すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

結局正直者がバカを見るというか、真面目にやっていると損をするというか。
そんなこんなで気分がクサクサしています。

他人に迷惑をかけない方法で
運動する、運転する以外での良い気分転換を教えてください。
具体的であればあるほどいいです。あと、実現的であればあるほど・・・。

• 質問者:バカらしい
  • 質問日時:2008-11-06 12:07:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
そして、励ましも・・・。
こういう人間ですからきっと生き方は変えられません。
またバカ正直に生きて損をするでしょう・・。
でも、皆さんの言葉を思い出してめげないようにします。
いつか報われるといいなぁ・・・。

並び替え:

日常生活で本当に理不尽に思うこととか、いろいろありますよね。
しかし、行いは良くも悪くも必ず自分に還って来るものです。
見ている人は見ていますし、何より自分が見ていますから。

気分転換といえば、バカらしいさんが一番好きなことをされるのが何よりだと思います。

私は、カラオケで思いっきり歌ったり、好きな人(芸能人)を見たりしてます。
もし、近くに尊敬している人や見習いたいと思っている人がいれば、会いにいきます。

後はおもいっきり笑うかおもいっきり泣くのも一つの方法です。

• 回答者:正しいことは必ず報われますよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き返った気分でガハハと豪快に笑えるような感覚が欲しくて、何か良い方法がないかと調べて見たことがあります。

で、これどうでしょう?

まず原宿に行きます。(風呂に入って、こぎれいなかっこうして)

そして駅を出て右側のほうに少し行ったところにいるフリーハグの女子高生にハグしてもらいます。

結構恥ずかしいですが、三日間くらい思い出し笑いできますよ。

無料だし。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなときは港にいって海を眺めぼーっとしています。

弁当持参で1日いたこともあります。

1バン気分が晴れたのは貨物船が出港していき見えなくなるまで見送ったときでした。

海の大きさを考え海外の人はどんな暮らしをしているのかなどと考えていたら気が晴れましたが

その日は全く仕事をしないでさぼってしまいました(営業マンです)

まあそんな日があってもいいかななんて思ってますが部下にはいえません。

最終的に自分に恥じることがなければ損をしてもそれは幸福なことだと思うことにしてます。

• 回答者:MXW (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、サービスで頂いたビール会社のグラスなどを、思い切りゴミ箱の中に投げて割ります。

この回答の満足度

わたしは車を運転しながら、好きなCDをかけ、思い切り歌を歌います。
気分がスカッとします。
ただ、信号待ちなどで隣の車から変な目で見られることはありますが…。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ロウソクの炎だけで ぬるめのお風呂にゆーっくり入ってみては?
入浴剤をお好きな香りのものにして、ゆーっくりして 温まってすぐ寝れば、私はすぐ忘れられます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

うまい棒全種類たべるかな。        

• 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお酒ではないですかね!
1人でもいいし友達とでもいいし、飲みまくるのが1番かなと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紙を切り刻むと結構スッキリします。
いらないチラシをハサミで切ってはいかがでしょうか?

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きなバンドのDVDを見ながら、朝まで大酒を飲みます。

• 回答者:Dooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

人と付き合ってると傷つく事もありますね…。
ヘコみます。落ち込みます。沈みます。むしゃくしゃします。
そんな時私は大声で歌います。
つまりカラオケですね。一人カラオケですが…。
声が枯れるくらいまで大声で歌いまくったら
なんかスッキリしちゃいます。
あとは疲れてヤな事忘れちゃいます。

時には「いい加減」にやる事もいいですよ。
まだまだ、人生長いのですから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れ物を包んであった「プチプチ」のビニールがありますか。
あれをひとつづつ、つぶします。それでまだなら、なにか柔らかいものの上に置き、拳骨でたたきます。(固いものの上は拳骨が痛いので)、それでもダメなら思い切って引っ張って破って、丸めて投げつけます。
バカヤローとか間抜けとか叫んでやると効果が上がりますが、他に誰もいないところでやってくださいね。

この回答の満足度

大阪、東京または福岡のお近くにお住まいなら「120円で鉄道旅行」はいかがでしょうか。
「大都市近郊区間」の特例を利用し、「1駅間のきっぷで大回りして半日~1日、鉄道に乗りまくる」というものです。
やや郊外へ行けば、田園風景が楽しめることもあり、気分転換になります。
詳しくは、↓などを参考にしてください。
http://www.tabitetsu.com/topics/topics1.html
なお、行程表(大阪→近江塩津→米原→草津→柘植→加茂→西九条→福島、など)を必ず作り、持参してください。もし車内改札が来たら、120円きっぷだけでは不正乗車と見なされることがあります。この行程表を見せれば、車掌も文句は言えません。

この回答の満足度

気分が発散できるような
ビートの利いた、ミュージックを掛けて
乗りに乗りましょう・・・・・。
一発で、気分が晴れます!!!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとに、まじめにやってる人とか正直者が損をする時代になりましたね(涙)

すごく好きなお笑いのDVDを観て気分を発散するとか。。。

あとは好き嫌いにもよりますが、
私はジグソーパズルをします。
無心ですることができるので、結構気が晴れます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動がだめなら、ブログで相手のプライバシーを侵害しないように気をつけたうえで徹底的に愚痴をこぼす。(ただし、実名や地名などは絶対に書かないようにして。) 私はこれでかなり発散しましたよ。

• 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さん、お料理はお好きですか?
(&ご自宅にオーブンありますか?)

