すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今電話があって、
「○○と申します。ご主人様おられますでしょうか」と言うので、
「今、おりませんが」と答えたら
「また連絡させていただきます」と言って切れました。
この電話番号のご主人様の配偶者は、もうこの世の人ではないので、
個人名で掛けてくるセールス電話だと思うのですが、電話を切った後
「うちは、メイド喫茶ではありませんので、ご主人様はおりません」とでも言えば良かったと後悔しました。

鬱陶しいセールス電話ですが、思わずニヤリとしてしまうような、面白い応対をした方、どんな事を言ってあげましたか?
参考にしたいので教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 16:32:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん面白いお話をありがとうございました。

おととい電話しやがれ!! と言おうとしたら、
あさって電話しやがれ!!と言ってしまった。

律儀にも2日後に電話が来たときには、仕方がないので

4日前に電話しやがれ!! と、2回分まとめて言って切りました。


基本的には「2度と電話しないでください」といってすぐに切ってしまいます。
法律で業者は、そう言われたら2度電話できないことになっています。
まぁ、そんなの守るような人たちが勧誘してるとは思いませんが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あさってって、面白すぎる。
そして律儀にかけてくる人も面白い。
ありがとうございました。

並び替え:

「ご主人様おられますか?」
「沢山いますけど、どれがいいですか?個人名でどうぞ」と
答えたことあります。

また、広島にいたころ
広島弁で「ご主人おって?(たぶん居るのか?だと思う)」と聞かれ、
広島弁がわからなかったので、頭の中の変換が
「ご主人、折って」しか思いつかず、
「えーーと。腕ですか?足がいいですか?」と答えたことあります。

  • 回答者:方言は難しい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居ませんと答える人が多い中、たくさん居るの発想は素敵です。

電話をとって、セールス電話だった時は
速攻で
スピーカーホンにして放置です。

下手な切り方をすると
このご時世後が怖いので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイド喫茶に笑わせて頂きました(笑)

「ご主人いらっしゃいますか?」
「今服役中ですが、以前お世話になった組の方でしょうか?」
二度とかかってきませんでした。

「マンションを……」
「そんなことよりパンツ何色ですか?」
「え?」
「ブリーフ派?」
「は?」
「白のブリーフ?」
「…………ガチャッ」

無職の時はよく電話が掛かってきたので、色々遊んでました。
1度ホモAVを電話口で流したこともありました(友達から貰った)

  • 回答者:お助けウーマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつこく電話してくる住宅関係のセールスマンがいて、
あまりにしつこいから、
5分やるから好きなこと話せっ
と言ってやると、
じゃ、営業はやめます。聞いてもらえますか?
と言い、5分間愚痴をこぼして電話を切っていきました。
いいよっと言われると営業はしないこともあるんですね。
本当の話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その営業さん、相当ストレス溜まってたんですね。

うちにも何年も前に他界した義父宛に電話が来ます。
「いつ戻られますか?」と聞かれたので、「あの世から今度戻るのはお盆です」と言ったのですが、鈍い営業マンだったらしく、「出張か何かですか?」だって。
頭の悪いセールスマンがいる会社の将来が不安です・・。

  • 回答者:とんちキク? (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの世へ出張って・・・。ある意味面白い営業マンかもしれません。

近所の奥さん(当時50才位)がエステか下着のセールスの電話に応対した時のこと。
「スリーサイズ 90 60 90 ですけど・・」

学習塾や教材関連は
「家は塾です。または主人が教師(本当)ですので結構です。」




  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はわたしですが何か。女が主人じゃいけないのですか。頭にきますわね、切りますね!と切ったことがわたしのおばは実際していました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないといったら いつ帰るかと聞くので
死んだので一生帰りませんと答えました。撃沈!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

