すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東に住んでます。頑張って暖房入れないで居ますが、寒いです(>_<)皆さんは今どうしてますか?暖房入れてます?寒いのに我慢してますか?暖かい物でも飲もうかな・・。

地域と天気と気温を教えて下さい。そして、今どうしてるのか。宜しくお願いします!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 10:55:08
  • 0

並び替え:

北海道です。
本日は曇りで気温は10℃以下です。
昨日は初雪が観測され、石油ストーブは常時稼働中です。

  • 回答者:indi (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東です。くもりで今部屋は20℃です。もち毛糸のカーディガンと靴下で過ごしてます。暖房は極力買わない予定です。肌と喉は使わないほうが調子がいいです。飲むものは夏でもほとんどホットです。ネットをもう少しやって寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく関東です。今日は晴れでした。気温は・・・昼は結構、温かかったです。

ウチもまだ頑張って暖房入れていません。ペアガラスなので、結構大丈夫です。
さすがに朝は寒いですが、何とか上着を着て凌いでいます。
飲み物はホットの出番がかなり多くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も関東です。
我慢できなくってコタツだけ出しました。
ストーブとかエアコンは使ってません。
節約節約!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房はまだ入れていません
暑がりで裸族だから、キューピーちゃん状態です
でも足元が寒いです
寝る前にお風呂だけ入ります
東京で曇りです
yahooの情報だと13℃です(21:00)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です
20度でちょうどいい感じですね。
夜は冷えるので電気ひざ掛けでポカポカで上にジャケット着て暖房は要らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県
室内温度:20度
今日は割りといい天気でした
今は「sooda」やってます

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は比較的暖かくて過ごしやすかったです。
しかし夕方になって冷えてきました。
暖房はまだ出していません。
昼間も今も膝に毛布をかけてパソコンをしています。
天気は晴れです。
外の気温は15時現在が18.0度、18時現在が16.5度です。
室内の気温は19時30分、21度です。
さっき晩ご飯を食べました。
鳥取です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道は旭川です。
先週くらいまで頑張ってみたんですが、限界でした。
弱めにストーブを焚いて、ショールにくるまってます。
気温は、最低がひとケタ前半、最高がひとケタ後半から、かな~りよくて10度ちょっと。
週間天気予報ではちらほら「-X度」の表記が…。
今日はかる~く吹雪いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西です。まだ暖房はつけていません。今日はいい天気でした。
気温は朝で14度くらいでした。
朝晩はちょっと冷えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東です。11月に入ってから急に寒くなりました。
昨日までの3連休でこたつ、石油ファンヒーターを用意し、さっそく使いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
寒くなってきましたね。
でもまだ暖房はつけません。
靴下をはいて厚着をして我慢しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
今日は平気ですがさすがに昨日は寒かったので暖房入れました。
でも、さすがに朝晩は寒くなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県です。
天気は晴れ時々曇り。気温は…12、3度くらい。
寒くても暖房は我慢してます。
寝る時の掛けとして使ってないタオルケットをひざ掛けにして、正座して少しでも
体温が逃げないように、体温で体を温めるようにしています。
手が一番しんどいです…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
夜は肌寒いので電気カーペットの上に毛布を乗せてしのいでいます。
来週あたりこたつを出す予定ですが、暖房はまだ入れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県、晴れです。
今はそれほど寒くなく、厚着をし、ひざかけをかけて過しています。
朝夕は冷えるので私も暖房を入れるかどうか悩んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島 曇り 14度 やや風あり寒い。
少し厚着をして我慢しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です
まだ暖房入れてません。
晴れちょっとくもり 19度です。
今夜は寒くなるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東、神奈川です。
我が家は、暖房器具がありません。
夏は、さすがにエアコン点けますが
冬は、目覚めたとき窓全開、朝のひんやりした空気が凛とさせてくれます。
寒さに強いのではないと思いますが、。。
冬は自然体です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です 20度です。
暖房入れなくても十分な暖かさです。
温暖化の影響ですかね・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田です。天気予報は11度、室内14度。
暖房はなしですがフリースベスト着てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多摩地区です。17度です。暖房なしで全然大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉です。 18度です。  頑張って入れていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京18度 曇り 

とにかく厚着、なぜなら暖房を持っていないからです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京23区外在住です。今日は青空が薄っすら見えるくらいの曇り空で18℃です。

去年は、マンションの大規模修繕中に引越ししたのでエアコン設置できず
ホットカーペットと厚着で冬を乗り切りました!

