すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

財布に貯まった小銭、財布が膨れてしまうことありませんか。どうしてありますか?
私は巨大貯金箱にためています。
10円以下限定です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-26 22:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
先日貯まった小銭を郵便局へ貯金しに行きました。
1790円貯まりました。
貯めるよりも使うように考えていきたいと思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自営業を営んでいます。
そのため、銀行の50個以上の両替有料化は参りました。
そこで、お店で買い物の時、計算して、欲しい金種が集まるように、
レジの人にお金を渡します。
ちりもつもれば・・・で、なんとかやってます。

  • 回答者:マネーチェンジャー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小銭はなるべく使うように心がけていますが、やはり、たまってしまいます。

私も貯金箱にためています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円10枚、10円10枚など分けて

買い物ですぐ出せるようにポケットに入れておきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は貯金箱などに貯めてましたが、
最近は極力、小銭が増えないように買い物のたびに使うようにしてます。

小銭を貯め込むと重いし、かさばるし、金額も少ないし、利子も付かないし、
銀行や郵便局で両替しないと使えないし、
両替の手間がめんどくさいし、
最近では銀行などでは両替手数料まで取られるようになってきたので、
小銭はどんどん積極的に使ってます。

  • 回答者:効率重視 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なるべく細かいお金はレジですぐ使うようにしています。


1時期ためたこともありますが、
やめました。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに貯まりますね。
いまはイオンのセルフレジで小銭で買い物をしています。
後ろに客が並んでも気にしていません。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税があるせいか、よく貯まりますね。
なので、なるべく買う場所で端数を出すよう心がけています。
彫金箱以前ためていましたが、貯まったら貯まったで、それをまたバラすのも面倒だと感じたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前(日本にいたとき)は、貯金箱に貯めて、いっぱいになったら貯金していました。
(両替してもらうと手数料を取られるみたいですが、「いくらあるか分からないんですが・・」っと言って貯金に持っていくと、手数料も取られないですし、楽チンです♪

3年ほど前から海外に住んでいるんですが、レジで小銭で小まめに払ったり、後はチップを払う時、余分に小銭を置いたりして使っています。
私は小まめに使うようにしているのですが、主人はどの小銭がいくらなのか、未だに分からないみたいで^^;
ホント、お財布がはち切れそうになっているので、私が時々回収して使っています。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
りんごさんはカナダに住んでいらっしゃるのですよね。
ネットって便利なものですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

小銭で財布膨れますね。レジでなるべく使うようにしてます。レジの人は嫌だろうけど。
最近は携帯のEdyを使うようにしています。小銭がでないので大変便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小銭がたまったら貯金箱に入れています。
貯金箱がいっぱいになったら貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も旅行貯金として小銭はお手製貯金箱にどんどん入れていっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、そのような状況によくなりました。
買い物の際に、はずかしいけど100円払うときに、
50円+10円+10円+10円+10円+5円+5円
みたいな払い方をしていました。
でも、最近はクレジットカードや電子マネー(Edyなど)が使えるお店が増えてきたことから、現金自体を扱うことがなくなりました。
そのため、小銭が貯まることもなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布で増えたら、家の貯金箱へ・・・それもいっぱいになってしまったら、小銭を入れられるATMへ・・・といった流れです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、【札】は偶にしか持ちません。

1000円未満のばら銭。

コインロッカーなどを使う程度。


基本・・・【カード】

何かの関係で、小銭が小銭入れに貯まったら・・・

1000円以上は、札にしてATMから・・・【MRF】に入金。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭はできるだけ使うようnしてるので、

パンパンになることがありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関のATMに入金して、すぐにその場で再び出金してます。
100円玉10枚なら千円札1枚になって出てくるし、十円玉5枚でも50円玉1枚になって量(かさ)を減らせます。
もちろん手数料を取られない時間帯にやることが肝心です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま日常生活してます。。。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の小銭入れに 入れておいて
ガソリンを入れる時に リッター指定で
端数を処理しています。

たとえば 127円/リットル の時
4円あったら 22リットル入れるようにしています。

  • 回答者:マーダレス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャリ銭は大嫌いです
なので 1日の最後に全部貯金箱に入れちゃいます
そうすると月5000円ぐらい貯まります
ジャリ銭恐るべし・・・。

  • 回答者:純子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭はその都度使うので小銭で財布がパンパンになってしまうことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンパンになったなと思うだけで、そのままです。
使うときに、貯まった小銭から使うようにしています。

  • 回答者:一円玉10枚 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布が膨れてしまうのが嫌な性格なので、可能な限り小銭を意識して払うようにしています。
なので今のところうまく回っているような気がします」。
貯金箱等に入れて貯めることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日家に帰った時に財布の中の
10円玉以下を貯金箱に入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません^^;っといいつつ
小銭で支払います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨れることあります。
貯まったら、ガソリンのセルフスタンドで、ひたすら小銭を投入し続けます。
(1円から使えるので^^;)