**(ハウスメーカーの名前)の者ですが・・・
かかってきた電話をカミさんに代わってもらって・・・・・・
話のわかる人を連れて事務所まで来てくれるかい?
親父にも話しておくからよぉ・・・
ちょっと低い声で話したら、電話が来なくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新築マンションの電話セールスには、
「最後に余った1つを半額にしてくれたら現金で買うと夫が言っていました。」と伝えます。
たいていのセールスマンは、苦笑いをして「それは、ちょっと~・・」と話しが続かず終わります。
でも、今の不動産業の不景気状態では「他の居住者には内緒で半額に!」と、
言われそうでこの手は、今は使えないかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の住宅事情だと、可能性ありますね。

私の友達の話です。

ピンポンが鳴って出てみたらキリスト教の人だったらしく、友達(女性)が応対にまごついていると御主人が玄関まで来て、
「あなたはーかみをーしんじますか~~わたしはーかみでーはなふきま~す。それでは、さよなら、さよなら、さよなら~~」と言ったそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「○○と申します。ご主人様おられますでしょうか」と言った場合
私は独身ですと言ったらどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間違い電話です。
番号お確かめ下さい。   とか・・・・・・

よく、注文TELとまちがい、ハイソウデス。
といってきりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

akiさんの答えが良いかなって思いました。
後ご主人様は?と聞かれて、まずはどなたですか
折り返し掛けますので連絡先を仰って下さい。で
大抵は直ぐ切るんですが
これではニヤリに成らないですね。
それは私です。みたいに、
・何の用ですか ここの主人は私ですけど。
・主人居て欲しいんですけど居ないんです。
ではダメでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居て欲しいけど居ないんです。いい台詞です。

質問者さんの、メイド喫茶のくだりに笑いました

うちは返す言葉に全部わからないと返したました
「雇われてるので伝える事もできないんです。とにかく何もわからないんです」
と堂々と言い切ってました
で相手も諦めて切ってるみたいです

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ご主人様はご在宅ですか?」
「主人は今あの世におります」

でもこれは冗談でなくて事実です。

  • 回答者:aki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
我が家では「○○と申します。ご主人様おられますでしょうか」と言った場合
私は独身ですといいます。
またいつも留守番電話にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟の名前の読み方が難解なので、よく「××君のお宅でしょうか」と読みを間違えて電話がかかってきました。
家族全員「そんな子はうちにいません」と言って切っていました。

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも読み間違い電話かかってきます。
読み方くらい確認してから掛ければいいのにと思っています。

私ではないのですが、祖父が以前、
「うちは火葬場ですが、どちらへおかけですか~?」
と答えたそうです。
これはビックリするでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社長あて(社長は私)にかかってくるセールスの電話。

相手「社長いますか?」
社員「昨日、逮捕されました」

別のとき
相手「社長はいらっしゃいますか」
社員「今、社長の葬式の準備をしているところです」

うちの社員は私で遊んでいるんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社でそれが出来るとは、アットホームな会社なのでしょう。

セールスの電話ってほんと、鬱陶しいですよね。
なかなか自分の会社や名前を言わないし。玄関先にくるひとも同じですね。
セールスがきて買うとかする人っているのかと不思議です。

私の断り方であとで笑えたというよりも、子供が横でコケたものを言いますと・・
私は声が若すぎるのと舌が長いので舌足らずなんですね。
電話やインターフォンで応対すると、よく「おかさあんいる~ぅ?」とか聞かれます。
なんかめんどくさくて、「ううん~おかあさんいませぇ~ん」と言うと
セールスマンは素直に電話切りました。

子供がひとりコケて、一人からはモノが飛んできました。
我ながら酷いとも思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステ関係の勧誘の電話があったとき
「そんな無駄な投資はしません。」
と言いました。
びっくりしていましたよ。

  • 回答者:まことですもの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身にはかかってこないので寂しくてしょうがないです。
これを是非どうぞ。前も違う相談で紹介しましたが埋もれて分かりづらいと思いますので。
「悪徳商法?間に合ってます」
http://www.interq.or.jp/jupiter/ejong/akutoku_kaizoku_vr/maniattemasu.htm

