すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おとぎ話といえば何ですか?(ひとり2個まで)

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2011-09-14 17:48:38
  • 0

カチカチ山
花咲じいさん

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

シンデレラ
赤ずきん
この2つですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぐや姫
桃太郎。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンデレラと、悪ノ娘が一番に思いつきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦島太郎と桃太郎かな。

面白おかしく変えて笑っていたのが主にその2つだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんが印象深いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはシンデレラです。

日本の話では浦島太郎かな~。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白雪姫と赤ずきんです(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃太郎

浦島太郎

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンゼルとグレーテル、シンデレラ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ずきんちゃん、桃太郎ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あかずきんちゃん、人魚姫。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃太郎と赤ずきんちゃんが浮かびました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやゆび姫と人魚姫・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃太郎
かぐや姫

にほんの昔話が最初に出てきます。

  • 回答者:ガブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦島太郎・・・・・・・・・竜宮城で遊んでみたーい!
鶴の恩返し・・・・・・・・見ちゃだめよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もも太郎と白雪姫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は赤ずきんちゃんと狼と七匹の子ヤギが浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐシンデレラを思い出しました。
あとは赤ずきんちゃんかな。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦島太郎 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・不思議の国のアリス
・竹取り物語
です。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おむすびころりん
はなさかじいさん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍の子太郎
花さかじいさん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦島太郎
桃太郎
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一寸法師
さるかに合戦

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹取り物語
浦島太郎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹取り物語
浦島太郎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もも太郎と浦島太郎!かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃太朗と、なぜかカチカチ山が最初に頭に浮かんできます

  • 回答者:名無しさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは
竹取り物語
       でしょうか
あとは
浦島太郎

でも私は多分 昔話と民話と おとぎ話との区別がついていません

私の田舎には独特の地域限定みたいな昔話があったみたいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴の恩返し
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやゆび姫
赤ずきん

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃太郎


です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ずきん

これが一番最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウサギとカメ」が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白雪姫☆


シンデレラ☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る