すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小銭とはいくらぐらいをいいますか?
私は1円5円10円です。
貧乏性なのでしょうか、50円以上は小銭と言えません。
私は40代の女です。

可能でしたら、年代・性別をお願いします。

多数の回答があった場合お返事はまとめてさせていただきます
ある程度回答がありましたら終了させていただきます


  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 18:57:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

硬貨が小銭のイメージが多かったですね。
500円100円の回答も多数ありました。
年齢・性別でも違って、楽しく拝見させていただきました

キチンと答えてもらえて大変嬉しかったです。
ベスト回答悩みます
私と同じ感覚も数人いらっしゃいましたし・・・・・
今回は、一番早く回答していただいた方に決めさせていただきます

まとめてのお礼で失礼します
回答本当にありがとうございました。
感謝申し上げます



55歳男性です。
50円以下が小銭です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50円までが小銭という感覚ですね。100円と500円は小銭とはあまり言いません。
「100円あるよ」とは言っても「小銭あるよ」と言って100円玉は出さない気がしますから。
でも「50円あるよ」と言うから…私も質問者さんと同じかも?(笑)

40代♀

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての硬貨:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉
をひっくるめて 小銭 こぜに と呼んでいました。

要するに、硬貨のことが、小銭 なんだと思っていました。
「小銭入れ」=コインケース なんていう言葉もありますし…

でも確かに、「小」銭 って考えると 10円くらいまでの感じがしますね!
とてもおもしろい質問で、なるほどー!と思いました。

追記:あらためてYahoo!辞書を見てみたら
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B0%8F%E9%8A%AD&dtype=0&dname=0na&stype=1&pagenum=1&index=07400306592100
・細かいお金。少額の金銭。「―入れ」
となっていて、なるほど…質問者さんの考え方が正しいのかな、と思いました。

  • 回答者:20代・女性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭って硬貨のことかと思ってました。
小銭も大事なものなので1円から大事にしてます。
40代 女性

  • 回答者:小銭での外出もOKです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨程度の金額ですね。
1円から500円

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です。
私は100円までは小銭だと思っています。
500円は、2枚あるともう1000円ですし、小銭と言うには微妙かな、と。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。

今まで小銭=硬貨だと思っていましたので、
今も紙幣ではない硬貨は全部小銭だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円以下です
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨のことを全て、小銭と言っている感じですかねぇ。
30代男性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は一円と五円です。一円でも落としたりしたらもったいないと思います。買い物も一円でも安いものを探します。40代女です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
1円・5円ですね
理由は自動販売機に使えないものを自分的には小銭と呼ぶんで。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代後半  男
50円 までです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円までです
50代
男性
100円は小銭とはいえない

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
僕の感覚では、硬貨のことを全て、小銭と言っている感じですかねぇ。
でも、いくらから小銭と呼ぶかと、貧乏性かどうかは、あまり関係ないような(笑)
30代・男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
50円以下です。
100円以上は小銭ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下。

というか、コインですね。大量に持ってて、1500円くらいあっても小銭と思います。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、1円5円 10円 50円 ですね。
それが10枚ぐらいあってザラザラしたら
小銭で重いのでと・・・・お店に支払います。

55歳、女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

小銭は、1.5.10.50.100円等の硬貨ですね!

本当は、500円玉も入れたい所ですが、少し小銭にはと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男。普通は小銭は1円。5円、10円、50円.100円、ですが。 硬貨は、
昔の古銭とは違います。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も硬貨を小銭と呼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性 既婚者です。

500円、100円、50円は違います^^;

1円、5円、10円をそう思っていますが
枚数が5枚、10枚を越えたら・・・小銭の部類じゃないです
1円で5枚だと5円で小銭なんですけど
枚数があると感覚的に違うって思っちゃいます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の違いではなくて、硬貨(コイン)のことを小銭と思ってました。

他の方の回答も読んでみたのですが人それぞれなのでおもしろいですね!!