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に小銭から支払っているので問題ありませんが、昨日宅配ピザを頼んだ時の会計で、小銭を探すのがめずらしく面倒になってしまい、お札だけで払ったら財布が膨れてしまいました。小銭はそのまま買い物で使用します。
後で考えたら、宅配ピザを頼んだ段階で支払い金額が分かるのだから、ピザが届くまでに小銭を出しておけばよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大なものではありませんが、貯金箱に入れてあります。
1円、5円、10円用の貯金箱と、50円、100円、500円用の貯金箱に分けています。
小銭が不足したらそこからある程度必要な額を捻出します。

  • 回答者:びん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ使うようにして、小銭が増えないようにはしますが、増えてしまった場合は、職場の会計で両替しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円を数枚使うところで、そのうちの10円分を5円、1円で。
店によっては5円、1円が不足しているところもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずズボンのポケットに入れ、買い物の時使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は小銭貯金にしていました。
2回ほど貯金箱がいっぱいになってから、分別して郵便局に持っていきましたが、
小銭って機械で数えてもけっこう時間がかかるので、あまりいい顔されませんでした。
暇そうにみえる時間帯に持っていきましたけど、なんか行きにくくなってしまって。
家には貯金箱1個半の小銭があります。
最近は端数をできるだけ小銭で出すようにしています。
次の人に迷惑がかからないように素早く出さなきゃ、と思うので、レジでちょっと緊張します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたら小銭で財布がっぱい、
膨れて口を閉めるのも大変だ~っていう事態、ありますよ。
家で集金や支払いで小銭もけっこう必要なので
普段の買い物ではわざと500円玉や千円札を崩すんです。
で、財布が太りすぎちゃうんですよね。

重いし困るんですけど・・・そういう時でも我慢してそのままにしておくか
ちょっと小銭をちょこちょこお店で使うようにして意識して減らす努力をしています。
お買いもので1円単位まできっちり小銭で支払う、とか。

  • 回答者:がまぐち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を持ちたくないので、先に小銭を確認して支払うようにしています。
おつりが切りの良いようになるように、すばやく計算します。
小銭が無いときは諦めます。
貯金箱に貯めるようなことはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に増えていくので、
箱に入れて保存です。
必要なときに使います。
以前銀行で両替しました。
10万円ぐらいありました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、店の支払いで、1円単位の端数については、極力端数を払い、10円以上でお釣りをもらうようにしています。

こうすれば、1円玉や5円玉はそう増えることはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構大きめな缶(500mlの倍ぐらいの大きさ)に、帰宅時に持っている小銭をすべて入れています。
(500円玉も含め)
月1回ペースで、銀行に預けています(大体1万円程度)

普段小銭は、背広ズボンのポッケに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れを大きめの二代えて、使います

  • 回答者:56 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以下は、積極的に使うようにしています。
レジに並ぶ前に、小銭を何枚か握り締めて、すばやく出しています。

  • 回答者:アンいらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを買うときにまとめて小銭で払いってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう使うのでそんなに貯まりません。
まず、カードが多いので現金を使うのが少ないからというのもあります
あとは近所の安い野菜屋さんで結構買ったなと思っても
え?これだけ?という金額が多いので小銭はすぐに使ってしまうというのもありますね。
なのでそこまで膨らむことがほとんどありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に渡してしまいます。
妻が使うか、貯金箱に入れています。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まったら、意識して使うようにしてます。
邪魔なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の銀行のATMは硬化の入金ができるので、小銭がたまると銀行のATMで口座に入金しいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーに買い物に行くのに、小銭から支払っていくので、
ほとんど小銭はたまりません。
1円玉もどんどん出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとう膨らんできたら「小さな貯金箱」に入れます

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭が増えると財布も重くなってしまうので
買い物で使うようにしています
レジで後ろに人が並んでないときに一杯小銭出して
財布の中スッキリさせてます
たまに おばあちゃんが皆並んでいる時に小銭一杯出して
何枚か下に落として後ろの人がイライラ~~

こういうことはしないよう気つけています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく小銭を貰わないように買い物しています。

例えば端数が六円で、その時財布の中に六円はなくても、
一円あったら、一円だせばお釣りは5円です。

こうするとよほどのことがないと小銭はたまりません。

それとは別に急な集金もあるので、家にも小銭入れを置いてます。
やっぱり集金の方へはなるべくおつりのないように支払えるほうが良いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭はスーパーやコンビニでの買い物の際に使っています。
職場で小銭が必要なこともあるので、意外と役立っています。
「1円を笑う者は1円に泣く」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨れてきたら
細かく支払って減らしてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく小銭はキッチリ出すように
してますけど、俺は逆に500円玉とか
100円玉限定で貯金箱入れてます。

10円以下であっても、貯金箱が一番無難で
損をしない方法かなぁって思います。

募金でもいいですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結局は定期的にコンビニなどで小銭で払うようにして調整してますので
溜まりすぎる事はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭のお釣りを予想外にもらってしまう時があるので、
その時だけ財布がパンパンです。
といっても、財布に貯まった小銭は、小銭入れを別に持ち歩いているので、
その小銭入れがパンパンになります。

