すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを作ろうと思いますが、VISA・JCB・MasterCardなどあります。
どれを選べばよいですか?どのような違いがありますか?
また、みなさんはどれにしてますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を見て、VISAでカードを作ろうかと思います。
あとは、どこでカードを作るかですね。

他の方が仰っているように、VISA,JCB,Masterと、正直言って国内で使う分にはどのブランドも大差ないです。海外旅行で使うとしたら、VISAかMasterのブランドがついているほうが汎用性が高いと思います。

さて、ブランド・・・と申しましたが、これから持とうとしておられるのは、クレジット会社に行って作るんでしょうか?
何が言いたいかというと、マイレージが貯まるANAのカードとか、デパートや大手GMSが出している流通系のカードとか・・・そっちから攻めていったいいような気がします。そういうカードの大半は、クレジットカード会社との提携カードで、VISA,JCB、Masterなどのブランドを選ぶことができますので、実際に日常的な使い方をするときにどれが得なんだろう・・・という点を考えておかないと勿体ないですよ。
検索エンジンを使って「クレジットカード 比較」とかで検索してみると、色んなカードの機能を比較しているサイトがわんさか表示されますので、ざら~っと見てみるのも良いでしょう。その上で「これがいいかな」と思うものをいくるか候補として挙げておいて、あとは発行元のサイトで研究してみる・・・というやり方がいいんじゃないかと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内外でほぼ不自由なく使えるとすれば、やはりVISAでしょうか。

でも、それより何とタイアップしているのかを考えてみてはいかがですか。
ネットでの買い物をされるのであれば、ヤフーや楽天がありますし、
携帯メーカーや石油会社のカードなど、様々な特典やポイントが付きます。

ご自身のライフスタイルで選ぶのもひとつの方法かと思います。

• 回答者:楽天家 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISAもJCBもMasterも持っていますが、初めて作ったのがセゾンVISA、次にOMC JCB、それからイオンMasterを作りました。

初めて作られるのでしたら、やはりVISAをお勧めします。VISAなら国内はもとより海外でも使えないことはほとんどないからです。

国内では稀にJCBしか使えないことがあったりするので、2枚目を持つのならJCBがいいのではないでしょうか。

VISAを持っていれば、Masterを持っている必要性はあまり感じません。Masterはヨーロッパでは強いと聞いたことがありますが。

海外で使うために作るということでしたら、海外旅行傷害保険付きがお勧めです。

• 回答者:AKKUN (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はVISAとMasterCardを1枚づつ持っています。
VISAをメインに使っていますが、
VISAが使えないときのためにMasterCardをもっています。

この回答の満足度

VISA付きの、年会費無料のカードをまず作られるのがお勧めです。

私が最初作ったのは、セゾンカードのVISAカードでした。

年会費無料で、ポイントも永久不滅なので。

でも、今は旅行のためのマイレージを貯めたいのでANAのJCBカードを使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

カードには、それぞれ特典がありますので、
あなたのライフスタイルにあう特典が
あるものを選びましょう。

私は、VISA・JCB・MasterCard、すべて持っています。
メインはVISAで、JCB・MasterCardは
突発でVISAが使えない時の予備で持っています。

• 回答者:ありさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

VISAが一番主流だといいます。続いてマスターかな!?

私はVISAとマスター両方持ってますよ。
JCBは海外だと主流ではないので・・・今後も持つことはないですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

さほど、差はないとおもいますよ。
私は「JCBカード」です。
重宝しています!

