すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

男の子を持つ方に質問です。

写真館で子どもの写真って何回撮りました(撮る予定です)か?

私は初節句と七五三(5歳のみ)の2回です。
今後成人式ぐらいしか撮らないだろうなと思いますが、
少ないのかな?と気になりました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 19:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

2回ぐらいの回答が多くてみんなこんな感じなんだなっていうのが分かりました。

成人式は本人が嫌がる可能性が高いのですね。
そういえばダンナのもありません(^^;

ホストっぽい写真に笑ってしまったのでお助けマンさんをベストにさせていただきました。

男の子二人です。長男は成人済み。

七五三(5歳のみ)の際、祝われる本人一人の写真と兄弟二人の写真、家族の写真と
撮ったので、お互いの七五三の写真が二人ともそれぞれあります。
長男は成人式の時撮りましたが、男の子は少なかったですね。友人にも
「え?男なのに撮ったの?」
と驚かれました。でも、再来年次男も撮る予定です。
撮る人は幼稚園の入園式や小学校の入学式とかにも撮るみたいですね。

成人式の際は、うちはスーツでしたが、なんだかホストみたいな仕上がりの写真も
出来てきましたよ(^^; 和装だとまた違ったかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもその2回だけです。
額に入れて大きく引き伸ばして、写真屋さんの言うままに注文してしまったので、
高い買い物でした。
でも一生の残る良い思い出になりますので満足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真館では七五三のとき1回しか撮っていません。
私の地方では男の子も七五三は3歳の時にします。
それで3歳の時に写しました。
うちも次、写真館で写すのは、成人式の時だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の息子がいます。

七五三の時に写真館で撮った一枚のみです。

七五三の写真で、何ポーズも写真をとったとか、本にしたと聞いたりしました。
でも、ウチでは一切しませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子と女の子両方いますが、写真館ではお宮参りと七五三のみの2回です。
うちも今後成人式ぐらいしか撮らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。写真館は高いから。
その分デジカメでちょくちょく撮影してあげます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ~。
わが家も初宮参りと七五三のみです。
女の子もいますが、同じくお宮参りに1回、
今週の土曜日に七五三の写真を撮ります。
ホント、あとは成人式に撮る位ですかね。

自分が大人になって子供のために
写真館に行く回数のほうが多かったりして(~∀~汗;;;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七五三と入学式の予定です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも2回ですね。
お宮参りの時と七五三の時ですよ~。
こちらの回答見てると普通みたいですね。
良かった☆

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
お宮参りの日と七五三の時だけです。

  • 回答者:み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳ですが2回です。
1歳の誕生日と 3歳でとりました。
女の子だともう少しとってたかもしれないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも同じです。
初節句と七五三だけですね。
女の子だったら七五三が1回増えるか増えないかぐらいで、
大差なかったと思います。
普段の寝顔、遊んでる姿などを携帯カメラで撮っています。
こっちの方が写真館よりずっと可愛いくて満足です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。姉の、3歳の七五三に、やっと腰が座った、状態で、イスに座り、タキシード。
そういえば、5歳は忘れていました。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初節句と七五三(5、7歳)くらいですね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
一度も 撮ったことが ありません。
成人式も とる予定は ないので・・・。
結婚式くらいかも・・・・。
娘は 撮ってるかな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七五三しか撮っていません。
今後も撮ることはないでしょう。
成人式の写真を喜ぶのは祖父母くらいで本人は絶対行かないと思います。
100日も初節句もスナップ写真で十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時に撮りに行きました。
それと七五三でうちも5歳です)と
小学校入学した時ですね。
3回ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは百日と一歳、5歳の七五三。そして次は成人式の予定。
友人は百日と七五三の二回の方もいました。
少なくはないと思いますよ。
前者の方も書いてますが男の子は女の子に比べて
服も少ないですからね。
小さい頃はハチさんだの金太郎などコスプレも楽しめましたですが
大きくなると着てくれないしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人 男のこがいますが
それぞれの 七五参の時 
1回ずつしか 写真館には行ってませんね!

みんなそんなものではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真館で撮ったことはないです。
デジカメで普段撮ったりはしてますが、七五三もそれ以外も
写真館に連れて行ったことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は 2人男の子です。
百日。初節句。七五三。 あと入園 入学が 重なったので 二人で並んで撮らせました。 今は デジカメとか カメラが進歩しているので 写真館でわざわざ撮らなくても良いと思いますよ。 もし よければですが 入学の時にでも家族写真を撮られては如何ですか?でも 写真館で撮ると 良い値段しますものね~
男の子だと お姫様とか可愛い系ではないので パッとしませんし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の子供は今まで二回しか撮っていません。
初節句と、七五三
撮るとしたらこの時しか無いので、この時だけはバチッと撮ってもらいました。
後は、多分無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る