すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

あなたがいいカメラを持ったとしたら何が撮りたいですか?またはどこで撮りたいですか?

またそういう写真をコンクールに出してみたいと思いますか?

  • 質問者:緑
  • 質問日時:2009-05-20 18:27:45
  • 1

並び替え:

わたしは、「世界で最も魅力的な仕事」で有名な、
オーストラリアのグレート・バリア・リーフで、
世界遺産の海を撮りまくりたいです。

コンクールには、興味がありません。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキューバーダイビングが好きなので海の魚たちを撮りたい

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の四季を撮りたいです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを撮りたいです。

かわいい子供が大好きなので、
無邪気な姿をとってみたいです。

機会があれば、コンクールにも出してみたいです。
みんなに見てもらえるチャンスなので。

  • 回答者:あやせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の風景の中の光を撮りたいですね。
光が生む微妙なグラデーションを写せれたらいいなと思います。

コンクールは興味ありません。自己満足に浸るのが好きですので。

  • 回答者:下手の横好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが自分の子供達の日常を取りたいです。
家の中で取ることが多いのですが、屋外で取るほうが写りがいいので、自然の中で取りたいです。

あまりにきれいに取れた時にコンクールに出してみたいなぁと思うことがあります。

  • 回答者:ボーダー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺を撮りたいです。
時期によって見え方も違うので楽しそうな感じがしますから。

コンクールは難しそうなので出さないです。(下手なのに出しても恥をかくだけなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の風景 ですね。

山奥に行って、ダムの姿を撮るのが好きです。

ダムの写真をコンクールに出したことがあります。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダムまで行くのは大変でしょうね。

我が子の写真が撮りたいです。
いいカメラだからといって、特別な場所ではなくて、いつもと変わらない風景の中(公園とか)で撮りたいです。

先日、お母さんが描いた子供の成長記(イラスト)の個展を見に行った影響もあって、
披露出来る場で発表してみたいと思いました^ ^
コンクールにも出してみたいですね。

  • 回答者:ひよこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空の写真が撮りたいです。
夏の海で撮りたいです。

コンクールには…恥ずかしいので出しません。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景です。あときれいな女の人も撮影してみたいです。場所はないです。
コンクールははずかしいのでやめます。
うまくなったら出すかもです。

  • 回答者:ドム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の風景

今は、花が美しい時期なので花がある風景が良いですね!

コンクールに出してみたいですが、腕が伴わないのでまだまだですね!

  • 回答者:カメラは難しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり山がいいですね。
新緑、夏空、紅葉、雪景色いろいろ変化があって楽しいと思います。
でも近くに住んでますが登る体力がありません ・・・ 気力もか?
いい写真が取れればコンクールに出してみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに山はきれいし、いろいろな変化が見れそうですが、ほんとうに、体力勝負でしょうね。

マイナスイオンを放出している滝を撮りたいです。
出したいです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な風景を撮りたいですね。
朝日から夕焼けまで一日の移り変わりを撮ってみたいです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日の移り変わり、いいですね。。

バラ園でバラを撮りたいです。
コンク-ルはテ-マが合えば出したいです。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山というか緑を撮りたいです。
うちの近くには小さい山があって、
徒歩で行けるので、
自然を撮りたいですね。
自分で満足できる写真が撮れたら
コンクールに出してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山ですね。
長野県とかの雄大な山をとりたいです。
可能ならコンクールに出してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供やペットの写真を撮りたいです。場所は景色の良いで撮りたいです。
コンクールには興味はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコです。日向ぼっこしている縁側で。

写真に興味がありますので、コンクールに出してみたいです!

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な花を撮りたいですね。
植物園とか野山で取りたいですね。
良く撮れた時は、コンクールにも出して見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の風景、桜並木、渓流などの風景を撮ってみたい。
コンクールは狙いません。腕が上がってきたら応募するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海や、富士山をとってみたいですね。
キレイな風景がいいですね~
コンクールとかは興味なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行って空(雲)をとりたいです。
飛行機の窓から見る空(雲)も素敵です。
コンクールに出せる腕はないですが、いい写真が撮れたら出してみたいです。

  • 回答者:パシャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並みを撮りたいです。人の通る景色というものを撮ってみたいです。関東地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方の人並みっていうのもたのしそうですね。

海に沈む夕日を撮りたいですね。
南国の白い砂浜で撮ってみたいなぁ。
出すほどの腕前ではないので出しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく出会う構図ですが、やっぱり目に留まるということは美しい風景の象徴なんでしょうね。

富士山を撮ってみたいです。
朝の日の出から、昼間、真っ赤に染まる夕方まで、
それぞれ、表情の違いをうまく出してみたいです。
コンクールにも出してみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山かあ。ずっと富士山ばかり撮りつづけている方もおられるくらいですから、やっぱり魅力的なんでしょうね。

