すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Firefox3.0.3を利用しているんですがブラウザを閉じるとポイントサイトなどがログアウトされます。
クッキーも保存してますし、「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去する」にチェックもしてません。

原因が分かる方教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 20:54:46
  • 0

並び替え:

ログインするときに
ID,パスワードを記録するにチェックをいれてから
ログインしてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

オプションのプライバシ−のCookieのCookieを保存する期間はどうなっていますか?
[Firefoxを終了するまで]に設定されていると、Firefoxの終了時に全Cookieが削除されます。

---追記---
ログアウトされてしまう問題のサイトですが、IEでやってもログアウトされますか?
IEなど他のブラウザでも同じようにログアウトされるのであれば、サイト側の仕様です。
セッションの切れたCookieはログアウトと見なしているのでしょう。

---追記2---
では、なおさら別のブラウザで確認してください。
別のブラウザでも同じ現象が起きるのであれば、サイトの問題です。
別のブラウザでは現象が起きないのであれば、Firefoxの問題です。
まずは原因の場所を特定する必要があります。

---追記3---
確かにFirefoxが原因ですね。
もしかしたらCookieファイルが壊れたのかもしれません。
新しいプロファイルを作成して、そちらからでも問題が起きるか確かめてみてください。
http://www.techdego.com/2007/01/firefox.php

新しいプロファイルでも発生するようなら、申し訳ないですが私の力は及ばずです。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サイトが指定した期限まで」になってます
昨日まで普通に使えてたんですが・・・
IEでは現象は起きませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る