すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

いくらくらいの表札をかかげてますか?マンションか一軒家かも教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 00:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
自作されている方も多いんですね。

並び替え:

前回の家では5万円(一軒家)。
今回はシールで作って0円(一軒家)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は6000円です。
一軒家ですが古風な感じの表札をかけています。
まだ新婚ですが表札と家を見たら60~70代の年配の方が住んでいるように見えます。

  • 回答者:お助けこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです

家内が作った
トールペイントの表札です。

材料費1万円弱です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイツですが、表札はないです
紙に自分の「姓」を書いて部屋番号の下のカード入れに表示してます
1軒屋のときは「石」で彫ってもらった
1万円前後だった

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
管理人が用意してくれたのを使ってます

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家です。2万弱の表札です。家を建てた時につけました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですが、表札はいれてません。
防犯のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸マンションです。
大家さんがプレートに入れてくれていました。
名前に「ち」が付くのですが、CHI ではなく THI になっているので、訂正してもらいたいのですが…なんとなくいいそびれてそのままです。
まぁ、オートロックなので知人しか見ませんから、いいかなと。
エントランスの集合ポストも同様に大家さんが書いてくれていました。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分譲マンションですが表札は作ってないですね。
防犯のためにもずっとつけないかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートなので表札は揚げていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートです。
防犯対策で表札は掲げていませんが新築したら手作りしようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表札はかかげてます。
一軒家です。

義父の手彫りです。
木は田舎から切ってきたそうです。
古くなってきてますが、捨てられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒屋 1万円     

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家です。
このまえ購入、製作したばかりですが、3000円くらいだったと思います。
アルファベットタイルを基礎の板に張っていく簡単なものですが作りました。
ちょっと小さいのが難点ですが、かわいらしいですよ。

  • 回答者:よす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家です。確か7000~8000円だったと思います。
石に彫ってもらったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

105円+αです。
100円ショップの板に
トールペイント(もともと持ってた)で書きました。
雨があまり当たらないところなので、
長持ちしています。
結構、気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家(古い中古住宅購入)
200円です。

手作りしました。材木無料でした。
200円はネットで文字シールを注文しました。
1文字100円(我が家は2文字ですので200円)
たくさんの文字の中から選べるので気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表札ほどはないですが
アパートなのでパソコンで印刷したものをはさんでます。
なのでタダです

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
集合ポストも玄関も管理組合でフォームや依頼業者が規定されていますので、自分では付けません。
したがって価格は不明です(決算書から算出することは可能ですが)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りの1000円弱ぐらいのです、マンションです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家。板から字をくりぬいた自作品。塗料が1000円ほどかかりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家です。
¥5000位だったかな。
苗字だけの彫り物で木のタイプです。
個人名まで(家族名も)入れるのは、良くないと教えられたので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家ですが、ポストを購入したら当然「表札欄」があったので、パソコンで自作したものを入れてます。だからインク代と紙代だけ(殆どタダ)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです
職場のテプラで済ませたので0円です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨屋さんで木の切れ端みたいなのを買ってそこに名前を書いてつけました。
切れ端だったんで100円くらいでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですがプレートなので油性マジックで書いて済ませましたので
0円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家の2世帯住宅です。
新築だったので思い切って5万の表札にしました。
文字数が両親と我が家の2軒分ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分譲マンションで、前の大規模工事のときに
全室の表札を纏めて管理組合費用で出して
いますので、個人的には解りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家は一軒家ですが、大理石彫りで一万円でした マンションだったらそんなにお金をかけなかったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万くらいでした。
一軒家で洋風の家なので.メタリックタイプのものです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円くらいの木製の表札(苗字だけの)です。一軒家です。

郵便ポストにテプラーで住所、家族全員の氏名を書いたテープを張っています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家です。
父の拘りで5万位のよく分からないけど石の表札がついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表札を掛ける場所がないので、ポストボックスにテプラで書いたのを貼ってます。
一軒家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は転勤で賃貸なので、パソコンで作った紙を入れているだけなので0円です。
別で持ち家を持っていますが、もう築年数が古いので3000円くらいの普通の白の石の物を入れました

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る