すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

電車の中でこれだけはしてほしくない行為・動作はありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 04:38:56
  • 0

沢山ありますよね。
①ものを食べたり飲んだりすること。
②化粧をすること。
③床に座ること。
④乗車口にたむろすこと。
⑤大声で話すこと。
⑥足を投げ出して座席を二人分占領すること。
⑦若者が争って優先席に座ること。
⑧大きな荷物や乳母車の持ち込みに配慮が不足していること。
⑨席を譲っても当たり前と思っている人。
⑩車内で子供を平気で遊ばせていること。
  等々社会生活のルールを知らない人が多くなっていることは大変嘆かわしいことだと先々を心配しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性のお化粧です。
ひたすら自分の世界に浸っていますが、端から見ていてあまり好ましい光景ではないです。

先日電車の中で着替えていた女性がいましたが、目が点になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日によく見かける若い男性。
「物を食べるな」とは言いませんが、荷物を広げて、足を延ばして座席を4つも使うのはいかがなものでしょう。
個室じゃないんですから。
小さい子供が立っているのですから、少しはわきまえてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は痴漢行為です。
大きなリュックを背負ったままの人も困ります。
ニオイがキツイ人はもっと困ります。
息が出来なくなります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊革を急にはなすと、頭に当たる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払って人に寄りかかって寝るの
止めてー。

一度やられました。
おっちゃんの 《ポマード》 の匂い嫌だー。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口を塞がずくしゃみや咳をされると不快です。
マスクをしているなら問題ないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の化粧です。
香料のきついものを隣でぺたぺた塗りたくられると、胸やけで気持ち悪くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリポリ頭かかれることです。困ったものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンから大音量でもれてくるシャカシャカした音が迷惑です。
普通の通勤電車などでお酒を飲むのはやめてほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭い香水というか、整髪料なのかな・・・ 脂ぎった男の人がぷんぷんさせていると見た目と匂いとの両方で卒倒しそうになります。 そして、その頭をドアガラスに密着しながら立ってたりします・・・ その人が離れたらガラスがねっとり汚れています・・・ばっちいです。 あれは辞めていただきたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大音量でアイポッドやテープレコーダーを聞くような行為
大き目のリュックを背負って回りを気にせず急に向き直ること

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

席を少しずつ間を開けて、一人分余分に
席を取ること、つめればもう一人は座れます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の化粧。
乗客の多い時に新聞を広げて読む。
中は空いているのに、出入り口で止まる。
大声で話す。(携帯も含め)
座席に荷物を置く。
ゴミを置いての降車。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をあけてよだれをたらしながら爆睡する人が嫌です。
寝るなとはいわないけど、もう少し考えて欲しい。
そういう人に限って、いびきもかくし、口臭臭いし。
音もれのほうがまだましとさえ思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンから音がもれているのは気になるのでいやですね。
女性が一生懸命化粧をしている姿もいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくまれにお弁当を食べている人がいます。
電車内に臭いも充満します。
やめて頂きたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ケンタッキーなどニオイの強いものを食べること。
・大きな声でのお喋り
・ヘッドホンからの音漏れ
・床にじかに座る集団

特に床に座っているのは困りますね。汚いと思わないのか不思議ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の化粧、足を広げて座ることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組んで座ってる。
荷物を座席に置いている。
携帯電話で話す。
音楽がイヤホンからもれて聞こえてくる。
数人のグループが大声で話してる。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンの音漏れはいやです。
耳障りです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おおきな鞄をもったままにしている人。男でも女でも大変迷惑です。
角が当たって痛いです!

足元におくか、網だなに置いて下さい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話で大声でしゃべっている奴

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車の中で、電車が揺れて、私の顔に頭突きを入れるOL。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せきやくしゃみが一番いやです。


ちゃんとマスクしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧と音漏れが大きい音楽鑑賞ですね。
あと、大きな声のおしゃべりも迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧するやつ、お酒を飲むやつ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまのじゃく、さんが全部書いてしまいました
ん?あとひとつ、ウォークマンの音を大音響で漏れさせている野郎
⑨はあまり気にしません、あたしもそんな年に近づいてきましたから

  • 回答者:頷きウーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水を汚い音で啜り続けるですね。
チーンってやってくれたほうがよほどいいです。
ズルンズルンをエンドレスでされると寒気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リュックサックや大き目のかばん等兎に角場所をとっているのに、それに気づかずに背負ったり肩に掛けたままでいること。
足を組んだり、座席に浅く座って足を前に投げ出して座っていること。
どの場合も、決して広くは無い電車内で、自分がどれ位の空間を占めているのか全く気付いていない。一時はリュックサックが大流行してその持ち方が問題になっていましたが、最近ではリュックサックはとんとお目にかからなくなり、その代わりに(?)割合と若い女性に多いのですが、結構大き目のバッグを肩に掛けたままでいるのが目立ちます。かなり邪魔になるんですけどねぇ。

  • 回答者:Dolphy (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさい人、化粧など

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢関係なく女性の携帯電話使用。
(電話で話してる方です。)
操作音を出しっぱなし。
狭い座席に座り込んでくる。
座席の上に自分の鞄や荷物を置く。
満員電車でも平気でリュック背負ってる人。

迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どん!と人を押しのけて出て行く人。
暴力行為。
酔ってからむ。
げろげろしてしまう。

などはイヤですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足を組んで座っている人。 満員時は鬱陶しいです。 
足を組んでいる分結構な面積を占拠しています。
満員時くらい状況と空気を読んでほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宗教の勧誘。実際、隣席の人にやられたことある。逃げ場所なし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧
ごめんなさい、化粧のブランドによっては匂いが含まれるものがあって・・
この前、本当にゲップンしたくなって次の停車駅で降りました。
匂いがなければ「大道芸人」みたい♪っと思って楽しく過ごせたのですが。

男女関係なくして欲しくないしぐさは・・・
「公共の場だぞ!」をわきまえてないしぐさです。

限定出来なくて申し訳ないです。

  • 回答者:Soone (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞を折らずに読む人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意地でもつり革につかまるものかと仁王立ちになって両腕を上げない人

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横に座った人が、疲れていて、私の肩を借りて
寝ていること。
気づかせるけど、また時間が経てば寝てる。。

あと、中高の学生が、数人でしゃがみこんで
大きい声で喋ること。
めちゃくちゃ迷惑です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る