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

すべていろいろな特典があるので自分にあった特典があるならそれを作れば良いと思います。
個人的にはVISAです

• 0
この回答の満足度

VISA2枚 、JCB3枚、Master1枚、持っています。
これでもだいぶん整理したんですけど・・・・。

メインは以前はJCBだったんですが今は飛行機の乗るようになったので
JALのMasterです。
どのようなシーンでお使いになるかで選択は違ってくると思うのですが、
特にどこかのマイルを貯めているのでなければ年会費無料のところが
良いと思います。

• 0
この回答の満足度

自分はVISAがお勧めです。
海外で使うならだいたい使えますし、国内でも提携店が多いです。

• 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

VISA と JCB、Master全て持っています。海外には、なんと言ってもVISAが一番です。JCBは、マイル交換などにいのですが、韓国以外はいまいちです。もちろん海外プラザで気分よくして旅行できることは知っていますが。カードを使うとき、JCBは断られる場合があります。また、VISAカードの調子が悪い時は、Master が役立つことがあります。国内では、今年からJCBがだんとつに使われていると思いますが、各種持っていることが安心にながるとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は一応すべて持っていますが、メインで使っているのはJCBです。
海外旅行時、JCBの海外プラザを利用しますし便利です。
国際空港にもカウンターがあり、お得な情報が掲載されたリーフレットを入手でき、
なによりスタッフが親切です。
言ってはなんですが、VISAの空港カウンターのスタッフは愛想もなく
よくなかったです。リーフレットもいまいちです。

日本国内で使うには、どの会社でも大差ないと思います。
あとは特典や、キャンペーン等で比較すればと思います。
ただ、海外で使うとなると地域や場所で使用できるカードが限られてくることがあります。

この回答の満足度

国内外での通用度は、VISA/Masterが抜きん出ており、JCBは国内ではいいものの海外での通用度は低いです。

私はVISA 5枚、Master 2枚、Diners 1枚持っています。メインはVISAのマイレージ提携カード、サブにMasterカード、Dinersの提携カードを使っています。国内外の空港でのラウンジ利用では断然Dinersがいいです。

この回答の満足度

VISAとJCBを使っています。
ポイントを貯めて航空マイルにするのが目標なので
その点を重視して使い分けています。
マイルは別として、使い勝手がいいのはVISAです。

• 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングマイルが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもカード使用し毎年家族3人で特典航空券で北海道に行ってます。普段、何にいくら使っているかを分析してそれに合った特約店があるか調べ、シミュレーションしてみるのはいかがでしょうか?。

この回答の満足度

国内だけで使うならJCBもいいと思いますが、
海外に行くならJCBは不利です。
海外ではVISAとMasterCardはだいたい使えますが、
印象としては使えるところはVISAが多くいようです。
キャンペーンもVISAのほうが多くやっているような気がします。
ただ、AMEXやDinersも含めて、
年会費や保険、保障、ポイントなどのサービス、年会費の額を含めて、
総合的に自分にあったカードを作るのがいいです。
同じブランドでもたくさんの提携カードがあり、
それぞれサービスは違います。

この回答の満足度

昔、ステイタスに引かれてアメックスを作りました。でも使い勝手があまりよくないですよね。いまはビザにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私はJCBにしています。ディズニーリゾートで使えるし、キャンペーン等あるので。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

VISAがお勧め。
 理由:①インターネットでものを購入される場合、VISAが提供する認証システムによって、安心。(他人が、カード番号を使用して、知らない内にものを購入されているという危険が少ない。
) ②海外でカードを使用する場合、JCBだと、使えないと言われることがある。

この回答の満足度

自分は海外での利用が多いのでVISAにしました。JCB/Masterは使える所は本当にすくないです。

• 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

VISAが一番無難かと思います。
マスターでもいいけど、JCBは意外と審査も厳しいです。
JCBは日本の企業なので、海外向きではないかもしれないですね。
ただ、JCBしか使えないところとか、VISAマスターしか使えないところとかありますので、
使いそうなところを先に確認しておいた方がいいと思いますね。
自分は全部持っていますから、こっちが使えないなら違うのを
って出せますけど、1枚しかもっていないでいざ使えないとなると
困りますからね。

• 回答者:So (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

海外へ行くならVISAがおすすめです。
今まで何度か海外に行きましたが、使えずに困った事はありません。
JCBは国内では問題なく利用できますが、海外だと加盟していない店が多いです。
僕の場合はVISAとJCBを両方持っていて、海外と国内で使い分けています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

