すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

レーシックをした友人は、ジョギングなどは1週間、球技は1ヶ月くらいしないように言われたそうです。
ジョギングより球技がいけないのはボールが目に当たらないようにでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 質問者:中
  • 質問日時:2008-11-03 20:31:50
  • 0

並び替え:

その通りだと思いますよ。
ジョギングの一週間については、外に出てばい菌が入らないように、という風にも思います。
実際、私も術後は一週間くらい地下鉄の風圧が怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。しかし、目に衝撃を受ければ数年後でも剥がれる事はあるそうです。格闘技の練習中に剥がれた人がいると聞きました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠近感に慣れるまでの問題ですよ。
ジョギング等で慣らしてからじゃないと球技は危険ですから。
おっしゃる通り、目にボールが来た時によけきれないので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールが目に当たると眼球に影響が及ぶからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目にあたらないせいです。
一ヶ月間は物があたると目の膜がベロ~~ンと剥がれるそです、
それは手術受ける前に言われました。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

球技はボールが目に当たらないようにだと思います。
あと、ぐっと力を込めるような運動(筋トレ系とか)をすると、目にぐっと負担がかかるので、避けるように指示されました。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。
ボールが当たるといけないからです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る