すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを作ろうと思っていますが、JCB,VISA,Masterどれが良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 15:23:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

クレジットカードはあんまり使わず持っていますが、使うとなったらどのブランドが良いのか分からなくて…
VISAが海外では便利なんですね。
やはり、どこでも使える有名なのがいいですよね。

みなさん、ありがとうございました!

並び替え:

VISAがオススメです。
海外旅行の時JCB使えないお店が多かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマイティはVISAです。
審査がとおらずもらったことあrません。
どこの申請もVISAは違うと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISA,MASTERだったらどっちでも使い勝手は同じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがいいと思います。
サブとして、Masterを持ってはいかがでしょうか?
JCBは海外では、日系以外はほとんど使えません。
国内のみで使用、もしくはディズニーがお好きな方でしたらJCBをオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外へ行くなら断然VISAです。
JCBは使えない店がけっこうあるので。
Masterは何となくぱっとしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな違いはないと思います。
それより、ガソリンスタンド系カード、ショッピングサイト系カードなど、
紐つけるものの選択の方が、得するためには重要だと考えます。

わたしはよく楽天で買い物をするので、楽天カードにしました。
だいたい年間3万ポイント(3万円無料分)たまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBとVISAで迷いましたが、結局はVISAにしました。
一番有名かなと思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね。  加盟店も多いし世界でも結構使えますのでオススメですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚ならVISAがいいと思います。でももう一枚くらいはあったほうがいいと思います。そのときはJCBがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず3枚持っていますが、何が違うのかが分かりません。
どれでも ほとんど使えますし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAが加盟店多いのでオススメかな
2枚目以降作るってのなら、JCBをサブでもっていてもいいかもしれません。

JCBは国内ではもちろんハワイでも結構活躍しています。
利用に応じたポイント制度等、還元率よいカードを選びましょう。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね。
国内でも海外でも取扱店が多いです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では、VISAが1番使えます。

他は、2枚目、3枚目のときに
作ってもらったらどうでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがお勧めです。
VISAは使えるけど、
JCB,Masterはダメ、という店が結構あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがいいと思います。扱い店舗は一番多いでしょう。

海外に行かれるのであれば、JCBの扱いは少ないので・・・

Masterも、扱い店舗数が少ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISA/UCで有れば、国内/海外共に安心して使用できます。
できれば、ゴールドが欲しいですがね、、、

ちなみに、私は年会費無料のゴールドをメインで使用してます。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内、海外を考えてどちらでも
問題なくて一番いいのは
VISAだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に国内であれば、どれでも同じだと思いますよ。
私はマスターを使っていますが、
困ったこともないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISAを使っています。
特に困ったこともありませんよ。
外国でも問題なく使えました。

  • 回答者:sasa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり国内ならJCBですね。東京ディズニーランドの優待みたいのもありますしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外だとVISAかMasterは使えますが、JCBはつかえないところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行くと、VISAが一番使えます!

日本国内でしたら、私もどれもそれほど変わりはないかな、と思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部持ってますが、VISAが利用範囲は一番広いと思います。

海外に行かないならどれでもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならどれでも不便はないです。
海外ではVISAが便利だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならどれでも同じです。
ディズニーランドは主要なカードも使えますが、JCBがよかったと思います。

また、海外では、アメリカ:VISA、ヨーロッパ:Masterが使えるところが多いですよ。海外に行かれる場合、行く前に作るのもいいでしょう。

カードを作る場合、デパート系や航空系などのカードと併用してポイントを貯めることをお勧めします。

  • 回答者:すっきりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBかVISAどちらでも大きいのでいいですよ。
私は2社持っていますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部作ってみました。
海外はいろんな場所へ行きましたが、一番使い勝手がよいのが
VISAでした。
でも、予備として他のカードも持っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のみの使用であればJCBでいいと思います。
海外に行くことがあるのであればVISAかMasterでしょうね。
一般的に考えるとVISAが一番使いやすいように思います。
2枚くらい作っておくのが便利だとは思いますが、
1枚のみであればVISAカードをお勧めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAが一番使える所が多くていいと思います。
私もメインカードはVISAです。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活でちょっと利用するのだったらすごい差はないと思います。
あとはカードのポイントをどうしたいかとかも考えた方がいいかなと思います。
私はVISAを使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAをお勧めしますが、ポイントをどのように使いたいのかによると思います。一度じっくりカード会社の案内を読まれてから決めた方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でも使うつもりなら、VISAかMasterがいいと思います。
国内であればどこでもそうかわりはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがいいと思います。

海外まではわかりませんが、ネットショッピングの世界では、
Master、JCBは、提携しているところが少ないような。

普通の買い物をする場合も、VISAやMasterと比べると、
JCBは少ない気がしますね。

  • 回答者:136 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAとMaster どちらもあった方が便利だと思います。
クレジットは種類によってポイントや特典が違いますので、
何枚か使いわけすることをお勧めします。

旅行好きであれば、JAL ANA
車によく乗るのであれば、エネオス 出光
イオン系列で買い物するときは、WAON

上手く使い分けることで、かなりの節約ができますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

   
利用しているカードはJCBが多いですが、
海外旅行を考えているので最近VISAを作りました。
国内で乗りようには特に変わりはないと思いますが、海外に行かれるならVISAがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISAにしています。
最初に作るときにススメられました。
CMでも世界で通用するということで
VISAがいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外によく行く、もしくはそういう予定があるならVISAかmasterでしょうか。
国内でもVISAかmasterなら使えるところが多いと思います。
ディズニーリゾートはJCBしか使えません。
ご自分がよく行くお店で何が使えるか確認して選ぶといいと思いますよ。
使い勝手としてはどれも変わらないと思うので、何のカード(マイレージカード、スーパーやデパートの会員カード等)を作るのかによってそこのカードがどこのクレジットカードなのか決まっていると思うので、そちらの方が重要ではないでしょうか。

  • 回答者:VISAとMaster (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では加盟店のほとんどが、VISA、JCB、Masterはどれでも使えるように加盟しているので、国際ブランドはどれでも良いです。
気分で決めて良いと思います。
それよりも、カードの発行会社が重要だと思います。

  • 回答者:TK (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Masterを使っています。日本ではそれほどたいしたことはないのですが、2年前にアメリカにいったとき、Masterカードが便利で、コンビなどでも使え便利でした。アメリカはコインの種類が多いので、つり銭の確認がたいへん面倒なので、小額でもクレジットのほうが便利です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、と思い書くとVISAです。どこでも対応、どの国でも対応してくれるからです。
JCBは特に海外では浸透してない?位に感じます。
Masterは提携が少ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内なら、どれでも同じだと思いますが、海外に行くとVISAが強いと思います。次がMaster かな。
私も、カードを作るときに2つくらいから選ベル場合、持ってないものを選ぶので特にこだわりはありませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使う分ならどれも同じです。
後はブランドイメージでお決めになっては??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISAを主に作っています。
けどJCBもVISAもMasterも変わりないですよ。

海外旅行されるなら 私が行ったヨーロッパの某国ではJCBが主流だったので
どちらも1枚ずつ持ってた方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る