すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

映画、デトロイト・メタル・シティでバンドの音楽を実際に演奏しているのは誰なんでしょうか。
映画は観てないのですが予告で気になってたことを今日になって思い出しました。
某バンドが劇中で流れてた1曲を最近ライブでやったそうなので、ただのコピーなのか確かめたくて質問してみました。

  • 質問者:ユウ
  • 質問日時:2008-11-04 03:41:46
  • 0

CDはO.サントラとなっていて演奏者について特に記載がされていません。
が、歌は元SoWhat?の冠徹弥さんが歌われているようなので演奏もおそらく冠さんかと思います。
映画内の演奏はあて振りということですので特に誰がということもなく、色んなアーティストに協力を依頼したのかもしれません。
とりあえず『魔界遊戯』は元聖飢魔IIのルーク参謀などが参加されているようです。
作曲は、OBLIVION DUSTとVAMPSのK.A.Z、西岡和也、元SPIRAL LIFEの石田ショーキチ、會田茂一になるようです。

関連URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A0%E5%BE%B9%E5%BC%A5
http://jp.youtube.com/watch?v=YmTyp-aC_go

  • 回答者:お助け (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人です!
先日参加したライブの一つにThe 冠が出てて、SATSUGAIをやったらしいので観ておけばよかったと今頃後悔してます。。
予告観た時に音がめちゃくちゃ格好良かったのでそっちばかり気になってたんです。
OBLIVIONや石田ショーキチに會田茂一まで参加してるんですね。
そりゃ格好良いはずですね(笑)
スッキリしました!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る