>うちは、メイド喫茶ではありませんので、ご主人様はおりません
面白いので、是非このサイトに投稿してみてください

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑電話は多いですね、職場にもかかってきます。
興味ありません、居ませんで断っていますが、確かに、皆さんの対応はユニークですね。
参考になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電話には「今おうちの人がいないのでわからないですー」と言ってます。もうすぐ三十路です^^;

セールス電話…ではないのですが、街頭で「あなたの幸せを祈らせてください」系の宗教勧誘(?)の人に
「今これ以上の幸せはありえないので、祈らなくていいです」
と言っていた知人がいました。
絶句してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人の人と同じように断ったことありました。

母が。。。
「ご主人様いらしゃいますでしょうか」
「今居りません
「何時ごろお戻りになられますでしょうか」
「当分戻りません」

ちなみに、父は他界しております。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で、よく営業の電話があります。
そんなときに使うのは・・・
「今、誰もいませんし、最近入ったばかりなので担当者が誰なのかとか何もわかりません」
と、言います。
入社13年目、みんな爆笑しています。

それと営業ではありませんが、イタズラ電話の撃退で。
15年ぐらい前ですが、
「○○といいますが、お母さんはいらっしゃいますか?」
「いいえ、いません」
「あ、娘さんですか?」
「はい、そうです。」
「いつもお母さんにはお世話になってます」
「そうですか・・・」
「先日お母さんが、今度は娘の相手もしてみてください、とおっしゃってたので、一度どうでしょう?」←たしかこんな感じ。
「それは、いつの話ですか?」
「先週です」
「おかしいですねぇ、うちの母は10年前に亡くなってますが」
「ガチャン」←電話が切れた。

勝った!と、思いました(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も電話のセールスの仕事をしていたことがあるので、「1件成約したらいくら貰えるの?名簿はどこから手に入れるの?ノルマは何件?」などを聞くと、そちらの話で盛り上がります。特に新人さんは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう質問を一度してみたいと思いつつ、ありきたりな対応をしてしまっています。
ありがとうございました。

妹が、酔っていた時にセールスの電話がかかってきて、「居るけどだ~さない♪」と言って切ってしまいました。

他にも、父親が「少々お待ちください」と言って、受話器を置いたまま放置していました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるけどだーさない。
シラフでも出来るかな。
ありがとうございました。

そんなにもうかるならどうしてあなたは今も仕事をしているのですか、儲けて悠々自適の暮らしをすればよいのにといったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社なんですけど、
「御社宛のFAXが間違えてうちに届きました。送りますのでFAX番号を教えてください」と言われました。
実際に間違って届いたわけではなく、FAX番号を知りたいだけとわかりましたので
「わざわざ送っていただくには及びません。こちらから先方に伝えてお詫び申し上げますので、どちらから届いたFAXかおしえてください」と返事したら、
「けっこうです」と切られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NT○の光の回線の勧誘の電話でのことです。

「インターネット使われていますか?」
「いいえパソコンがありませんから。」
「テレビでも使えますよ」と進められ
「テレビもありません」と答えました
一昨日の話です。
面白くはないのですが、それ以上勧められませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白い対応と言うか、以前、インチキ会社から
電話があり、初めはまともな所か、変な所か
解らないので、普通に応対してたのですが、
これは、インチキ会社と言うのが解ったので、
其処から、反転、ガンガンこちらから脅して
やったら、インチキ会社のセールスが
半分泣き声(芝居でなく本物)になって
泣きながら捨て台詞を残して、電話を
切りました。それ以来、一切掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスの電話は.たとえば電話会社だったら.その商売敵に勤めていると言って
断ります。全部そうしていますよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宗教の勧誘で、「あなたは神を信じていますか」という質問をされたとき、
「ええ、イスラム教徒ですので、アラーの神を信じています、ああそろそろ
礼拝の時間なので失礼します」と言いました。
(イスラム教徒の人、申し訳ありません)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのお宅では通信教育のセールスに対して
「うちの子は頭がいいので、必要ありません」と言って
断ったそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.カミさんにかかってきた電話を、カミさん本人が取って、○○は今、出かけていますが、、って良くやってます。
2.子供が大学で下宿してたとき、明らかに何かの勧誘ってバレバレの電話だと判ったら、今、行方不明で探しているんで、貴方は知っているのじゃないですか?教えて下さいよって!
3.Yahooのネット勧誘の時、切り替えは無料で、速度も速くなります、、って、じゃどの程度の速度保障してくれる?出なかったら、どうしてくれる。。。
 切り替えた後、戻したい時は、どうするの?・・・って聞いたら、結構面倒な手続きが必要って事、それもやってくれるんでしょって
4.同じく、Yahooの勧誘時、あまりに電話の向こうが騒がしかったので、それを指摘した後も五月蝿かったので、人の家に悪戯の電話をするな、馬鹿にするなって言ってやりました。
5.融資/投資等の話の場合は、我が家には、FPがおります。って言ってます。事実ですから、、
6.商品の売りつけの場合は、商売敵の会社(その名前を言って)に身内が勤めているとも言います。