年会費が初年度無料のものと永久無料のものがありますので、永年無料のものがいいでしょう。会社はどれも有名です。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

JALマイルを貯めているので
JCBカードです。

この回答の満足度

海外へ行くことが多いのでVISAとMasterCardを利用しています。

海外で使う予定がないのであればJCBだと思います。
しかし最近は日本でもVISAが主流となりつつあるので、どれか1枚を
作るのであればVISAが一番便利だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISAをオススメします。海外でもたいていは使えますから。
私はほとんど何をするにもクレジットを利用してますがVISAで断られた事はありません。
JCBは海外だと使えないところもあります。
先日、日本なのにJCBが使えないお店がありちょっと驚きましたが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初はJCBだけでしたが、海外であまりにも使えない場所が多く、
VISAにしました。
海外ではクレジットカードが頼りなので、世界中で使える確率がだんぜん高い、VISAかMasterCardがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISAを持ってます、おすすめです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

カードによって使えるお店が違うのでどれがいいというのはないのではと思います。海外で使うならJCBよりはVISAとかの方がいいと思うのですが。
私はディズニーが好きなのでJCBを使っています。キャンペーンやポイント交換でディズニーグッズがもらえるからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外でも使えるのでVISAを持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の皆さんがすでに書いていらっしゃるので、わざわざ書くまでもないとは思いましたが、
お知らせとして……

楽天KCカードは「JCB」とだけ提携しているのですが、
「楽天」ショップは海外ブランドによって使えるカードを指定しているお店が多くて、
その中で、VISAやMasterなら使えるのに、
JCBは使えない=楽天KCカードが使用できない お店がありました
「楽天サイトで買い物するのに、楽天カードが使えないなんて……」と毎回ぼやいてます

もし複数枚、作るつもりであれば、VISA、Master、JCBと一枚づつ、持つようにしてはいかがでしょうか?
ブランドの選べないカードもありますので、その兼ね合いもありますけど……

• 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本でもかなり使えますが、海外行くならVISA
日本だけだよ。ならばJCBですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直言って違いはよく分かりません。
なので違いについては省略しました。

利用する頻度の高さを基準に選ばれてはどうでしょう。
JRを利用することが多いならSuica対応のもの
飛行機をよく利用するならANAやJALのマイル対応のもの
という感じにです。
たくさんのカードを持つよりある程度(出来れば2,3枚まで)に押さえた方が
ポイントは貯めやすいです。
私はビックカメラをよく利用しているのでビックカメラSuicaカードをメインにしています。

• 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外で強いのはVISA、日本で強いのはJCBなので、
どちらに重きをおかれるか、で選べばいかがでしょうか。

ちなみに私は初めのカードを作ったときはJCB
(たまたま家族会員としてVISAを持っていたため。これは後に退会)、
次のカードはVISAにしました。
海外に行く予定はないんですが…。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISA        
海外でほとんどのお店で使えます。        

