すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私の周りではレーシックをうけて視力回復した人が結構いますが、失敗例ってないのでしょうか。
あなたの周りでうまくいかなかった話とかありますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 20:37:24
  • 0

並び替え:

手術自体は成功するのがほとんどだそうですが、噂では十数年後にまた元に戻ったりするそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

従姉妹が目に炎症を起こして、もう一度フラップを外してやり直したと聞きました。
でもその後視力1.5出たそうです。
羨ましい。
私は0.9です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


私も受ける前に心配で質問をしたところ、
失敗例はかなり低く、その眼科での失敗例は手術後にサッカーをしていてボールが目にあったたというものでした。なので手術事態の失敗ではなく最後の検診のときまでを含んで失敗と判断しているようでした。

失明する神経は角膜奥にあるため触れないので失明する恐れはありません。
私もレーシックをうけて快適ですよ。
角膜の薄さにより手術方法も異なるのでもし、検討されているのでしたら眼科の先生にきくのが安心できて1番良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手術後数年ではあまり悪いことは聞きませんが、
十数年後に失明の可能性が高いと色々な方面から聞きます。

また、失明はしないまでもさらに視力が悪くなり、
失明に近づく人もいる話も聞いたことがあります。

全員とも限りませんが、私は運が悪い方なので、
手を出すのはやめようかと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社で流行しています。
もう何人もやって、みんな成功しています。
ただし、視力は回復しますが、
夜の明かりは、ギラギラを感じて苦手のようです。
怖がりの方は、レーザーを細いのにして精度を上げてもらっているようです。
目で不自由しているのであれば、医者に相談した方が
楽になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年9月末に手術を受けて、約1か月ちょっとです。
左の視力が右より相当悪く、且、乱視の方が強く、更に膜圧が薄めとのことで、
イントラレースとかいう、標準とは少し違う手術方法を採りました。
 日本人は膜圧薄めの人が多いとききました。
左目の回復はまだ少し時間が必要そうですが(あと一か月ぐらい?)、
ハードコンタクトからも解放され、非常に満足しています。
周りでも手術した人はいますが、失敗は聞いたことはありません。
事前の術前検査を色々とやるので、そこで出来ない人は出来ないと、
言われるのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近レーシックを受けました。
いわゆる失敗というのは、1.0まで視力が上がらない場合をいうようです。
近視が強くなればなるほどその確率はあがります。

私はもともと0.01しかなかったので、当日まで受けるかどうか迷いましたよ。
現在は1.2くらい見えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身して成功して1.2ありますが、一人知り合いの知り合いで0.3までしか上がらなかった人います。
実際手術前にもそのことは言われます、
確率は2%ぐらいです。

考え方を前向きにして0.02から0.3まであがるなら良いじゃない!!
と思って受けましたっが本音の処0.3までしか上がらなかったらどうしよう~と不安もありましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットで調べて有名なところ3件回りましたが、結論からすると、どこも「あなたは手術できません」でした。
「適性検査にあわない=失敗するかもしれない手術は出来ない」という事だそうです。

適性検査さえクリアすれば、95パーセント近く視力回復するそうです。
失敗と言うのは、1・0まで回復できなかった場合を言うそうで、失明とか、そういうことは絶対無いと言っていました。

また、適性検査をクリアをクリアしたにもかかわらず、思ったほどの視力回復が出来なかった場合は、無料で、ちゃんと回復できるまで再手術できるみたいです。(可能な限りですが・・・)

百聞は一見にしかず。適性検査は無料で受けられるところもあります。(神奈川クリニック・品川クリニックなど)。一度行って見て、納得のいくまで先生に聞いてみられたらいいと思います。しっかりお話していただけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは十数人います。
一人だけ、左右の視力のバランスが取れなくなってしまった方がいます。
左右のどちらかは忘れましたが、片方が1.5.反対側が0.7.と言っていました。
彼の角膜はこれ以上手術に耐えられないらしく、これが限界だそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る