30代女

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円、5円、10円、50円、100円を小銭と言います。
30代、女性。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半、女性です。
小銭、というと硬貨全てだと思っています。
500円や100円は安価だとは思いませんが、「高価な小銭」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、男です、札以外を小銭と称しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。女性です
小銭とは硬貨全部のことを言いますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感覚としては100円以下のことだと思っていました。
30代の男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性

そうですね。
やっぱり硬貨全般が小銭ですね。
お札と小銭の二つにわけますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭って、お札じゃない総額999円以下、500円玉以下のものを言うのだと思っていました。
私も貧乏ですから小銭でも大金だとは思いますけどね。

30代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女
硬貨は全部小銭だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の小銭用貯金箱は100円以下にしています。
なぜなら、500円は専用の貯金箱(一杯になると30万円になる)に入れているからです。
ですので、私の小銭は100円以下です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では小銭=硬貨、です。
なので1円~500円ですね。小銭入れに入れるものは小銭だと思っています。(というか、お札は小銭入れに入れません。折り目を付けるのが好きじゃないので)
割り勘の時に何円単位まで割るか、というのが小銭の判断基準だとしたら・・・それでもやっぱり、せいぜい500円単位ですかねぇ。1円単位で計算されると正直引きます。
30歳、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 あんまり考えたことはないのですが、自分の感覚では1000円以下なのかなと思います。小銭入れには、通常500円以下の貨幣しか入れていませんが、時には1000円札を2~3枚入れておくこともあります。

 50代半ばの男子サラリーマンです。

 銭がつくので、500円以下という考え方もあるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
私の小銭入れのお財布の中は
500円以下です。500円札時代だったら
小銭とは思わなかったかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
私の小銭範囲は50円までです。
100円越えると札の位一歩前なので、小銭とはいえません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小銭入れに入る硬貨のお金を小銭と思っています。つまり、1円・5円・10円・50円・100円・500円の硬貨です。しかし、小銭入れには500円硬貨が入っていることは殆どありません。ので100円硬貨より1円硬貨まででしょうね。60代男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下ですね。
30代 女性です。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円から小銭感覚ですね。
財布の中にある程度貯まると、貯金箱へ行くので。

30代後半の男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭とは、銭の事。。。
つまり、紙幣以外のお金、硬貨です。

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下を小銭と言います。
20代女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代女性ですが、
1円・5円・10円・50円を小銭と考えています。
やはり貧乏性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
なんとなくですが
100円玉以下を示すと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙幣以外は全部小銭って言っていますね。
金額の大小ではなくって、小銭入れに入れるお金のことを指しています。
40代の男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です、
小銭は100円までですかね、
ジュース買うのに小銭がって言うときは100円ぐらいを言いますからね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れに500円まで入ってますが
500円は私にとっては小銭ではないです。
40代 女です。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円位です。500円になると小銭とは言えません。500円札の記憶が有るので。
40才、男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です
1円・5円・10円・50円まで小銭です
100円からは小銭に入りません

  • 回答者:Sooda! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性。私は小銭は100円までと思います。500円なんて最近硬貨になった感覚があります。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半男です。

小銭というと自分も1円5円10円ですね。
「細かくてすみません」とか言う時に50円は細かい内には入っていないような気がします。

ポイントサイトやっていると1円でも小銭なかんじがしなくなってきてしまします。
どんだけ貧乏性‥。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1円、5円、10円が小銭だと思います。
30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小銭入れに入っているものはすべて小銭です。500円玉も小銭です。私も年収60万円の超貧乏です。

40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

小銭は1円から10円です。
質問者さんと同じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小銭ですみませんが。。。」と言って差し出すのは、
1円、5円、10円、50円硬貨ですね。

余談ですが、500円硬貨は 私にとっては「高価」な貨幣ですよ♪

50代 女性です。

  • 回答者:raru (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1円,5円,10円,50円ですね。
100円は、100円ショップでいろいろ買えるので、小銭とは考えていません。
70代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円を含め玉を小銭と思っていますが・・・^^
34歳女^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
収入は多くはありませんが、
100円以下が小銭と言います。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です  私は50円かな
100円は小銭ではないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭は1円5円10円100円まででしょうか??
500円玉は、微妙に自分の中では小銭じゃないです。