海を撮りたいですね。
夕日が沈むところがいいですね。
間違ってもコンクールに出せるような写真は撮れないとおもうので、出しません。
でも、みんなに褒められれば、出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなに褒められれば出す・・・そんな気持ちわかります。。

いいカメラがあったら、愛犬を撮影したいですね。

インパクトがある写真だったら出したですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬ですね。
コンクールには出したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とお花を撮りたいです。
コンクールも出してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に花/景色です。
人を撮るのは、本当に難しいです。
もう、40年近く一眼を触ってても駄目です。

コンクールは、出してっては思いません。
大体、師弟関係で決まる世界は嫌ですから、、、

===補足===
人は難しいです。
意識してしまったら、その時点で駄目です。
普段の顔って、なかなか撮れないです。
子供は、その点、比較的には楽ですが、最近(?)の子は、わかりません!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラ歴長いのですね。人物はそんなに難しいのですね。

ニューヨークの自由の女神を撮りたいです。
コンクールに出すほどの腕はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューヨークかぁ・・・!

雨あがりの 植物を 撮りたいですね
葉っぱに ついてる 雫を 強調 バックに 寺院などを おさめて 芸術的に撮りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージはふくれあがりますね。。

撮りたいのは愛犬です。
2匹仲良く公園で遊んでるところです。
うまく撮れたらコンクールもいいですね!!

数年前ですが、懸賞で「秋」の写真で入選?(選ばれました)
ビール6本が届きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね、入選。。

空&雲を撮りたいです。
なんでもない街角とかもいいな〜。
色んな街を旅しながら撮影三昧してみたいですね。
そういうの憧れなんですがカメラに迄手を出すお金の余裕もなくて...。
コンクールなどには出さず、個人の楽しみで終わると思います。

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね。旅で写真。

庭に来る小鳥を上手に撮りたいです、食卓から窓越しに見えるように籠に餌を入れておくのですが、近付けば逃げるし遠くからでははっきり撮れません、室内から上手に撮れるようになりたい。
とてもとてもコンクールに出すような写真は撮れません、勉強しようと思います。

  • 回答者:しげ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の風景を撮りたいですね。同じような場所で季節ごとに撮りたいです。
季節によって同じ場所でも印象が変わると思います。
あとは自然の花などもマクロで写したいです。

  • 回答者:あっくん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくいいアイデアですね!

桜とか紅葉とかきれいなものが撮りたいです。
海や山の景色もいいですね。
いい出来でしたらコンクールに出してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなウミウシをマクロでしっかりと撮りたい。

沖縄の海で撮れたらいいなぁ。

いい写真が撮れたら、出してみたいです。

自分のデジカメで撮ったことありますが、
ボケボケでね。きれいなウミウシだったので、残念な思いをしたことがあります。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の中にいいカメラを入れる勇気がありません。そりゃあ、防水ケースは完璧なんでしょうが。。ダイビングがお好きなんですね。

海が撮りたいです
波の崩れていくシーン
少し波の荒い場所が良いですね
東映のロゴの場所とか

良い写真が撮れたのなら出したいと思います

  • 回答者:波 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「海」でも波なんですね。。

すばらしい「自然の風景」や有名な建造物
やはり「自然の風景」のほうが、人が作り出してないのでいい
旅行先でであったら撮ります
コンクールには出しません

  • 回答者:フォト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の風景。滝とか紅葉。
コンクールはどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滝は私も興味深いです。秘境だとなおさら綺麗でしょうね。

キャノンのIXYD70コンパクトデジカメですが地元の美術館の写真展に二回ほど入選してます。
さていいカメラを持っても自由に旅行いける身分じゃないですが、もしそうできるのなら日本の春を南から北へ追いかけて行きたいです。
そうなると写真コンクールより個展を開いてみたいです。

  • 回答者:コンデジ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。楽しそうですね。

カメラが初めからあるので、何か新しいものを買ったときに撮っています。

家を買ったときとか、車を買ったときに撮ってホムペやブログに載せています。

この前、チェコで撮った写真がGoogle Earthに採用されました。

  • 回答者:カメ吉さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねー。
グーグルには採用してほしいという申し込みみたいなのがあるのですか?!
いい思い出になりますね。

私は、自然の花をアップでいろいろ撮ってみたいです。
やはり良いカメラでないと撮れないです。

  • 回答者:もっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も水滴とかを神秘的に撮ってみたいです。

由布院の早朝の景色です。
出してみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早朝というのがいい感じですね。

今もっているデジカメ、うまく花火が撮れません。
いいカメラで、パンフレットに載っているような花火らしい花火の写真を撮りたいです。
いい写真が取れたら新聞社のコンクールに出したいですね!

  • 回答者:ふぁいんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花火の綺麗に写った写真は豪華ですね。

京都風景等日本の風景といったところでしょうか。

  • 回答者:GET (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都はどこも絵になりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る