すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

毎日欠かさずお弁当持参で出勤しています。
ランチに外食しないので回りとの付き合いはしていません。
元から人と話したり苦手で一人の方が気が楽です。
一人お弁当を食べて経済的にやっているのですが
同僚からの印象は良くないのでしょうか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 08:21:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご返答下さりありがとうございました。
あまり回りを気にせず
MyPaceで頑張っていきます。

悪口を言う人はどこにでもいます。逆に言われない人はいないと思ってもいいでしょう。
気にしたらきりがないです。人は何かにつけてうわさをするものです。うわさを気にしたらきりがないです。お弁当は経済的ですが、それは手間暇の分を除いているからです。
アナタが弁当を作る時間を人件費で計算して上乗せすると高い弁当になります。
人との付き合いはプラスになるかと考えると、
決してプラスになるとは思いません。
いくら付き合いが良くても表面だけのことが多いです。
本当に困った時に助けてくれるとは思えません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お弁当持参は偉いと思います
周りの事は気にしないで良いと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間だし、まして使うのは自分の金
よって各人の自由で誰からも干渉されたり、まして悪くいわれる筋合いは全くないはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
男性であれば「愛妻弁当なのね」、女性であれば「毎日自分で作ってるんだ」と
どちらにしても印象はいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも、お昼にお弁当持参だから、どうのこうのって思わないですよ。
偉いなーと思います。毎回外食するのも飽きます。カロリー高いし、値段も高いし、バランスも悪い。
でもお弁当作るのが面倒で、楽な方に流れているんです。
自分が出来ない事をやっているので偉い!と思いますね~。
朝、きちんと早めに起きてお弁当作っているアナタ。
その時間、同僚はまだ寝ていたりするわけです。やっぱり偉いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
かえって、毎日お弁当を作って持ってきてるなんて凄いと思ってるんじゃないですか。
それに、ランチに行ったって、お話しできないなら、一緒に行く意味もないですしね。
しっかりした、倹約家と思われてますよ。
それに、自分が思うほど、人って気にしてないものですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も弁当持参派です。
同僚とのコミュニケーションが気になるなら、ときどき一緒にランチしてはどうでしょう?
かくいう私も、ご飯を炊き忘れたりしたときや、前日のおかずが残らなかったとき(弁当のおかずは、前日夕飯の残り物をリメイク)は、一緒にランチに参加してました。

でも、ランチってお金かかるんですよね。だから毎日は辛い!それに、栄養バランスもあまり良くないし・・・・

同僚からの印象は、様々だと思いますが、Sodaちゃん!さんが気にするほど、深く考えてないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事や休憩時間は一人でゆっくりしたいですよ
気にすることないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が会社に行っていたときは誰も何も言いませんでしたけれど・・・なかにはいろんなことが思う人がいるのかなぁ・・・
お昼にお弁当なんてとってもうらやましいんだと思いますよ。 このご時世、ほんとだったらだれだって少しでも出費を減らしたいはずですから・・・ だけど持ってこられない何らかの理由があったりするだろうから素直にsodaちゃんさんのことを認められなくて、「あの人はお弁当だからなぁ~」みたいな言い方をする人がいるかもしれません。
気にしないのが一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にすることはないと思いますよ。 
経済面を考慮してお弁当作ることは別におかしいとは思いません。
むしろ毎日欠かさずお弁当作って持参していることの方が感心します。
なかなかできることではないですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日弁当持参です。
周りの人とは、普段からコミュニケーションをとるようにしていますので、特に問題も感じていません。
同僚からの印象という事ですが、それぞれ考え方も違いますので、ひとくくりには何とも言えませんが、中には付き合いが悪いとか思う人もいるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は良い印象を持ちますよ、とても経済的ですし。
お弁当を毎日持ってこれる人って家庭的な印象もあります。
人それぞれ色んな人付き合いの仕方があると思うんです。
いつも一緒に行動してなきゃならないとは思いません。
特に食事の時はリラックスしたいものですから、気にしなくていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら倹約家で偉いなと思います。
外食だとすぐに飽きてしまいますし、食の安全の面からみてもお弁当の方が良いとは思います。
それにお弁当を食べ終わった後の時間も有意義に過ごせますし、雨降りの日とかには外に出たくありませんから。
ランチに行く事だけが周りとの付き合いでもありませんし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同僚からの目が気になるのですか?
気にならないのなら、気が楽な今のままでいいのではないでしょうか?
毎日お弁当作ってえらいと思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る