40代、女です。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾って嬉しい硬貨。
私も五十円ぐらいからは小銭ではない気がしますよ。五十代 男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

小銭というと、値段に関係なく紙幣以外の硬貨全部だと思っています。
500円、100円、50円、10円、5円、1円ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札入れと小銭入れを持ち歩いています。
小銭=硬貨との判断をしています。
しかし、500円は小銭としては大きすぎると思いますので、
1円~100円硬貨が小銭として認識していると思います。

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨は全部小銭に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっての小銭は、500円以外の硬貨をさしています。
500円はなんとなく、違うかな~という感じです。

20代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉以外です!(50円玉と100円玉も重要です)
小銭というとそんな感覚です。

20代・女

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいまでかなと思います。
男性 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・10・50・100・500円全てですね。札以外は小銭の感覚ですね。
30歳代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1円5円10円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
小銭といえば、紙幣以外です。

質問者の意図が、
はした金という意味であれば、500円以下ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40円までが小銭と思います。
22歳男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「小銭ある?」と聞かれたら10円以下を想像します。50円は考えたこともありませんでした。
100円玉には使いませんね、小銭という言葉・・・・
(40代女)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です

100円以下ですね。小銭といったら。
500円は他の硬貨よりサイズがちょっと大きいので・・・。

  • 回答者:SOODA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり硬貨が小銭だと思います。
小銭入れって500円玉も入れますよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男性です。
100円までを小銭と表現しています。
確かにこれは人により解釈は違いますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合100円以下が小銭になります。
30代、女子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48で男です。
1円~500円までです。
小銭入れに入れるお金は、小銭だと思っています。
重くならないお札がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によって 100円玉まで入れることもあったような気がしますが やはり基本的には10円玉までですね。
50代 女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳男です。
硬貨(500円以下)を小銭といっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男
硬貨すべてを小銭と言ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,10,50,100,500円玉を小銭ととらえています
ジャラジャラとした硬貨をまとめて小銭ですね

40代

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
コインならいくらでも小銭じゃないでしょうか?(財布に入るぐらいの金額まで)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性です。

お札以外は、小銭と言っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
小銭
1円、5円、10円、50円、100円、500円を小銭と思っています。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男
小銭は自動販売機で使える硬貨で10円・50円・100円ですが、
さずがに500円は小銭とはいいにくいですね。
また、1円・5円も当然小銭ですが「補助貨幣」と命名しています。
補助貨幣は財布が重くなるので、ときどき募金箱に入れたりします。
電子マネーやクレジットカードを併用していますので、現金を使う機会が減りました。
ゆえに硬貨の発行枚数も減る傾向にあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~500円

硬貨すべてです

30代男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨は全て小銭と言っていますが、
1円でも立派なお金です。
1円でも安く買えるよう努力してます。

30代女です。

  • 回答者:セコビッチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です
100円以下が小銭の感覚です
昔500円札があったのでコイン系が小銭のイメージになってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,10,50,100,500円ですね、小銭なのだから 硬貨の総称みたいな・・・40代 派遣 既婚者 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳台男性です、
小銭と言えば硬貨と一緒ですね、
よって1円、5円、10円、50円、100円、500円ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性

500円、100円、50円、10円、1円、5円 すべてを小銭だと思っています。

500円は、500円札もあったときがあり、かなり高価だと思っていますが、
小銭として扱っています。
500円の扱いだけが、小銭という感覚に入りにくいですが、私は、小銭と
ぎりぎりで入れています。
500円だけが、異質なんですよね。。

以上です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女

小銭は1円、5円、10円です。
50円以上は輝きが違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男です。
100円玉 3個までです。
たばこが1ヶ変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です。
小銭入れというとお札以外のお金を入れるイメージから、お札以外は全部小銭だと思っていました。
自分も貧乏ですけど、金額というより、小銭入れに入れるお金は全部小銭ってイメージがあって・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳  女性
1円5円10円50円100円
お札、500円以外はすべて小銭だと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
1,5,10円がたまって40円以上になると大金になります
だって、40円あったらもやしが1個買えます

40代女です

  • 回答者:やっぱしセコイかな? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
個人的には、100円以下が小銭ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る