すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者に質問です。

自分の部屋(プライベートルーム)ありますか?
寝るときはその部屋でですか?それとも夫婦の寝室ですか?

自分の部屋が無い方は自分だけの部屋欲しいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 22:35:44
  • 0

並び替え:

自分の部屋は持っていません。
私のいびきがうるさいので、寝る時は別々の部屋で寝ています。
自分の部屋が欲しいとは思っていません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。3LDKではありますが、そのうちの一つを私専用にしています。したがって妻の部屋は無い形になります。のこりの2つの居室を2人の子どもと妻で使う形です。リビングは純粋にリビングとして使っています。

男性として恵まれていると痛感しますが、本当にいい仕事を目指しエグゼクティブになろうとするならば、やはり自宅でも自分の空間を持ちたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋(2畳)はありますが、殆ど倉庫状態です。
寝る時は夫婦の寝室です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離れの、物置部屋です。とても寒いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はありません。また、必要もありません。
旦那の部屋はあります。
旦那は自分の部屋で寝ますが、私は子供と別の部屋で寝ています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はないです。
今のままで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分用の部屋はありますがオ-クションの出品物と私物の置き場所となっています。
寝る時は居間です。

  • 回答者:主婦1号 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベート部屋はないです。寝るときは夫婦の寝室です。
旦那はテレビ(DVD鑑賞)を観ながら寝る人なのでその都度
夜中に砂嵐になったテレビを消すのも私なのでちょっと不満ですが
別々の寝室がいい・・・とさすがにそれは言えません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく既婚者です。

自分用の部屋は無く、夫婦の寝室です。

やっぱり、専用の書斎でも良いので、欲しいです。(家の構造より、無理ですが。。。)

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年家を建てましたが、自分の部屋は作りませんでした。
結婚してからは外で働いていないので、家での主婦業が今の仕事ですから、自分の部屋は必要ないからです。
1人でゆっくり読書やPCをいじりたい時は寝室へ行きます。でも、基本的に家族と同じ空間で過ごしたいタイプなので、1人で部屋にこもるということは滅多にありませんね。

寝る時は家族の寝室です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はないですね。
寝る時は夫婦一緒の寝室です。

自分の部屋…部屋数に余裕があるなら欲しいですね。
たぶん、本棚いっぱい用意して漫画だらけにしそうですが。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。
寝る時は和室に一人。
持ち物は納戸に入れているので、特に部屋は必要ないです。
部屋があると、掃除しなくちゃならんですし。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は親と妹と同居子供もいます
部屋はメチャクチャ多くてリビングも二つありPCも4台ありますテレビは4台
みんな各部屋でテレビを見ていますね寝室は私が占領し上のリビングは主人が使い
母親と妹は二人で一部屋でも他に和室や一回のリビングがあるので別々でテレビを見ています
寝るのは一緒に寝ているみたいですが喧嘩をすると和室で母親は寝ています
各部屋にテレビをフルに使われると電気代が怖ろしい寒くなると暖房もかかりますし
しかも母親も妹もテレビ好きはあ・・・毎月の電気代が大変です
自分の部屋って言うのは無くても一人になりたければリビングや和室、子供部屋2つ(子供はまだ小さく私と寝ているのでしかも二人目はできませんでした)空き部屋がおおいので、主人は上のリビングで寝ています私物ばかりでもうリビングではないでしょうけど
私と寝ると暑いそうです私は寒がりなので私の身体に合わせると暑くて眠れないようです

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てを購入したときに、自分の部屋を作りました。
ゆっくりパソコンできるので、落ち着きます。

寝るときは夫婦の寝室です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てですが、7人家族なので、自分のプライベートルームはありません。
自分だけの部屋が欲しいです。でも、現状では無い物ねだりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車庫(ガレージ)がプライベートエリアかな?
バイクが好きなので。
屋根はあるけれども完全にオープン(外)です。
残念ながら部屋ではないので寝ることはできませんね。

いつかは、ガレージ(屋根、壁で囲まれた室内)が欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4LDK+書斎+ウォークインクロゼットの作り。子供が大学進学で家を
離れ、ほとんど帰ってこないので、子供部屋は空き家のような状態。

主人のいびきがひどいので、花粉症の時期は別寝。眠れません。
主人は子供部屋の空いたベッドで寝て、子供部屋のPCを使ったり
していて、本来の主寝室は、ほぼ私の部屋と化しています。

どの道もう数年で子供は完全に独立するので、むしろ使わない部屋が
厄介な存在になりそうで、改築を考えています。その時は、きちんとした
自分の部屋を作りたいです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦が別々に使う部屋はありません。
寝室も、仕事の勉強やネットゲームをする部屋も一緒です。
最初に一部屋づつ分けちゃえば良かったんですけど。。。
私は独身生活が長かったので、いくらダンナとはいえ自分の部屋=プライバシーが無いことがとても息苦しく苦痛で半年ほど便秘に悩まされました。
そのうち居間にいてもイライラするようになり、ダンナに話したところ
せっかく結婚したんだからそんな事考えずにできるだけ一緒にいましょう
と、言われました。
おならしても大丈夫だよ、とまで言われたら強く「一部屋くれ」とも言えず。
なんの解決にもなってないんですけど。。。

