すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯が食べ物などの酸で薄くなっているのを改善する歯磨き剤で効果的なものを知りませんか?歯医者で治療するのが一番だとは思っていますが高額なので今は無理なので。それと色素沈着を落とすものでお勧めがありましたら教えて下さい。

• 質問者:みっちゅ
  • 質問日時:2008-04-02 19:25:40
  • 0

いまいち質問を何度か読み返してみたのですが,一見易しそうで居て,実はなかなか難しそうな質問かと思います.因みに,当方は一消費者であり,以下に紹介する製品名や企業とは何の係わりも利害も御座いません!^^;

まずは『酸?で薄く弱くなった歯に効く』歯磨き剤との事ですが,もしも『知覚過敏対策』なら『シュミテクト』を続けて使って行きますと,かなり効いて来ます!(経験済)
他にも『フッ素コート系歯磨き』も各社から出ていますのでお試しを!
又,『色素沈着防止』ならば,『オーラ2”ステインクリア”』が効果的だとTVCMでは申しております!^^;

とはいえ,基本的には近所の『ドラッグストア』等に行って,薬剤師さんと色々と相談した上で,幾つか候補を絞ってまずは順番に使って見られるのが宜しいでしょう!
幾つか試用した段階で,気に入った物やそうでない物の差が,自ずと明確になって来るかと思いますよ!(^_^;)

なお,『歯磨き』はあくまで家庭の予防医学の範疇であり,本質的な歯の治療や処置は残念ながら家庭内では不可能ですので,その場合には年に1回程度の歯科検診の際に相談されますことを,敢えてお勧めしておきます!
< 追伸 > 各社から出ている『歯磨き』ですが,それぞれ特徴があります! 『歯に冷たい物が沁みる!』場合と,『色素沈着を除去したい』場合とでは,自ずとBESTチョイスが変わって来ますね!
目的に合わせて薬局で好みの物を選んで見ましょう!^^;

• 回答者:ドクター,マッコイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事有り難うございます。おっしゃる通りですね。やはり歯科医院で相談するのが一番手っ取り早いかも。今回はドラックストアやネット市場で沢山のホワイトニング剤などが出回っているので、「これは効果有り!」というお勧め製品があれば教えて頂きたいなぁと思い相談したのですが、私の質問の仕方が悪いせいで回答しにくくさせてしまいどうもすいませんでした・・・。

並び替え:

歯が薄くなってしまったのは、歯医者さんで治療するしかないでしょうね。ほおって置けば厚くなるというものでもないし・・。
色素沈着の原因は色々あると思うんですよ。タバコを吸うのであればヤニが付くし、茶渋みたいになることもあるし・・・。
’ザクト’みたいなもので、或いは一度歯医者さんできれいにしてもらってから
そういうモノを使っては?ただし’ザクト’みたいなモノは、成分が殆ど磨き砂みたいなものなので、毎日使うと余計歯が薄くなっちゃうので、汚れてきたなと気になったときに使うようにした方がいいですね。
雑誌で歯の消しゴム(?)メーカーは忘れたけど’シロティ’と言うのがありました。思い出したので参考まで。

• 回答者:いなぼうず (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

シロティですか?初めて聞きました。ドラッグストアで探してみようと思います。
前歯2本の下側1mmが薄くなっていて透け気味状態なんですが、目立つ箇所ですし言われる通りきちんと歯医者さんに行くべきですね。
お返事有り難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る