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界で通用するメジャーブランドには、VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersの5つがあります。
詳しくは書きえませんが、この中でJCBだけが日本発の国際ブランドです。
一般的に、前二つは支払いなどに便利なようにサービスが考えられており、後ろ3つはT&E(トラベラーズ&エンターテイメント)に強いという特徴があります。
うしろ三つには、プロパーと呼ばれるその会社独自のカードも発行していますが、前2つは権利の管理だけで、自前ではカードは発行していません。
ただし、普通に使っている分には、特に違いを感じることはないと思います。
世界的なシェアでは、現在はVISAがダントツです。ただし、日本国内の場合、当然ながらJCBが使えるところが一番多いです。
でも、JCBの場合は、世界では日本人観光客が多いところ以外では、ちょっと使えない場合もあるようです。
Masterはヨーロッパに強い特徴がありますが、日本国内の場合、VISAが使えるところではほとんど使えるので、使用感大きな違いを感じることはないと思います。
AMEXとDinersは格式の高いブランドとして知られてますが、日本の国内では使えないところも多いです。
AMEXは国内ではJCBと提携しているので、店頭にマークはなくとも、JCBが使えるところではだいたい使えるようですが。
Dinersはやはり、だいぶ使えるところが増えてはきましたが、どこでもというわけにはいきませんね。
ということで、結論としては、国内で支払い用に使う分には、JCBかVISA、あるいはMasterあたりを持っていると、不便は感じないと思います。
JCBとVISAかMasterの2枚持ちなら、さらに強力です。
ただし、先述したプロパーカード以外は、実際のカードの発行会社は別のクレジットカード会社ということになります。
たとえば、IEONとか楽天KCとか、SAISONとか、Life、NICOS、DC……、いろいろあります。
こういう発行会社のカードに、先ほどのメジャーブランドが付加されるわけです。
この、発行会社にもサービスの違いがあるので、自分のライフスタイルに合わせる必要があります。
もう一つ多いのが、こういうカード発行会社とさらに別の、たとえばポイントサイトとか店とかが提携した提携カードというのもたくさんあります。
たとえば、楽天カードの場合は自社に楽天KCというクレジットカード会社を有しているので、そこからの発行です。ですが、Amazonの場合は、日本ではCitiカードが発行しています。
こういった、提携カードの場合は、年会費無料の場合が多いです。
とりあえず、自分のライフスタイルに合わせたものを選んでみてください。

• 回答者:nm (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

イオンカードを作るときに、VISAは日本でも海外でも使えるところが多いと言われました。

• 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

イオンで作ったVISAカードがとても重宝しています。

使い勝手がいいし、イオン以外のお店で使ってもポイントがつきます。
クレジット系の商品券に交換できるので、これも使い道が幅広い!
しかも、年会費無料。
国内での買い物中心だったら
イオンカードのVISAがおすすめです。
テレビなど大きな買い物をすると、すぐ貯まりますよ☆

• 回答者:知識マン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、ブランドについては、
日本で一番加盟店が多いのはJCBですが、海外ではそれほど強くはないようです。
アメリカではAMEX、ヨーロッパではダイナースが強いですが、アジアでは弱いです。
VISAとマスターはどこでもそれなりに使えます。

次に発行会社ですが、銀行系や、百貨店、航空会社等、色々なところから発行されているので、ご自身のライフスタイルにあったものを選ばれると良いと思います。
よく買い物するお店が決まっているのであれば、百貨店発行のカードにすると割引があったり、ポイントがたまりやすかったりします。
旅行に行ったり、飛行機に乗る機会が多いのであれば航空会社のものがマイルがたまりやすいです。
今は、利用料金がすべて1%引きになるというカードもありますので、色々探してみるといいと思います。

ちなみに、私はJALカードのVISAを使っています。
年会費はかかりますがマイルがたまりやすいので、毎回お金を払って飛行機に乗るよりは、だいぶ得しています。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

複数ブランド持っているほうが安心ですが、あんまり多く持っていても
ポイントが分散される可能性があるので…

私の場合、VISAとMasterの2枚です。今まで行った海外(6カ国だけですが)では
必ずどちらかは使えました。

提携カードで特典が良さそうなのを選ばれれば良いのではないでしょうか。

• 回答者:ぽま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の住んでいるところでは、ベイシアという、大型スーパーがあり、そこで出しているベイシアカードはVISAがついているので海外でも使えて、年会費無料で、100円で1円ポイントがついて電気料金などもそこから引き落とされるので、ポイントが良く貯まります。そのカードで食品や、ほかの店でもそのカードで雑貨なども買っています。

この回答の満足度

よく行くところで提携しているカードから選ぶといいと思います。
たとえば日本信販(ニコス)は回数払いの刻みが多いですし、海外に行くならVISAとかMaster、日本で使うならJCBも使いやすくて私はすきです。
私はANAのマイレージを貯めているので、ANAJCBとライフカードがメインに10枚くらいありますよ。

