すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

くだらない質問なんですが、病院の待ち時間てどうやって時間つぶしますか?ちなみに携帯は持ってません。

===補足===
ちなみにニンテンドーDSみたいなゲーム機器は持っていってもかまわないんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 22:54:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

くだらない質問に答えていただきありがとうございました。参考にしたいと思います。

並び替え:

本を読んで時間を潰します。
ゲームは、電波を発する訳じゃないので他の人の
迷惑にならなければいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を持って行って読むか、病院の売店で新聞を買って読むかしてます。

ゲーム機器は音を出さなければ構いません。
音を出さないと出来ないゲームはやめて下さいね。
(ゲーム音が迷惑行為にあたると思いますので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、自分の趣味のパッチワークをしてます。
小さい小物の縫いかけを持参して縫ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど昨日病院に行きました^^

最初はボーっと座ってましたがなかなか呼ばれないので置いてある雑誌を読みました☆

それでも呼ばれないので最後は人間ウォッチングしてましたョ 笑

ちなみに前に座ってた小学生はDSしてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯科や眼科などは手ぶらで置いてある雑誌を読んだりしています。
総合病院などの待ち時間が長い場合はまだ1ページも読んでいない小説(読みかけのをもっていったら呼ばれる前に読み切ったので)やクロスワードのパズルの本を持って行ってます。
DSは音さえ出さなければOKですが、子供に囲まれるかもしれません。
一度見ました(^^)

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌と文庫本を持ち込み読み漁って、
そろそろお昼ごはんを食べに行き、
食後はテレビをみて、飽きると昼寝タイム。
起きたら少しあるいて、もういちど本に戻ります。
しばらく前にやった数時間に及ぶ待ち時間の過ごし方でした。
携帯禁止ですが、ゲームは音がならなければ大丈夫ではないかな。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を持っていって読んでます。

音を消していれば、ゲーム機は大丈夫だと思いますよ。
遊んでる人を見たことあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んで過ごします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、昔はゲームボーイアドバンスを持って行って
それで時間を潰していました。
が、子供が寄ってきて「あ~、ゲームだ~!」と覗き込むので
やっぱり止めました。
文庫本を持っていったり、雑誌を読むようになりましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、本を持っていったり、病院にある新聞等を読んで時間をつぶします。

好きなTV番組が写っている場合は、見ている場合もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、病院もサービスに傾いていますので、
点滴中 携帯いじくっても何も言わないし。
ゲーム 大丈夫ですよ~

私は、携帯いじくってるか 本 読んでるるるる

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文庫本を持っていきます。
邪魔になりませんし、時間調整にはぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前質問にだしたことあります。
大きい病院の場合、待つのは5時間とか
朝早くでて1日ダメになります。
治療、問診は3分の時もあります。
目をつぶってたり、人間ウオッチング、
雑誌があれば読み、患者同士で隣と話したり、
スケジュールを組んだり、ですね。
病院の中も徘徊してますね。

===補足===
ちなみにニンテンドーDSみたいなゲーム機器は持っていってもかまわないんでしょうか

はいいと思います。
携帯は医療器具に電波でダメにしますから、持ってないで
よかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を持って行って読んでいることが多いですね。
あるいは、備え付けの雑誌を読むことが多いです。

===補足===
DSは音を出さなければしていても大丈夫じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

病院においてある週刊誌を読んで暇をつぶします。フライデーとか週刊新潮とか。

何も無いときは頭の中でプログラミングのロジックや電子回路など
趣味のことを考えてます。
あまりに混んでるきや混みそうな日は予め電話して、
空いた時間を見つけてからいくようにしています。

===補足===
誤字訂正です。

混んでるき → 混んでいるとき

でした。失礼しました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは雑誌読んでいたりボケ~ってしていたんですが
今の病院は携帯がOKなのでゲームして待っています。
後昼休みとか午前半休のみで病院へ行っているので
お弁当を恥じらいも無く食べたりしています。
時間の制限が有るので待ち時間にご飯を終わらせていると
会社に戻るまでの時間に余裕が出来るからです。
実にかっこ悪いんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は病院には必ず本を持っていきますね。
読書が一番かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯とか使えないんでスポーツ新聞かって読んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新書本(サイエンス関係)の本を持っていきます。
ノリの良い本だと、あっという間に時間がたちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯は禁止なので、詩を書いています。
もしくは、変わった人がいるなぁ。って人を見て、どのように変わっているのかを事細かに書きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主に読書です。たまに、掲示物をながめていて興味深い事を
発見する事もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをぼ~っと見るか、備え付けの雑誌を繰り返しぼ~っと読むかしかないです。あとは診断書の料金が載っている張り紙を見つめるとか・・・。確かに暇ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間ウォッチングをしています。
看護士さんを見ていることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでるか混んでるようなら診察券出した後に喫煙室で一服してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい病院には、雑誌や小説を持って行き、
読みながら待っています。

小さい医院では、ついているテレビを見たり、
置いてある雑誌を読んだりして待っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院などで長時間待つのがわかってるときは、売店でクロスワードとか買ってやってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでます。
持参した本を読むときもあるし、
待合室に置いてある本を読むときもあります。

診察受けるまでも長いし
薬もらうまでも長いし、退屈ですよね。

===補足===
電波を出すものではないのでDSはOKだと思います。
でも、音は出ないようにしたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、待合室にあるテレビを眺めて時間をつぶすか、いてある雑誌を読んで時間をつぶしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊誌が置いてあるので、それを読んで待ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病院の待ち時間は携帯を持っていても
いじりません。
他の方に迷惑がかかるからです。

私は眠っているか、ぼ~っとしています。
近くに雑誌や新聞があれば読みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眠っているか、雑誌でも読んでるかですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

古典的ですが、パズルの本を持っていきます

===補足===
ゲーム機は大丈夫です。
音を出さなければ&呼ばれてるのを聞き逃さなければいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歯科など、元気な時の待ち時間は、本を読んだりしてます。

熱があったり、しんどい時の待ち時間は、ボーっとしてるだけで精いっぱいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本を持って行って読むか、忘れた時は置いてある雑誌を
読みます。活字中毒なので、ないと非常につらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

院内図書室から本を借りてきます。
新刊も多くてかなり楽しめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待合室にテレビが置いてあるので
それを眺めて時間つぶししています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は人間ウォッチングをします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る