すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は女性なのですが駅のトレイを使用することができません。
駅のトイレは汚い不潔とイメージがあります。
女性にとって理想のトイレはどんな感じですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 04:50:13
  • 0

確かに駅のトイレはあまりきれいではないですね。
トイレットペーパーもあるところが少ないですし。

やはり、理想は、トイレットペーパーがあり、
お化粧できるコーナーがあり
洋式のトイレですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も駅のトイレは極力、避けています。
トイレットペーパーも設置されていないところも多いこともありますし、床が濡れているのが気になります。
理想は一流ホテルのトイレです。
百貨店も最近、トイレに力を入れているので、ほぼ合格です。
一部の安い居酒屋さんやラーメン屋さんのトイレには最低のスペースしか取ってなくて、ドアが開けづらいのも困りものです。
最悪は公園のトイレです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。自分の彼女も同じこと言ってます。男性でも大は嫌なのでお気持ちわかります。無料とは言えども、恐らく交通料金から維持費とか掃除代とか出ているでしょうから、最悪綺麗には保ってほしいものですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。
駅の近くにはたいていデパートや駅ビルがあるので遠くてもそちらに行きます。
理想は一流ホテルやレストランのトイレですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も男女別になっている必要はない
こぎれいなタイル張りなどの内装でなくモルタルの地肌のままの仕様でもいい
とにかく待たずに入れればそれが一番ありがたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店、ホテルのトイレが理想のトイレですね。
ジャスコくらいなら充分です。

私も駅のトイレは極力入りません。
和便器の両サイドの飛び散りの上に
靴を置くということが出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも駅のトイレはあまりきれいなイメージがないのでできるだけ使いたくありません。
時々駅のトイレでも綺麗なところがあると嬉しくなりますね。
理想のトイレはやはり清掃がいきとどいており清潔感のあるところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も駅のトイレは緊急な場合しか
使いません。
くさいにおいがしてたりするので・・。

理想はあたらしくてにおいのしないトイレですね^^:

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も駅のトイレはあまり利用しません。
理想のトイレはやはりいつも清掃が行き届いている事が基本で、
乳児ベッドや障害者用があるのも基本。
さらに別に化粧室が用意されていれば満足です。
あ、もちろんペーパーの補充もきちんとされていること。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな駅では女性用の化粧室付きのトイレがありますよ。

駅では和式の方が使いやすいですね。様式だと肌に便器が触れざるを得ませんから。
様式ならクリーナーを設置していてくれて清拭できるトイレが理想です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、商業ビルにきれいなトイレがあるので、もっぱらそこを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る