すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

世界昔話・・・白鳥の湖 白雪姫 眠り姫 シンデレラ 赤い靴 幸せな王子 ・・・

他には何がありましたか(^_^;)? 回答がダブらないように・・教えてください。

  • 質問者:今度は洋風
  • 質問日時:2008-11-06 09:20:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山教えていただいて助かりました。子供と一緒に読みたいと思います。ありがとうございました。

アリババと四十人の盗賊  逃げ出したパンケーキ  ミツバチの女王
ガリバー旅行記 かくれんぼに勝った若者 鍛冶屋と悪魔
魔法使いの弟子 コマとマリ 一まいのはね 三匹の子ブタ 百匹のヒツジ
ナイチンゲール しあわせの王子 サヤエンドウじいさん
ヒョウの子とカモシカの子 ものしり博士
翼をもらった月 カエルのおきさき とまらないくしゃみ
沢山在るのですが質問者の知らないものばかりかなぁと心配です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。知らない物が多いです。でも、知らないお話も子供に読んであげたいので助かりました。ありがとうございます^^。

並び替え:

いばら姫がまだ出ていないようですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれのいばらかな・・?ありがとうございました^^。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました。子供と読んでみます。ありがとうございました^^。 

王様の耳はロバの耳  

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

名犬ラッシー
しあわせな王子
王子と乞食
ロビン・フット
ロビンソンクルーソー

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロビン・フット  懐かしいです^^。ありがとうございました。

「王様の耳はロバの耳」
「しあわせの王子」
「ハメルンの笛吹き」

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

「美女と野獣」と「アラジン」がまだ出てないかな?
案外ディズニーは盲点なんでしょうか。

あと有名なところでは「雪の女王」「王様の耳はロバの耳」「北風と太陽」がまだ出てないように思います。

*見落としていて既出でしたらすみません。

追記…今もう一度見直したら王様の耳が出てました。それは除外でお願いします(^^;)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーでDVDになっているお話も多いですよね。

DVDももちろん良く色々な物を見ています^^。

丁寧にありがとうございます。今度子供と読んでみます。

「金の斧 銀の斧」
はまだかな?

「スーホーの白い馬」
モンゴルのお話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーホーの白い馬 読み直してみたいと思いました。ありがとうございました^^

赤ずきんがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

クリスマキャロルもいいですか。ダブっていたらすいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫かも。ありがとうございます^^。読んでみます。

童話ですね。
鉢かづき姫。竹取物語。浦島太郎。桃太郎。一寸法師。
呪いによって白鳥になった兄王子達を元に戻すために棘のあるイラクサでセーターを編むお姫様の話・・・野の白鳥?
ヘンゼルとグレーテル。チビ黒サンボ。 ぼろずきん。 かえると金の鞠。

こんなサイトもあります。
民話想 http://enkan.fc2web.com/minwa/index.html

===補足===
補足するの機能のおかげで。
白鳥の湖と、野の白鳥は違うお話です。あらすじがありますから読んでください。
白鳥の湖 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8D%E4%BD%9C%E7%AB%A5%E8%A9%B1_%E7%99%BD%E9%B3%A5%E3%81%AE%E6%B9%96
野の白鳥 http://dansk.intercubes.com/page.asp?id=C1884ECD-330C-46B2-A67A-240A184495C1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪われて白鳥にされて・・のお話はたぶん白鳥の湖だったような気がします。

サイトも教えて頂きありがとうございます。

子供とゆっくり読みます。ありがとうございました^^。

フランダースの犬も昔話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名作と思ってしまうけど昔話ですね^^。ありがとうございます。

王様の耳はロバの耳
お姫様とえんどう豆
ブレーメンの音楽隊
ハメルンの笛吹き

まだいっぱいあるはずなのだが・・・思い出せない^^;

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。自分だとありきたりのしか思い出せず・・・で、質問した次第です。

ありがとうございました^^

イワンの馬鹿。
狼が来た、狼が来たといった、狼少年。(嘘つき少年)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イワンの馬鹿・・初めて聞いたかもしれません。ありがとうございました^^

ハメルンの笛吹きがあります。^^
子供が笛吹きについて行ってしまって戻らなかったという怖い話でしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

楽しい話や心温まる話:「長靴をはいたねこ」「赤頭巾ちゃん」「ライオンとねずみ」「三匹               のくま」「ジャックと豆の木」「トム・ティッド・トット」「親指トム」

怖い話;「青ひげ」吸血鬼」酋長と不思議な鳥」

悲しい話:「マッチ売りの少女」「

ゆかいな話:「はだかの王様」

不思議な話:「眠り姫」

おろかな話:「ありとキリギリス」

等、他にも沢山あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「トム・ティッド・トット」「親指トム」 ・・探してみます。ありがとうございました^^

白鳥の王子、大きなカブです。
   

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

アリとキリギリス
ウサギと亀
アリババと40人の盗賊

こちらに一覧があります。
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/itiran/sougou.htm

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。検索してみます^^

ピーターパンが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいお話ですよね^^ありがとうございます。

人魚姫、イワンのばか、赤ずきん、みにくいあひるのこ、王子と乞食、くるみ割り人形、
小公女、小公子、ピノキオ、マッチ売りの少女、おおかみと七匹の子やぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるみ割り人形 まだ、子供達に読んでいないかもしれません。読んでみます。ありがとうございました。

マッチ売りの少女
三匹の子ブタ
ジャックと豆の木
人魚姫
親指姫
ガリバー旅行記
はだかの王様
でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガリバー旅行記  読んで見ようと思います。ありがとうございました^^

ジャックと豆の木
おやゆび姫

楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいお話ですよね^^ありがとうございました。

昔話と言うよりもアンデルセンの童話だけど、「人魚姫」は、どうだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^。

長靴をはいたネコ   

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

・眠れる森の美女
・青い鳥
・親指姫
・三匹の子豚
・ジャックと豆の木
・赤ずきん
・狼と七匹のこやぎ
・ブレーメンの音楽隊
・長靴をはいた猫
・マッチ売りの少女


くらいを思い出します。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山ありがとうございます。懐かしいお話ばかりですね^^

ラプンツェル
ヘンゼルとグレーテル

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラプンツェル は?です。探してみます。ありがとうございました^^。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る