今は慣れてしまったので便秘は解消しましたが、やっぱり「自分の部屋」が欲しいです。

  • 回答者:レディホーク (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋があることが、家を決める際の条件だったので、
狭いですけど、一応あります。
自分の本棚とパソコン、趣味のもの等を置いています。
でも、寝る時は、夫婦の寝室です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で寝ていますので自分だけの部屋は欲しいですね。
1人で何かやっていたいとか.物思いにふけっていたいです

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけの部屋があったらどんなに良いでしょう。ありません。
寝るのは夫婦部屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎の一軒家ですから、ありますヨ~。
6畳間ですがパソコンもあるし本棚もベットもあります。
愛猫のヤドリギも寝るところもありますヨ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事用の部屋ならあります。
道具とか置いてあるので。
その部屋では寝ません。
夫婦の寝室で犬2匹と一緒に寝ています。

  • 回答者:わんこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の寝室(プライベートルーム)はあります。
あとの女房子供はみんなで一緒に寝ています。
いいような悪いような?

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3畳ほどの家事室(キッチンと続きドアなし)がプライベートルームです(笑)
PCもここでやってます。隣ではドラム式洗濯機が音を立てています。

寝るときは2Fの寝室ではなく、1Fの客間で息子と寝てます。
主人のイビキがうるさいですし、息子が自室で寝たがらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、主婦です。自分の部屋が欲しいと思うことはあまりないですね。小さい時から自分の部屋などなかったですから。。。ただ、旦那のイビキがうるさいので寝室は分けたいと思うことがありますが、我が家の経済状況では無理でしょうね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室は一緒で別に主人用の仕事&勉強用の部屋があります。

私のプライベートルームになるのかな?ベランダで果樹とハーブを育てていて、その一角が落ち着ける場所です。でも、最近主人もちょくちょくガーデニングスペースにやってきてはミントやローズマリーをくんくん匂っています。

リビングにパソコン2台おいていて(主人用と私用)二人ともリビングにいるほうが多いです。私個人の部屋は特に必要ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
2LDKのマンションしか買えなかったので
子どもが一部屋、もう一部屋が夫婦の寝室です。
夫と私は家にいるときは二人ともリビングでパソコンしていて、
お互い空気のような感じになっているので特に自分の部屋は必要ないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非自分の部屋が欲しいです!
10年も一緒に住んでいると物は増えてくるけど趣味がちがうし別にしたいって感じです
賃貸なのでそろそろ考えて購入でもしたいです

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートルームはなく、夫婦同じ部屋で寝ています。
自分の部屋は必要性を感じません。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応あります。(ほとんど物置状態だけど)
寝るときは夫婦で寝室にしてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室しかないですね。夫婦の部屋です。
プライベートの部屋と言うと、
カウンターキッチンなので、
そのカウンターが私の机です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室はありますが、プライベートルームとは呼べないので、ないです。
特に自分だけの部屋が欲しいとは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室は夫婦一緒ですが、納戸兼書斎が事実上の「自分の部屋」です。
畳1枚だけのスペースですが、昔やっていたアマチュア無線もあり「秘密基地」のような
感覚で楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートルームはありますが、寝るときは別の部屋で夫婦一緒です。
プライベートルームといってもドアは開いたままなので自由に出入りされますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋があります
そこで、ソーダをパチパチ遣っています
寝るのも自分の部屋、夫婦別々に寝ています
私は、ワンコと一緒に寝ています^^

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那です。ありません。。でもなんとなく男の城が小さくても良いのでほしいーーーです。ベランダにでも作ろうかと思ってますw。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


1LDKなので目の届くところの
常にいる感じです。

たまに部屋欲しいなぁと思う事もありますが
手の届く距離感が気に入っているので
お金があっても部屋数は作らないと思います。
お互い自分でやってる事に没頭してしまうので
1週間会わなかったとかありそうだから…。

たまに一人になりたい時は
近所の喫茶店とか行ってます。

寝る時は一緒の布団でねてます。

今の自分には丁度よいかなって感じです。

既婚5年目です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
寝室は別ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいですがありますよ。
寝る時は夫婦の寝室ですので別の部屋です。
やはり自分の部屋は必要ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫も自分の部屋はありません。
寝室は夫婦一緒です。
特に自分だけの部屋が欲しいとは思っていません(夫もおそらくそうだと思います)。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時は同じ部屋ですがプライベートルームは小さいけどあります。
でも 正直あまり必要ないです。
旦那が自分の部屋にいる時は寝室にてゴロゴロと自分の事をしちゃっています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室がプライベートルームです。
できれば、正式の自分だけの部屋がほしいですが、なかなか難しいことですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。   
欲しくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る