すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

オリコンで「女性が“なりたい顔”」調査をした所、
柴咲コウが1位に輝いたそうですが、本当でしょうか?
確かに美人ですが、男目線で見るとキツすぎる印象を感じるのですが・・・。
あの顔は男性なら精悍なイメージだと思います。
因みに以下の順だそうです。
http://beauty.oricon.co.jp/news/59580/full/
1 柴咲コウ
2 宮崎あおい
3 安室奈美恵
4 竹内結子
4 浜崎あゆみ

どれもマジっすか?っていうか、
男目線で深田恭子とか入ってないのが疑わしいランキングです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 01:01:29
  • 1

並び替え:

私も柴咲コウはきつい感じがします。
この中だと安室奈美恵ですね。なりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、柴崎コウは意外でした。
ランキングの女性は宮崎あおいさんと竹内結子さん、安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんの顔というか、系統がそれぞれ近いと思います。
柴崎コウさんは似た系統の方が少なかったということなのではないでしょうか。

それと、どんな人気者の女性にもアンチの女性は必ずいます。
男性よりそこは激しいです。
深田恭子さんは可愛らしい顔ですが、アンチの人も多そうです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔だけでないそういうのも含まれてそうっすね。

私は男ですが、柴崎コウが1位なのは納得です!
安室や宮崎あおいはちょっと分かりません。
自分的には、沢尻エリカや上戸彩、加藤あいがランキング入りして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴崎コウは男からでもなりたい顔ナンバー1になりそうな予感。

私も同感ですね。
男から見るときつい顔ですよね。
やっぱり異性と同姓ってこうも違うのかと実感しますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、柴崎さん、宮崎さん、竹内さんにはなりたいですね。
安室さんは形的にというか総合的にスタイルとしていいなーと思います。
浜崎さんはあんまりなりたくないです。
女性がなりたい顔と男性がいいと思う顔は違うのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯の強そうなお顔立ちのお嬢さんばかりですね。
男性はもっとやんわりしたホッペが好きなのでしょう?
わかります、わかります・・、うちの夫、菊池桃子さんの大ファンですから・・。
調査対象があくまで「女がなりたい~」なので、目線が違う結果が出るのがおもしろいのですねぇ。
男の人はどんなお顔になりたいのですか?
無茶言わないでくださいよぉ。

  • 回答者:私に1票 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっぺたの印象は確かに大事かも知れません。

女ですが私も柴咲コウさんは確かに美人ですがなりたくないですね(^^)
この中でしたらかわいいので宮崎あおいさんかなぁ。
安室奈美恵さんはスタイルはカッコいいとは思いますがなりたいかといわれたらなりたくないですね(^^)
綾瀬はるかさんなんか良いと思うんですが入ってないんですね〜。
どの女性をターゲットにしたアンケートなんでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性からみても疑問は感じますね、ただ仕事でうまくいって輝いている人が外面にもにじみ出て魅力があるのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女目線でみてもキツイというか、笑顔が半分怒ってみえるんですよね・・・
この五人の中だと浜崎あゆみがいいですね。
デビュー当時はもっとナチュラルメイクでした。
素顔は一番整った可愛さがあると思います。

  • 回答者:メイクは嫌い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜崎はすでに劣化が始まってますが、改造前を見ても顔整ってますよね。

私はいやですね。永作とかみたいな顔がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永作はいいっすね確かに。

へぇ…という感じでした。
1位の柴咲コウさんの顔というよりは、目なら
なりたいなーとは思いました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありますよね~。あの目とキリッとした眉毛は・・・。

私は女ですが、柴咲さんの顔にはなりたくないです。
宮崎さん、安室さんは、憧れます。
可愛らしい顔なので納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の立場からすると、私にも意外に思えてなりません。
この5人の中では、美人だと感じるのは、竹内結子さんぐらいのものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも意外な結果ですね。
オリコン会員中、25~30歳のファッション・お洒落に関心のある方が対象のようですが、宮崎あおいとか竹内結子なんかはちょっと保守的(?)なイメージがあるので…。
逆に言うと柴咲コウなんかは、そういう意味で納得かな~?
私の目線から見てもちょっとキツい感じがしますけど、その強い感じがいいのかも。