  • 回答者:とむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行方不明いいですね。
名前の読み方を間違えてかけて来るセールスが1件あって、そんな者はおりませんって言っているのですが、行方不明ネタ使ってみようかな。
ありがとうございました。

私でなく娘がやったのですが、「お父さんいますか?」の問いかけに、「お父さんはもう帰って来ません」と答えたそうです。

それ以外では、「訳のわからない英語の早口言葉」をまくしたてたら勝手に切れたとも言ってました。

いずれも同じ相手からは掛かってこなくなったそうです。
(私は帰宅が遅いので夜間の変な電話は娘が良く取ります)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国語系は、なかなか良さそうです。
ありがとうございました。

1、大学生の家庭教師協会からの電話
「お子様の成績はどのくらいでしょうか?」
自分:「トップクラスですので、心配いりません。」
「これからもっと難しくなってきますので無料となっています体験を一度いかがですか?」
自分:「〇〇塾に通ってますので」
「あそこで大丈夫ですか?」
自分:「ええ、うちの主人が講師ですから、間違いないです、大学生ならあなたも採点などのバイトがあるからそんなところでバイトするよりうちでやらない?」
「失礼しました…」
自分:「やりたくなったらまたかけてきなさい」
「失礼します」

二度とかかってきません。

2、勧誘ではないですが・・・
エロじじい「はあ・はあ(息遣いが荒い) ねーちゃん今日何色?」
自分:「は?聞こえないんではっきり言ってください」
エロじじい「何色?」
自分:「あんたは?」
エロじじい「何色やったかな?」
自分「人にもの聞く時は自分もちゃんとこたえられんとあかんで!じーさん!」
エロじじい「すまんかった」

なんやねん?って感じでした。もうかかってきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じーさん!ナイスボケっぷり。
大学生のは、何の名簿見てかけてるんでしょうか。
何回子供はいないと言ってもかけてきます。
ありがとうございました。

「どうして、ここの電話番号が分かったのですか?」「名簿の会社から情報を買っていまして」「じゃ、そこの会社の連絡先教えてください・・・」「いえ、信用問題なので、それは出来ません」「私は、全く知らないあなたに個人情報を握られているのです、知る権利があります、あなたの責任で教えなさい」「・・・」それ以来2度と掛かってきません。

電話ではありませんがこんな事もありました。
以前、統一教会の話題が世間をにぎわせていた頃、街中でよく、アンケートに答えてください・・・などと言って勧誘している信者?がいました。ある時、私のところへも遭遇の機会があり、「入ってますから」と言ったら丁寧にお詫びしてはなれて行きました。