他には両替貯金をしています^^

基本は、1円・5円・10円で貯めていきますが、
ある程度貯まってきたら、お財布の中の100円や50円…と交換する額を高くする貯金です。
交換した小銭は買い物の支払いで使ったりします。
(100円ショップで買い物をすることも多いので、よく使います。)

最初から100円・50円で貯金するよりかはきつくないので、
無理なく続けられてます。
貯金箱の中で、だんだん額が大きくなっていくのが楽しいです♪

  • 回答者:海王星りり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨だけ別にしておいてATMで預金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく小銭で出すようにしています。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころからつかっているどでかいビンにためています。
1円玉と5円玉だけと決めていたのですが最近は小銭がおおすぎる時には10円玉も投入するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をする時に積極的に使っているので、
小銭で財布が膨れてしまうことはあまりありません。

  • 回答者:20代女性 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【自分の仕事先に持っていく財布に入っているものの場合】
意外と5円玉や1円玉を使う機会が少ないので、5円玉さん・1円玉さんには、
貯金箱に入っていただいています。

それと、札入れについている小銭入れはあまり沢山小銭をいれることができないので小銭専用のお財布に入れています。
(切符を買ったり、ちょっとした買い物をコンビニでしたりするのに便利なので。
万が一の時に備えて10円玉は多少多めに小銭入れに入れています。)


【日常生活用品や雑貨を買うためのお財布の場合】
多少膨れても、小銭はほとんどお財布からは出しません。
結構日常生活用品を買うと小銭を沢山使うので。
1円玉や5円玉が足りなくなったら、貯金箱の中から補充します。
(補充と言うか10円玉を入れて1円玉や5円玉に両替する感じです。)

参考になれば幸いです。


みんな笑顔Ⅱさんが男性なら、
日常生活用品とか生鮮食品を買うためにスーパーなどに入ると意外と小銭って使うので、
貯金箱にためる前に、小銭と大きいお金(50円とか100円とか)と両替してって奥さんに言ってみるとよいかもしれませんよ。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金してます。
1つずつ枠に当てはめ「世界一周旅行をすると10万円」という貯金本です。
500円玉以外の小銭はスーパーやドラッグストアでこまめに使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の中の別の小銭入れに入れて適宜使います・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大ではありませんが貯金箱に貯金しています。
貯まってきたらゆうちょ銀行のATMで入金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンパンに膨れたままです。
小銭を優先に使います。

  • 回答者:ちなみに (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまめに小銭を使うようにしていますので
最近は貯まらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭(500円以下)は、1週間に1回週末に醤油瓶の空瓶に貯めるようにしています。

今では2年くらい貯めて3万円近く貯まりました^^

  • 回答者:qert (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を使うようにしてます。
スーパーやコンビニでは1円玉とか使うときありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはそう言うことにもなってしまいます。
が、支払いではなんとか9枚まではお釣りの少ないように出しては
軽くするようにしています。

主人は良くそう言う状態になるようで、月に2~3度私がお札に換金しています。
おつりが出ないように支払うのが面倒みたいです。
お陰で私の財布には収まらないほどです≧≦。
近所の八百屋さんが喜んで換金してくれるので、助かってます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭が貯まらないように
スーパーなどで使っています。
小銭は使うんですが、500円玉はあると貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以下のは、お菓子を買うのに使ったり、袋状の小銭入れて家に帰って貯金箱に入れて貯めます。

  • 回答者:その後銀行へ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやコンビニで買い物をした時に、小銭を使うように
して減らしています。

おつりで貰ったギザ10は、専用の貯金箱に貯めています。

小銭はなくては困るし、貯まり過ぎると財布がパンパンになって
困るし、程々に調整するように心がけています。

もう少し生活に余裕ができてきたら、貯金箱に小銭を貯めて
ある程度貯まったら、銀行に貯金したいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に肩たたきしてもらってお駄賃であげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布を小銭入れが取り出しやすいタイプに変えてから、さくさくと小銭で払えて膨らむことが減りました。

それまでは、その日の小銭はその日に夜に貯金箱に。
気が向いたら、ATMで入金してます。
1回30枚しか入りませんけど、2回~3回入れて、ちょっと得した気分にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMで貯金してます。
小銭でも、何回も集まればそれなりにたまるのでいつもそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不必要に増えた小銭は
いつも銀行のATMに入れて
預けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日1回昼休みに郵貯のATMで小銭入れてます・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくコンビニやで
使うようにしています それでも貯まる時は ATMに100枚まで入れます。

  • 回答者:バクシンオー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局のATMでお金をあずけるときに小銭は全部あずけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金を継続中です。
10円以下はレジで消費するようにして財布を太らせないでいますよ。
1円とかは時々お店の募金箱にINしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に小銭を使うので問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ampmと言うコンビニはedyのチャージに小銭が使えます。
せっせと貯金箱代わりに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小銭入れを三つ持っていて増えてきたらうつしています。
いつも持って歩くのになくなったら補充して小銭で払っています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る