すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中国語検定3級を二回トライして未だに足踏み状態が続いています。
3級合格のためにオススメの参考書がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:fuchy
  • 質問日時:2008-04-03 00:53:33
  • 0

私ではなく姉なのですが、独学でゼロから初めて中国語検定の準2級を取りました。
姉の勉強法は、NHKの中国語講座(テレビ・ラジオ)で欠かさず勉強することでした。
録音もして、何度も繰り返し勉強していました。
購入したのもNHKのテキストぐらいでしたが、それでも準2級まで到達できます。
fuchyさんも頑張ってくださいね。

  • 回答者:勉強家の妹 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

勉強家の妹さん>
アドバイスありがとうございます。
それにしてもお姉様はラジオとテレビで準2級とはすごいですね!
やはり語学は日頃の積み重ねが大事ですね。
ここ2回は付け焼き刃で挑んだこともあっての結果だと思います。
私もお姉様を見習って日々コツコツ勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る