NHKとも随分やりとりがありました。
昔の話ですが絶対に受信料は払わないスタンスだったのですが、ある時、変なオッサンが私の玄関の前を右往左往してました。声を掛けると、「すいませんがお宅、NHKって見てますか?」って聞いてくるので、思わず「ハイ、見てますよ」って言っちゃいました。そんあ罠に掛かってしまいました。
しかし、数ヵ月後、堂々とNHKに電話し「テレビ処分しましたので受信料は来月から払いません、と」言いました。それから数年、安泰の日々。しかし、長くは続かず、ある夏、突然の来客・・・ドアを開けると、そこにはNHKのバッチをしたセールスが・・・ああ~失敗、
季節は高校野球真っ盛り、地元の試合にテレビをつけて盛り上がっている我家・・・言い訳は出来ず、敢え無く契約・・・しかし、数ヵ月後にまた同じ手でテレビ処分で言い逃れ。
しかし、今、カードが入っている地デジになり、この手も使えません。古き良き時代の思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上使っている電話番号に、前の利用者宛の電話がかかってくることがありました。
古い名簿を使っている業者もいるようです。
名簿云々は、一度やってみたいと思っていますが、まだ実現していません。
いろいろありがとうございました。

20代後半ですが、声が幼いようで、いつも
「お母さんいるかな?」と聞かれます。同居ではないので、
「お母さんいないよ」と答えます。
「いつ帰ってくる?」と聞かれますが、同居ではないので、
「帰ってこないよ」と言うと、もう次かかってくることはありません。
・・・うそついてないし^^

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ってこないよ。笑いました。
幼い声いいですね。
ありがとうございました。

セールス「○○さんはいらっしゃいますか?」
自分「いえ、いません。どっかでかけてるみたいです。」
セールス「あの、いつごろ帰られますか?」
自分「わかりません。」
セールス「では、またかけなおさせていただきます。」
で、切れました。
もちろん、○○さんは私のことです。
いつもこの手でのりきっています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回もかかってきそうですね。
最終的には、死亡か退職でしょうか。
ありがとうございました。

私も電話でセールスしています。私は相手が嫌な思いをしないように、丁寧な言葉使いをしますが、家にかかってくる電話はマナーがなってない時もありますよね。
そんなときは「私も電話の仕事をしてますが、あなたよりもっと上手に、丁寧に言いますよ、そんなんではお客様を怒らせますよ」といいます。

  • 回答者:染子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叱っちゃうんですね。
ありがとうございました。

この頃は韓国ドラマをよく見ているものですから、迷惑電話がかかってきた時、韓国語で「ヨブセヨー」と大きな声でなんども呼びかけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもgoodです。ヨブセヨーですね。
ありがとうございました。

うちは「奥さまはいらっしゃいますか?」と聞かれる事が多いのですが、
面倒なので、「お母さんは今いません」と、わざとたどたどしく答えています。
「また改めます」と言われて再度かかってきた時には、少し大人っぽい声で、
「母は今おりません」と。
ちなみにうちには子供はおりません ^^ゞ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしい声なのでしょうね。
野太い声のまま、これをやってもいいかも。
ありがとうございました。

わが家のセールス撃退法は、こんな場面では「昨日交通事故で亡くなりました。本日が通夜です。通夜は7時からです。」って答えるようにしています。
もう二度と電話はかかってきません。

  • 回答者:匿名希望B (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セールスと分かった瞬間、一方的に話します。

 セールスですか? セールスですよね。
大変ですね。 でも 家は買いませんよ。
もしも買って欲しければ満足いかない場合、全額返金なら買ってもいいですよ。

って言い切ります。 すると電話は切れます。
まぁ 大体が途中で切れてしまいますし、二度とかかってきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で切らせてしまうなんて素晴らしい。
ありがとうございました。

セールス電話「奥様でいらっしゃいますか?」
自分「いえ、違います。」
セールス電話「では娘さんでいらっしゃいますか?」
自分「いえ、違います。」
セールス電話「あのう・・・奥様はいらっしゃいますか?」
自分「いいえ、いません。」
セールス電話「失礼いたしました。」
(切)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それやったことあります。
ふざけていた訳ではないのですが、質問文の通り
該当する電話番号の奥様は亡くなっているし、
私は娘じゃないし・・・・。
ありがとうございました。

○○さんはいますか?

と聞かれたので、

○○は昨日亡くなりました。葬儀の準備などでバタバタしていますので、電話はご遠慮ください。

と言いました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーン。南無南無
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る