• 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISA/JCB/MASTERいずれのブランドでも、どれか一つあれば十分ですよ。
一昔前は、海外で便利がいいのはMASTERと言われていましたが・・・今はVISA/MASTERともさほど差はないと思います。
(JCBはあまり聞きませんね・・・)

それよりも、カード発行元(ANAマイレージとか、丸井やイオンなど)が提供しているサービスが、自分の生活スタイルと合ったものを選ばれたがいいでしょうね。
(もっとも、カード発行元でいくつかのブランドが選べるので、それを相談されているのかもしれませんが)

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

JCB、VISA、があれば十分だとおもいます。
貴方の生活スタイルで変わってくると思います。
旅行が好きでが意外好きなら、航空会社提携のマイルのたまるカード。
公共料金をクレカ指定するとキャッシュバックあるもの。
車生活メインならガソリンなどでキャッシュバックあるもの。

クレカについていろいろブログなどで知識つけ、自身にあったカードをお選びください。

この回答の満足度

どれにしてもそれ自体は大差ありません。
あとは、どこと組んでいるカードかですね。
私は、昔からJCBを会費を払って使っていますが、いまどき、会費を払うカードって珍しいですよね(ゴールドは別ですが)。
会費無料で、自分の買い物の多いサイトなり、店と組んでいるカードがお勧めでしょう。
ポイントもダブルでたまりますから。
後、海外なら、VISA・MasterCardのいずれかが安心です。

この回答の満足度

私はセゾンカードvisaを使っています。年会費無料で、永年ポイント不滅がつくのでお勧めします。

• 回答者:はるこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

海外で使用するならVISAが大体の国で使えます。
今はデパートやスーパーのカードなどもVISAがありますし、会費も無料という特典もある場合があります。
また、高島屋のVISAカードの場合は年会費はかかりますが、買い物の金額に応じて2000円ごとの金券がもらえる特典がついてます。
イオンカードの場合は、20日と30日の買い物でかーと提示で5%値引きがありますし、カード会員はミネラルウオーター(ペットボトルは購入しなくてはいけませんが)が無料です。
使用目的や買い物する場所などを考慮して選ばれるといいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

VISAとJCBの2枚を作るのをおすすめいたします。
そのうちどちらか1枚は、よく使う店との提携カードにしておけば、ポイントがたまりやすいのでおすすめです。
なお2枚作る理由は、片方のカードが使えなくてももう一方が使えるということで対応が可能なためです。

この回答の満足度

海外に行くならばVISAが良いです
国内ならJCBが良いです

私は国内しか使わない予定なのでJCB付きのセゾンカードにしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

海外に行くならVIZAがやはり強いです。
国内でディズニーランドにばかり行く人ならJCB
あとは目的に応じてお好きなのを選んで構わないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

良く、海外出張に行くのですが、そのときホテルの宿泊代金は
全てVISAを要求されます。

• 回答者:ジョージ・ワシントン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

日本も海外もメジャーなVISAを持っています。

• 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

マイルをためるならJAL系よりANA VISAがいいんじゃないでしょうか。ためる・使う場所が多いです。
マイルに関係ないなら会員料金無料のJCBがいいのでは。海外で使うつもりなら圧倒的にVISAです。

• 回答者:DINERS (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

海外に行くことがあるのなら、VISAが良いです。国内なら、セゾンが永久不滅ポイントですから、安心してポイントを貯めることが出来ます。

• 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

海外では、VISA JCBがいいでしょう。JCBは海外日本人向けデスクがあり観光にも役立ちます。
国内なら、JCBがいいのでは、キャンペーンや、応募ポイントでディズニー系商品がプレゼント等いろいろ。
VISAは、最近のカードはVISA単体カードは減っており、(理由は?)UC、セゾンといった2次企業のカードにくっついています。

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ほかの方も書いてますが、目的に応じて作るといいと思います。

たとえば、航空マイルを貯めたい場合などは、航空会社と提携しているカードJALやANのマイルカード(クレジットつき)