今年の寒さは、今のところ室内では長袖を着るくらいで暖かいので平気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山形です。朝晩は子供が小さいってこともあって暖房してますが、日中は自分がほとんど家にいるのですが暖房は消してます。エコのため家庭用廃油でキャンドルを作って夜はつけて照明を一番暗くしてます。
今朝の室温は16度でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。予報では21度となっていますが、窓辺はとてもポカポカします。
今日は晴れ時々曇りでまだ暖かく、お布団も干せています。
暖房はまだ一切つけていません。
服装もまだ、軽いもので大丈夫です。
まだ、暖房はつけずに大丈夫だと思うので、
寒いなと思うときは暖かいココアやコーヒーを飲んでいます^^
今は窓辺でPCしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北九州です。
今日は日差しも暖かく、予想では20度でしたがもっと高いかも。
風は冷たいです。
空気の入れ替えで窓を全開にして子供は毛布にくるまってお昼寝、わたしはちゃんちゃんこを着てネットです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口です。
今日はすこぶる良いお天気です。
気温は室内で22℃あり、まだ暖房は使用していません。
布団を干したので、これからコーヒーを飲みながらゆっくり質問を閲覧してきます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。晴れ時々曇り。今の気温は19度です。
今何も暖房は使っていないです。

日当たりのよいところにいるとぽかぽか暖かいですが、
朝晩は冷えますね。
うちもまだこの冬暖房は使っていませんが
昨日ホットカーペットを出して、使える準備だけはしておきました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌です。
室温は21℃、現在は点けていませんが
11月に入ってストーブ解禁しました。

外は今シーズン初めての雪が降っております^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海です。暖房は朝晩は入れてます。周りの人たちはまだほとんどの家庭は
入れてないようです。
寒がりなので我慢するくらいなら、他を節約して暖房を入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉です。曇り、暖房はつけていません。
ひざかけをして温かい紅茶を飲んでいます。
ときおり猫がひざにのぼってくるのがとても温かいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取です 気持ちが良いくらいの晴れです、気温18度

10月は朝エアコンを入れてましたが、11月になってから、暖かいです
暖房なし、足元が寒いんで、毛糸のハイソックスを履いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の西部です。
今現在は晴れたり曇ったりしています。
日の当たらない室内では寒いので、フローリングの所には、カーペットを敷きました。
床からの冷えを防ぐだけで、随分と寒さが和らぎます。
パソコンをしてると、足が冷えるのでひざ掛けを使ってます。
食事の支度をする時、煮物など匂いも煙も気にならない時は、換気扇をつけずにいます。
かなり室内が暖まります。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡 18度 暖房なし 曇り

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
晴れですが、ちょっと曇り模様です。

暖房はまだ何も入れていません。
正直、冷えますね。。

来週くらいにはコタツを出す予定です。

今はちゃんちゃんこ着てます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島です。
今日は日が差しているので昨日よりは暖かいです。
現在の気温は20℃です。
厚着はしていますが、暖房は使っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本です
20度・曇ってますが、寒くないです。
暖房もまだ不要です。
トレーナーとジャージです。

飛行機で2時間程度の距離で随分違うんですね。
日本の四季が感じられます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西、大阪ですが、コタツは出して利用してます。
エアコンやストーブはまだ利用してません。
今週末から冷え込む(平年並みになる)との予報ですから、今から器具の確認をするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部です。
こちらは暖かいです。
まだ、今年一度も暖房は使っていません。
天気は、晴れ、気温は、今現在室温で、26度です。(全く自然の温度です)
今は、普通にPCを打ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫南部天候晴れ気温15度C
寒いですが暖房いれていません。
さっき風邪薬の感冒茶と亀ゼリーをいただきました。良薬口に苦しです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。 室内15度。
夜は電子ストーブみたいなのを寒いときはつけています。

昨日今年初のホットカーペットもつけました。

一度使いはじめると、もうスタートしてしまいますね!!
今はひざかけをかけてるだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。
暖房は出してますが、まだ使っていません。
重ね着をして靴下も暖かいのを履いてしのいでます。

現在の室内温度は19度で、外気温は18度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川で今は曇ってますね。
20度もいってないとおもいます。
風がとても冷たかったです。
今は、もこもこの上着を羽織ってしのいでます。

まだ暖房だしてないんですが、今週の最低気温を
みたらすごく寒そうなので今日出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。昨日から床暖房を入れました。
夜は30分だけエアコンをつけました。
風邪をひいて困るので...
寒さにも暑さにも弱い私です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京、室温20℃、38%
動いてるんでまだ半袖着てます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房はまだなしです。
寒いときは、生姜をすって蜂蜜をいれ熱いお湯を注いで飲んでます。
身体の中から温まりますよ~♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る