すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、ゴルフクラブ(特にウッド)は何を基準に選びますか? もちろん心行くまで試打するのが一番良いと思いますが、なかなか時間やお店の制限も有り・・・。また最近はネットで安くうっている物も気になったりしますし。

ゴルフを真剣にやり始めて3年の準初心者です。皆さんのご意見を参考にお聞かせ下さい。

今日で連休も終わりですが、秋のゴルフシーズンはこれから!
週末には新クラブ調達を夢見つつ、金曜日17時まで回答をお待ち致します。

  • 質問者:しょろ
  • 質問日時:2009-09-23 19:50:54
  • 0

並び替え:

単純なようですが、色々と店を回ってみて、自分が気に入ったもの、(値段とも相談)が一番いいと思います。
それに、色々な店で一番売れている商品をの中から選ぶことがベストかと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デカヘッドを使っています。
芯を多少はずしても、飛びやすいので初心者にはいいって言われたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで、少し重みのあるのを選びます。

また、上級者によると、バランスの良いものと悪いものがあるとか。
コントロール、腕力に自信があるならプロ仕様もいいかも。

最新のもので、プロで使用禁止になったようなクラブは買いにくい。
やたら金属音がするものもちょっと気後れします。

値段に関係なく、品のよいクラブが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで買うよりもやっぱり試打してみて自分に一番合うものを選ぶのがいいと思います

私もまだ子供で、本格的なゴルフではなくて

お父さんお母さんと一緒にお遊び程度でやるくらいですが

一応3年くらいしています★

  • 回答者:結衣 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試打しないなら、デザインと価格ですね。
構えたときにいける気がするクラブの方があたる気がします。
慌てて買わずに、ゴルフコースの試打クラブで実際にコースで打ってみる
ことをお勧めします。

  • 回答者:ナイキ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る