ポイントサイトでポイントを効率的に貯めたいときは、ポイントサイトと提携しているクレジットカード

見たいな感じで決めればいいと思います。

初めてということなので、ポイントサイト経由であればポイントがつくかもしれないですね。
ただ・・海外で使うならVISAかMasterCardがいいと思います。

この回答の満足度

結婚したばかりのころは JCBを使っていたのですが、ハワイへ行ったとき使えないところがかなりあってやめました。
外国では、アメックスやシテイバンクのカードがとても重宝です。
でもこれも、国内では使いにくくてやめて、現在は、私がVISA 夫がMASTERでカバーしてます。
JCBも、もうかれこれ30年以上前の話なので使えないところはないと思います。
JCBは、毎月送られてくる広報誌?がとても読み応えがありました。
銀行系で作ると、年会費をとられますからデパートとか提携カードなら会費を払う必要がないのでお得だと思います。
わたしは、UAカードでマイレージを貯めて毎年旅行してます。

• 回答者:マイラー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

VISAを持っています。
今不便なことはないので、重宝してます。
私は1枚だけですが、初心者でも大丈夫でしたよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

日本国内であればほとんど違いなく、たいがいのお店でどれでも使えると思います。ごくたまに○○のカードは使えないよ、という店がありますが。(マッサージ屋で一度だけ経験しました)なので、一応3種類持っています。(メインはP-1カードのVISAですが)
海外ではJCBが使えないというお店がやや多かったという印象があります。ただし、JCBプラザ・デスクというサービスが主要国の現地にあって困った時は日本語で対応してくれるというサービスもあります。
(実際、豪州のゴールドコーストではあることでお世話になった経験あり)
参考;http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaza_index.html

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず1枚、というならVISAがいいと思います。
少なくともVISAが使えなくてJCBだけ、というところはあまりないと思うので。ただサービスとかはJCBの方が親切かなぁ、と思う事もありますけど。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはどこも違わないと思います。
作られるクレジットカードが提携カードの場合は特典などを
考えて決定すればよいと思います。
私は全部持ってます。

この回答の満足度

世界中で使える店舗が最も多いのはやはりVISAです。
ですからVISAをお勧めします。
但し、ディズニーリゾート(東京ディズニーランド&シー)は、JCBしか使えませんので、要注意です。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

VISAが一般的のように思うので
VISAを選んでいます

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私はカードは全てVISAです。
一番数多く提携しているような気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

主人がJCBだったので、私もJCBを選びました。なんとなく・・・。
たまたま集めてるポイントサイトがJCBにポイント移行できるんで
良かった点といえば、今の所それくらいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

海外にいかれるようでしたらVISAが良いかと思います。逆に日本国内だけなら
JCBで十分です。私はどちらも持っていますがメインはVISAですね。JCBは
JCB扱いの団体割引で生命保険に入れたので、そのためだけに持ってる感じ
です。

• 回答者:クレカ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自分のライフスタイルで最も特典の良いカードを作ることとお勧めいたします。
例えば、

ディズニーランド好き=JCBカード(キャンペーンで招待券が当たる場合あり)
サッカー好き = マスターカード (ワールドカップスポンサーなのでやはり招待券が当たる場合あり)

飛行機によく乗る=JAL or ANAのカード (マイルが貯まる)

ちなみに、私はJCB系もマスター系も両方持ってます。

この回答の満足度

VISA と JCB は1枚以上持ってます。

Maserは持ってないです。

最初はVISAだけだったんですけど、
欧州に行くとJCBが主流だったので(昔の話です)JCBが必要になり作りました。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも大差はありませんが、
弱冠visaの方が使える店が多いような気がします。
特に海外ではvisaの方が強いイメージがあります。

この回答の満足度

特に目的もなく作るなら、VISA、JCBのどっちかが良いと思います。
マスターカードは作ったこと無いので分かりません。
普通に使う分には、どちらも違いは有りません。

私は、JCB VISAを持ってます

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る