すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

アメリカドラマ『HEROES』を見ていてふと思ったのですが、ヒロの「ヤッター!」というセリフは、最初「バンザイ!」だったのがマシ・オカの提案で「ヤッター!」に変更したそうですが、私がヒロなら「ヤッター!」とは言わないで「よっしゃ〜!」って言っていただろうなぁと思っちゃいました。
自分がヒロならあの場合何ていっていたと思いますか?
『HEROES』を見ている方のみお答えください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 11:07:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
自分がヒロならあの場合何ていっていたと思いますか?という質問でしたので、回答にセリフのない方は、申し訳ございませんがハート1つにさせていただきました。

本当に言ったとしたら、「ヒャッホゥ~」のような、言葉にならない言葉ですが、それでは番組的にダメですよねぇ。
考えたけど「ィヤッホ~イ」も駄目そうかな。
そんな奇声とも悲鳴ともつかないような、言葉になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤリマシタって言っちゃいます。丁寧になっちゃいますね。
あとはヨッシャとか。
ヨシッとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ヤッター!」です。
実はドラマで流行る前からうれしいことがあった時の私の口癖でした(ポーズはしませんけど)
何かあったとき、つい「やったー!」と口から出ると、皆が「ヤッター!」とポーズ付きで真似する様になって恥ずかしくてあまり言わなくなっちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ヤッター!」かもしれません。
あとは、いろいろ考えても出てきません。
ヒロの「ヤッター!」大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心情的には、「バンザイ」になりますが、米国では、戦争中の「バンザイアタック」(=特攻)を連想するかもしれないので、ヒロが変えたという話をTVインタビューでみました。(脚本段階:ボンサイ→訂正:バンザイ→変更:ヤッター)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「やったー」だと思います。
「よっしゃー」は関西人なら出てくるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりヤッターしか出てきません。
ちょっと意味合いは違ってきますが、シチュエーション的に、
「ありえへん!」は言ってしまいそうかな。
それでは意味が違うし・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロ、見た目ちょいアキバ系なんで・・・

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

だと日本語としては合ってると思います。

台詞のあいだは、周囲をAAアニメで

キタ━ヾ(   )ノ゛ ヾ( ゚д)ノ゛ ヾ(゚д゚)ノ゛ ヾ(д゚ )ノ゛ ヾ(  )ノ゛ ━━!!

と回っててくれるとなおよろしいかと(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「やったー」だと思います。20,30代なら「よっしゃ~」と言っているかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自然にでる言葉としては「ヤッター!」です。
「よっしゃ〜!」あたりはうんと若い子だったら使いそうですね。
アメリカ人から見た日本人の平和ぼけぶりをイメージするとあんな感じなのかもしれません。
マシオカさんの声のトーンがまた「ヤッター!」にマッチしてたのも好感が持てます。
低いダミ声だったら似合いませんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒロみたいに「ヤッター!」って言っちゃうと思います。

うん 何度も妄想しても ヤッター! ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの場面だと「ヤッター!」がぴったりかなと思います。
ちょっとあわないけど「キター!」というのも色々な意味で
ありかなとも思いますが、やはり「ヤッター!」のほうがぴたりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がヒロでも「ヤッタ~!」と言ってしまうと思います。
胸のあたりで握りこぶしをしそうです。
単純に両手を広げて「わぁ~!!」と叫ぶかも。。。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビでマシ・オカさんが言っていましたが、はじめは「ボンサイ」だったそうですよ。(脚本家だか監督だかが「バンザイ」と間違えていたそうです)

  • 回答者:me (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々想像してみましたが、「やったー!」でした。
やったーの表現の仕方はあそこまでオーバーにはならないですけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロの「ヤッター!」はけっこう気に入ってますよ!
「アメリカ人から見た日本人」のイメージって感じが出ててアメコミっぽくていいです。

  • 回答者:『HEROES』3が見たい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はヒロのように両手をあげて「ヤッター!」って言っちゃうと思います。
あんな力ほしいですね。
使命は負いたくないけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに何がでてくるかわかりませんが、「やったー!」で違和感はありません。「よっしゃー!」や「ばんざい!」よりは自然かと・・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る