すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

家族の中で
テレビのチャンネル権
は誰にありますか?
我が家は主人です。

今はフェルメール見ています。
他にまともな番組がないから
といいます。
深イイ話が見たかったのに
くだらないといいます。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2008-11-03 21:48:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ちょうどフェルメールが終わったので
質問も終了させました。

主人はテレビをみながら
パソコンで調べ物などしてました。
見ないなら変えていいかきいたら
他はくだらないからここでいいといわれました。

ベスト回答は
テレビ前の光景が目に見えるような
Sooda! くん さんの
75歳のおじいちゃんにさしあげます。

我が家はなんてったて75歳のおじいちゃん
子ども(3人います 21女・17男・15女)に主導権を与えたら3人がそれぞれ好き放題言ってバトル
私は根本的にTV嫌いなので・・・
主人は年の功には勝てません・・・
いつのまにかおじいちゃんになっていました。
朝晩の7時は必ずNHKのニュースです!^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球があるときは旦那が野球見るので決まりですね。
ま、私も野球好きなので問題ないのですが。
野球がオフになるとお互いに話して見てます。
なので絶対的にどっちがチャンネル権あるとかはないですね。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の娘>私>夫です。
主人も私もパソコンの前でお互いの作業に没頭しているので、
テレビは子どもの見たがるアンパンマンのDVDなどがかかっています・・・。
私が見たいものがあるときは子どもの機嫌をとりながら変えます。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の娘にあります。
天気予報など、見たい時に交渉します。

おじいちゃんの家に行くと、おじいちゃんとチャンネル争いをしてます。

でも、娘が見てる時間なんて少しなので、嫁にあるのかな・・・

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人です。うちは喧嘩しないように、見るのはじゃんけんで決めてます。負けた人はビデオ録画って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です!

私が主導権をにぎっていて、
変えてます。

見たいのがない時はゆずりますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも旦那です。
帰ってくるとさっさとチャンネル替えられてしまいます。
野球とかニュースとかに。

言うと喧嘩になるので放っておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも主人です
逆に主人が深いい話を見てます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなですね。
私が見たいものがあるときはこれがみたいと言いますが、
変えてくれないときは録画します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では一番年少者の僕にあったりします。
けど、最近のテレビはつまらないから同じつまらないならNHKでいいや。
って言ってNHKにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最優先権は妻にあるようです。普段は子供と妻の意見で決まってます。
私は普段残業でTVを見る機会がありませんし、休日も見る習慣が無いので、ぶつかる事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も主人(私)です。
CMの度にチャンネルを変えるので妻はイライラしています。
おかげで昨日のラミレスのホームランを完全に見逃しました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネル権は私にあります。
今は地方に住んでいるでいるので、購入しても使えないのですが、SPIDERという製品をいずれ購入したいと思います。地デジ対応若しくは地方対応してくれれば...以下のURLです。
http://www.ptp.co.jp/spiderpro/
すべての番組、CMを録画する製品です。Googleで調べれば出てくると思います。
都市圏に住まわれている方は検討の価値ありと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテレビは父親にチャンネル権があります。
いつも演歌や時代劇などばかり。
CMのたびに変えるし、嫌になります。
それに音が大きいので困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に自分です。
妻とは興味が似ていますから同じ番組を見ていますよ。
もし違うものを見たいのなら隣の部屋(ふすま1枚)で見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、一家の大黒柱の父親にありました。

次第に子供にチャンネル権がわたっていき、
今は子供(私含め)が大きくなって
自分の部屋を持っているので、
リビングのテレビは母親が主に占領しています。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネル権は父親にあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も主人です。
CMの度に他の局にチャンネルを変えるのでイライラします。
なのでCM開けを見逃したことが数知れず・・・。
出来れば一緒に観たくないですね。。。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本自分ですw

テレビはあまりつけないんですが
見ている時は堂々と見ているからか、
「チャンネルかえてもいい?」って聞いて来ますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にあります。

私は家族と同居しているのですが、長男です。
父親と見たい番組がほとんど一緒なのであまり争いにはなりません。
先月までは野球ばっかり見てました。

ちなみに阪神ファンです。
野球はしばらく見る気がしません・・・

最近はクイズ番組で家族一同やいやい言い合ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期・時間帯によります。
プロ野球・競馬の時間帯はほぼ私。
その他の時間帯は嫁。
分割してうまい事やってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースが大好きな19歳の子供にチャンネル権があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、基本的には妻にあります。(夫婦と中学生と小学生です)
TVは2台あるし、ワンセグもあるし、録画もできるので、争いにはなりません。
妻はメカにくわしくないので、録画してまで見るのがイヤなのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本は自分にあるけど、だだこねられると子供に移行されるって感じかな。
結局のところは子供ってことかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球シーズンは主人が握ってます。が、地方なのであまり放送自体がない。
日テレの放送が少なくなりましたしねぇ・・・・あ、主人は虎党ですけど。
オフシーズンは主人はテレビ自体あまり見ないので、私が握っているため
自然とドラマが多いです。一緒に見るのは11時台のニュースとクイズ番組。

チャンネル権を握っていたお子様は、進学のため一人暮らしで家にはいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。         

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネル権は私にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は各自の部屋にテレビがあるのでチャンネル争いはありませんが、ごはんの時間だけは
家族が揃うのであります。その場合は、多数決で母と娘の私が観たいものを見てます。
父には悪いですが野球には興味がないですし、ニュースは朝と23時代のをみるのもあって
バラエティーやドラマを観てしまうのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、チャンネル権は、主人にあります。
私の見たい番組は見せてもらえません(--;
見たくないテレビを付き合ってみるのって苦痛です・・・。
ソーダ遣ってたいわ。
今、主人はお風呂に入っているので
ちょっと間、ソーダです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にありますね。
各部屋にテレビがあるので、あまり意味ないですが、居間などは私が持ってます

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、母親です。父親は見たい番組がないのか、野球以外は全く見ず、
ラジオを聴いてることが多いです。私はNHKのニュースくらいしか見ないので、
部屋の13インチの液晶テレビで見ています。結果、母しか見ていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は私が権利を持っています。
今、深イイ話を見ています。ごめんね。
なぜ、私が権利を持ってるか・・・・・独身だからです!!!
変な、ギャグで御免なさい!
でも、全て本当の話です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る