すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

枝毛、切れ毛になる理由を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-04 15:08:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

thanks every body.

髪は蛋白質で出来ています。
極端なダイエットや偏食が続くと、直接の影響が出て来ます。髪の伸びが遅くなったり、色や性状に変化が生じたら、栄養不足を疑ってみてください。
蛋白質不足は、髪の伸びが遅くなったり、切れ毛、抜け毛の原因になります。
体内で蛋白質が合成されて髪になるためには、亜鉛やビタミンCが必要です。
・・・あ、理由だけでいいのなら、栄養素不足とストレス、それに、規則正しい食事とちゃんとしたケアをすれば大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水分不足 栄養不足が考えられますね。
カラーリングをして痛める事がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の水分が足りないとなりやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の上からいきなりとかすと完璧に枝毛になります。
そしてくしとかブラシでつまると切れ毛になります。

正しいブラッシングをすると減ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目です。
傷んでる感じと不潔な感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪にほこりがつくとすごく絡まりやすくなる気がします。
髪がからまったまま無理やり梳かしたりしていると
枝毛や切れ毛になりやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 理由としては、確かにみなさんがおっしゃるとおりだと思います。

 それから、ドライヤーで乾かす際に、どうしても髪の毛に近づきすぎて、痛めてしまう場合が多いようです。

 乾かす前に洗う必要なしのトリートメント剤を髪の毛の先にちょっとつけてから、ドライヤーを髪から20センチ程度離して使うと良いようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静電気や水分が足りなくて髪の毛が切れたり割れたりするのです。
トリートメントをされるほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分不足もあると思いますよ。
パーマや染色で傷んでぱさぱさで。
木の幹のようなイメージです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝毛は前の方が書かれているとおりだと思います。

切れ毛は、それもありますが
美容院でカミソリでシャギーに切られたり、
すきバサミでシャキシャキやられて切れ毛になってしまう可能性大です。

美容院に行ってからしばらくは切れ毛が多く見つかります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪に栄養がない時、カラーやパーマなど髪が痛んでいる時に、ブラシや接触などで摩擦がおきた時に切れ気になると思います。
枝毛も栄養が十分に届いていないからだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栄養が髪の毛の先にまでいきわたってないんじゃないかな。
だから細くなって、弱くなってしまときいたのをそうだと思ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る