すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

携帯ゲーム機を持っている方に質問です。
どんな時に遊んでいますか?

  • 質問者:あーい
  • 質問日時:2008-11-03 13:53:04
  • 0

並び替え:

DSですが。
主婦なのですが、さすがに昼間からは出来ないので、子供達が寝て、自分が寝るまでの間にしてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤の合間や、チョット眠れない時に布団の中で
やっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の移動時間とカフェでのんびりお茶をしてるときにやってます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅にいてこたつの中でぬくぬくしながら遊んでいます。
ぼ~っとしたいとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やることなくて困ってるとき

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出した時に、電車の中や喫茶店・ベンチで休憩するときにやります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの時に、TVとか面白いものがなかった時にやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事休みの日で特に
何もやることがない時ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇で何もやることがないときに遊んでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は人との待ち合わせの時間に早めに行くほうなので、その待ち時間に。
あとは家で暇なときにも遊びますし、バスやタクシーに乗っているときや
料理をしてる最中の煮込みものだったらその時間にちょこっとやったり
…熱中しすぎると危ないですのでキッチンタイマーは欠かせませんが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で子供が昼寝をした時や子供同士で夢中で遊んでいるときですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待ち時間や電車・地下鉄等での移動時間ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいゲームを買った時は家でもやります。
それ以外は長距離移動中。飛行機の中や新幹線、夜行バス、夜行電車の中。
普段の短距離移動中は慌ただしくなるのでやりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もやる事が思いつかない時にやります。

  • 回答者:j4442 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇な時に遊んでま~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待ち合わせ、電車で移動時、気分転換などで遊びます。
ちょっとした時間に遊べるので重宝します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と待ち合わせしている時に待っている間。

暇なとき。

夜、寝る前に遊んでいます。

だから30分以内です。

  • 回答者:kマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の出張の時に持って行きます。

移動の電車やホテルでやっています!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに飽きたときですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と家でまったりしている時に、親子仲良く遊んでいます。
あと、車で実家に帰るのに1時間ぐらいかかるんですが、子供は車の中で遊んだりもしています。(よく酔わないなぁ~。って関心しますが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張のときの移動の電車でです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時の待ち時間です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強してひと段落着いたとき。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に自宅で時間が余ったときに遊んでいます。
たまに電車に乗っている時や待ち時間などにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車などの移動中かやることがまったくない時にやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車やバスの中でします。
あとはベットで寝る前にしたりもします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動中に良くやりますね。あとは夜、眠れない時に眠くなるまでですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗っている時か、家にいるときに見たいテレビ番組とかがない時ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコに行って、一人だけ出て一人がダメなときに待ってる時間に遊んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の行き帰り。
友達の家に持っていったり。

そんな感じで遊んでます。

  • 回答者:通りすがり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS持ってって、外ではせずに家で暇な時にやってます^^
牧場物語が好きでちょこちょことプレイしてます~~

  • 回答者:みぉ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅のみで

子供と決めた時間にしております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤電車の中、待ち合わせの時間つぶしですね。
熱中すると自宅でもやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動中や、待ち時間など。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇だな、と思ったときにやってます。
でも携帯ゲーム機なのに、あまり外ではやらないんですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車で通勤時にゲームしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の合間(火から離れられない)や、電車などでの
移動時などにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込み料理の際のなべの前とか、隙間時間にやっています。
ボーとするのもゲームをするのも時間つぶしには変わりませんので。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張の際の乗り物の待ち時間にすること多いですね。
乗り物に乗ってからも続けてたりしますが、直ぐに眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇なときですね。
通勤や待ち合わせのときの空き時間等。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜眠れない時に、布団の中で、こっそりとやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外ではやりません。うちにいるときだけ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通学の電車で使っています

  • 回答者:mani (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の通勤で使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の通勤は車なので使わないけど、出張の時とか電車移動のときは使ってます。
子供にはブーブー言われながらも・・・
自分も好きなもんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですが.私のショッピングに行く時に待っている間やっています。
飛行機の中でやってます。
外では待合の暇な時にやっていますね。
後は家で友達と繋げて一緒にやっています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒマな時に家で。
あと、車移動でヒマな時(自分が運転していない場合に限る)や旅行の際。

皆さんが仰っている通り脳トレは毎日やってます。
(続編出ないのか?)

それと「どんな時」ではなく、
別機種のゲームが携帯ゲーム機用に移植されると
リメイクされたり新要素が加わっていたりするのでそちらを遊びたい時。

  • 回答者:DSは品薄になる前、懸賞で入手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行く時に持って行って診察を待つ間にしています。
それから脳トレーニングは時間を作って1日に1回するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に暇なときにやってます。ちなみにDSで脳トレをしてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車や病院の待ち時間で暇なときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で暇なときです。

外ではしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの中でDSやっています。
あとは暇を持て余している時です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車にのっているときに遊んでいます。
暇なので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSがありますが主人も私もパソコンばかりなので、もっぱら三歳の子どものおもちゃになってます。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJでアトラクション待ちとか、ショー、パレード開演待ちの時に暇つぶしで遊びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車での通勤で使っています。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS持っています。
日頃は持ち歩いておらず、
夜など少し時間の空いた時にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の中や待ち合わせの時にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たいテレビがなくて暇なときや、待ち時間にやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何やかやでの待ち時間が20分以上あるときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にPSP使ってますが、好きなところで中断できるので暇を見てはちょこちょこやってます。
風呂のお湯がたまるまでの間とか洗濯が終わるまでの間とか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇な時、電車に乗っている時です。結構時間つぶしに効きます

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車での移動中がほとんどですね。

あとは自宅でTVみながらです。主にRPGですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動中とか待ち時間とかです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

する事ないなぁって時ですか・・。病院の待ち時間にもいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にちょっとって感じです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗っている時。
家にいて、暇な時。

いつでもどこでも遊べるのがいいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビも面白いのをやっていなくて、暇な時。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいても何もする事がない時かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に暇な時ですね。

  • 回答者:DC7 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に電車の中です。座れた場合だけですが。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る