私個人の好みは… う~ん 特になりたい顔の人はいらっしゃらないですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性から見る場合、聡明さにつながる端整な顔立ちや、
可憐なイメージ辺りが言わば憧れなんだと思います。
だからきりりとした目元、鼻筋がすっとしてる点(聡明)、
やわらかさを感じる目元・口元(可憐)が好まれるんじゃないかと。
後は、印象的な顔立ちもあるでしょうか(3・5位辺り)・・・この点は私も分かりません。
男性には、可愛らしさが一番好まれるんだと思います。
だから少し違う結果が出てるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

この5人の中なら宮崎あおい さんの方が好きだな。
愛らしくって。
竹内結子も好きな方かな。
後の3人はなりたい顔ではないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女目線で見てもキツすぎる印象を持っています。
雑誌「anan」の抱かれたい男ランキングにキムタクが君臨し続けているように、
何らかの操作があったのだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこのランクは穿った見方しちゃいますよね。

この中で柴崎コウが一番インパクトのある顔ですね。
特になりたい人はいませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この面子でほんとインパクトはピカイチだと思います。

ざっと、ランキングを見ると、小顔の人が多いですね。

私は女性ですが、やはりこのメンツの中では
だんとつに柴咲さんがいいです。
あとは・・なりたくない顔です^^;

柴咲さんの大きい目と小顔がやはり憧れですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴咲コウは女性としてというよりかっこいい顔してますよね。
一文字眉とあの眼力はサッカーのGK川口能活と被ります。

意外なランキングですね、宮崎あおいは納得ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマジッすか?って思いました。
女性から見ると違うものなんですねぇ~

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの人も「小顔」という点が一番大きいと思います。
顔立ちがどうとかよりもあの「小顔」に憧れての票も多いと思います。
深きょんは、小顔のイメージがないから(大きくはないでしょうけど)
ランク外なのでは?
顔立ちでいうなら、竹内結子さん以外は、メイクの出来がいい
から評価できますが、素顔ではちょっと・・・・・・
柴崎コウさんは髪型とメイクでずいぶん印象変わりますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言われてみれば深田恭子に小顔のイメージはないですね。

女です。
柴咲コウ、良いと思います♪
あたしもなりたい顔は?って聞かれたら柴咲コウ と答えます。
2位以下の面々より深田恭子の顔になりたいですし。
ランクには入ってないけど、北川景子とか吉高由里子の顔もあこがれます。
あたしにとっては、2位以下の方が微妙です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴咲コウは結構男でもあのキリッとした一文字眉に憧れてる人がいますよ。
でも女性であの顔はちょっと・・・って感じです。
北川景子は眼力と分厚い唇が魅力っすね。

「なりたい顔」なんですよね?
「身に付けたいメイク術」ではなく?
なんか納得いきません。
だって、メイクとってもキレイだなと思えるのは
竹内結子さん位で、あとはメイクをとったら声をきかなきゃ
本人と判らないって感じだもの。

そういう点でいえば深田恭子さんも同じ(申し訳ないですが)
私なら松嶋奈々子さんとか、松坂慶子さん(若い頃の彼女をみてね)とかに
なりたいですけどね~

  • 回答者:知識乏しい人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松嶋奈々子は何か顔に強烈なパーツがなくて薄いんですよね。
この辺も女性と男性の違いかもです。

女性って、キツイ(自分には持っていない個性)に憧れるところがあるんですよ。
「目が魅力的」とか、大好きな女性は多いです。
宮崎あおいは顔うんぬんより人気があるし勢いに乗っているし、安室ちゃんと浜崎あゆみちゃんは以前から。そして正直いって今の竹内結子は痩せてしまって魅力がないように見えますが、女性からはそれも指示されたり、男性の目線とは違うんですよね。今の女性の多くは強くありたいのかも。そして、男性に「媚びない顔」が憧れなのかも。

「ビジュアル的にインパクト」とか「いまどき」よりも、男性は「可愛らしくて暖かい」または普遍的清純の美女を好きだというのはいいなぁと思います。

私は女性で30歳ですが、この中でなりたい顔の人はいないです。
うーん、深田恭子は相当美しい顔をしていると思いますがね。太ったり痩せたりが女性ウケしないのかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウ、大して人気もないので1位はありえません。
オリコンの工作はいつものことです。こんなのを本気にしてたらスイーツ(笑)と言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり中の人が独断と偏見でランク付けしてるんですかね。
どうもオリコンは疑わしいランキングが多くて困ります。

女です。

そのランキング
「浜崎あゆみ」以外なら、憧れる顔ですよ。
柴崎コウも、ちょっとキツイかもしれませんが
ドラマ「ガリレオ」の主題歌を歌ってたときの福山雅治とのユニットは
凄くかっこよかったです。憧れます。

