すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鮭のハラスが安かったので買いましたが、冷凍は可能でしょうか?
生のまま冷凍する方がいいのか、焼いて冷凍する方がいいのか教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 19:06:07
  • 1

並び替え:

生のままがいいですよ、使う時に焼いたほうがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生のままがいいですよ、使う時にそのまま焼きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鮭を買ってきたら生のまま、すぐに、冷凍しています。
安い時に買っておくのは、いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて食べるのだったら,生のまま冷凍した方が美味しいと思います。ラップに包んでからビニール袋に入れて,あまり長い間冷凍して置かない方が良いですよ(せいぜい1ヶ月程度)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元が生なら生のまま冷凍です。
元が冷凍なら焼いてから冷凍です。

冷凍を解凍した物を再解凍するのは大腸菌が発生しているので良くありません。
保健所でもそう指導しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま冷凍しておいて、食べたい時に、そのまま焼けば美味しいですよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のまま冷凍でOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生のままで冷凍できます
鮭ですから・・・・・
焼いて冷凍するなら、ほぐし身にしておくと、お弁当にかけたり、おにぎりの具にしたりとちょっと勿体無い使い方ですが、後が便利です

いつもハラスなら、生のまま1こつづラップするかビニール袋に入れて冷凍しています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも生で冷凍しています。

くっつくと面倒なので、1つ1つラップを挟んで冷凍させてます。
使いたい時に、使いたいだけ焼いたりしてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、冷凍は可能です。
生のまま冷凍すれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味の事を考えると冷凍保存は長くは出来ませんが
一応、生で冷凍は出来ます。
焼いて冷凍は美味しく無いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかなぁ~?

http://cookpad.com/recipe/456413

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のままで冷凍しています。
まったく問題ないですが、あまりに長い期間冷凍しておくと、冷凍焼けしてしまうので、できるだけ早く食べた方がいいですよ。

ウチでは、塩をして ひとつひとつラップで包んで ジップロックの袋に入れてから冷凍しています。
こうすればそんなに冷凍焼けはしませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で短期なら可能です。しかし脂分が劣化する分、長い間の保存はしないほうが良いです。
焼いて保存も脂分のことを考えると、お勧めしません。
どちらかと言うと、生で塩を振って保存がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る