深田恭子は・・・。うーん。
ちょっと、ぼんやりしすぎな気がします。
彼女のキャラクターで、かわいさが出てるのかもしれませんが
見るようによっては、ちょっと「暗い」という印象があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に浜崎みたく目がくりんとした顔は女性からも好まれるかと思ったんですがそうでもないんですね。
勉強になりました。

男と女がえらぶ顔ってちがってたりしますよね。
あまり気にせずみてたりします。
でもあこがれちゃいますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の目線と、女性目線って違いますよね〜

昔、鈴木杏樹のよさがわからなくて
まわりの人に聞いた事があります。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のアンケート結果は深く考えない方がいいです。
たいていメディア側がプッシュしたい人が上位に来るようアンケートをデザインしてるものです。
特にインターネット調査はあまり信用がおけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の男目線では、くっきりはっきりした美人系より
深津絵里さんみたいな方が美人系に入るみたいです(笑)
竹内結子さんは?と思いますが優しい雰囲気が良いのかな?!
私も深キョンの顔に一票!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か納得してしまいました。

こういうものはアンケートの集計時期にもかなり影響されます。
そのときよくテレビで見る人がぱっと思いつくので、ちょうど柴咲さんがよく話題になっていたのかもしれませんね。

女性目線からすると、ああいうはっきりしたきつめの顔になりたいというのも分かります。
分かりやすい美人顔という感じですし、強い自立した女性というイメージもありますからね。
私は深田恭子さんも性格含めてかわいくて大好きですが、なりたいというより眺めていたいですね。(どちらかというと男性と同じ目線で好きなのかも?)

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から見た好みの顔と、女性から見た好みの顔は違うらしいですね。
数年前は江角マキコが上位だったみたいですが、男性からしたら「えっ…」という意見が多かったというのは聞いたことあります。

柴崎コウのランクインはなんとなく分かります。でも1位って程でもないような… 猫目でキツそうですし。
宮崎、安室、浜崎は私も「えっ…」です。なんか…違う。
竹内結子は始めてテレビで見たときは「地味な顔」と思いましたが、段々綺麗になっていきましたので、まぁランクインしてもおかしくないです、私としては。

ちなみに私の好みの顔は松嶋菜々子です。

  • 回答者:私は女です。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、柴咲コウ の顔は好きですよ☆
人気だからって言うのではなく、顔です。
でも顔のみで言うなら、沢尻エリカの方が好きです。

私の彼氏は柴咲コウ の顔はキツイと言っています。

浜崎あゆみの顔はお人形と考えるといいと思いますが、人間離れしていますよね・・・
この5人の中で私の1位は柴咲コウかな。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢尻も何か世間に仏頂面を晒してからキツイ顔だなと感じるようになってしまいました。
笑顔は可愛いですけどね。

安室ちゃんは納得です。

超小顔で綺麗だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど、そこでしたか。
小顔に納得しました。

女性の好きなってどうも個性があるタイプみたいですね。
ランキングも何歳の男性から聞いたものなのかという事もあるしな~。
女性で今は綺麗で色気のある人ってなかなか居ないかなって思います
ごく普通っぽい。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 今 大して人気の出ていない柴咲コウが何故? って思いました。
それ以外も、えっ? ってのが多いです。
どぅせ事務所などの圧力とかでしょ? って思っちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴崎コウはちょっときついですね。
あおいチャンはすきですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎あおいは鼻が残念ですよね。可愛いですが。

女性が望む理想の顔と、男性が望む理想の顔とはずれているものですね!
男としては、確かに深キョンが入っていないのは?ですね。

男と女、その間には実は深いギャップが存在するのでしょう。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやもうギャップありまくりです。

昨年は確か沢尻エリカがNo.1でしたよね。「別に・・・」の寸前のタイミングで。
ただの人気投票ですね。顔が、とかあまり関係ないと思います。
スタイルが、ファッションが、辺りでもこんな感じでしょう。
個人的にはアムロちゃんになりたいですけどねw

なりたい顔、になれれば、男目線はあまり関係ない、というのもあるかもしれません。
男に媚びるより同姓にカッコいいと思われたい、負けたと思わせたい、
そんな自己満足を優先させた結果
ポヤンとした顔立ちより、キリッとした顔になりたいというのはあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:猫系有利 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性ですが、小西真奈美みたいな顔になりたいです。

20代~35歳のアンケートだからこうなるんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る