そんな時こそ手作りパンです。
シティーさんの粘土細工と少々かぶりますが、怨念をぜーんぶ生地にぶつけて、火あぶりにして、食い尽くしてやってください。

• 回答者:ジャムおばさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

私のストレス解消法はゲームです!

ドンビがでてくる「バイオハザート4」でドンビを撃ちまくります~~

かなり、スキッとしますよ・・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

一般的な、温泉に浸かるっていうのも手ではないでしょうかね?
あとは、自然に向かい合うってのも良いではないでしょうか
意外と、大自然とかに向かい合うと、自分のストレスとか
あっという間に吹き飛んでしまいますよ

この回答の満足度

時間があるのなら、粘土でも買ってきて、粘土細工などどうだろうか? ムシャクシャしたら、思いっきり握り潰したり、千切ったりできるし、誰にも迷惑は掛らんと思うよ。

この回答の満足度

そういうこともありますよね。
要領のいい人っています。いかに要領よく生きていけるかって考えるのもいいかもです。

旅行に行くって言う事は可能ですか?
私はそれが一番の気分転換です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に正直者が馬鹿をみるような世の中になってしまいましたね。とても残念です。

私はカラオケに行きます。大声で歌うと発散できます。思いっきり泣くのも良いです。映画とか音楽とか本の泣けるバージョンで綺麗な涙を流してください。

そしてまた明日から正直に生きましょう!

• 回答者:清貧 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

バッティングセンターはスッキリできますよ。
球を奴だと思って、打つ、打つ!(笑)

• 回答者:ホームランウーマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

>結局正直者がバカを見るというか、真面目にやっていると損をするというか。

本当に、そういうことがあるんですよね・・・。私も何度か経験していますが、慣れる事が出来ません。

嫌な気分になった時は、泣ける映画を見て思いっきり涙を流してスッキリするか、大好きな映画を見て幸せ気分に浸るか、趣味に没頭するか・・・です。財布に余裕があれば、ちょっと贅沢して美味しいものを食べたりします。(外食ではなくて、スーパーのお寿司とか出前のピザだったりしますが^^;)

でも、真面目である事は素晴らしいんですよ。だって、表面だけ取り繕って本当はズルい人が多いんですから。そういう人には、真面目な“バカらしいさん”と同じように真面目になる事なんて出来ませんからね。

私は、「信じるものは救われる」という風に考えるようにしています。何か損をした分、後で大きな得となって返ってくるという風に思っていれば、良い事が起きるからです。(マイナスにはマイナスを呼び、プラスにはプラスが呼び寄せられます)

早くクサクサした気分を解消して、元気になってくださいね。

• 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

wiiスポーツでいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。正しい行いをしていれば必ず良い結果となって現れます。
いつも私達には見えない存在がニコニコして見守ってくれていますから負けないで(*^_^*)

そちら、晴れていますか?太陽を思いっきり浴びて、自然の風に身を任していると、
何もかもがちっぽけに思えてきます。青空を見上げて、鳥や樹木、花、自然の姿をみていると、
日常のいざこざや揉め事が下らなく思えてきます。
もし自然が周りになく晴れてもいないなら、目を閉じて、思いっきり眩しい太陽が自分を照らしてるイメージを
浮かべてみて下さい。「自分は、いつも太陽に見守れている」と考え気持ちを預けてみて下さい。
ゆったりとした大きな気持ちになって、深呼吸。あっ、笑顔でね。

それでもダメなら、Sooda! に不満書いてすっきりしちゃいましょ!

ずっとね、同じ事思ってましたよ。どうもこの世は正直者の方が損をして、悪い人は守られている様な、ね。
でもそんな事ない、やっぱり最終的には公平になる様に出来てるんだなぁと、最近感じるようになりました。
全ての面において、です。やっぱり正しく生きた方が得ですよ。お互い、頑張りましょう!

この回答の満足度

数年前に終了しましたが、『内村プロデュース』というテレ朝のバラエティ番組がありました。
この番組でイジられまくる出川さん、ふかわさんを見るだけで、私は大爆笑してしまいます。
レンタルビデオでもありますので、興味がありましたら、ぜひご覧になってみてください。

• 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私が気分がクサクサしてるときにやるのは、大好きなアーティストの
ライブDVDを観て、歌って踊りまくります。
観たあとすっきりしてるし、そのライブに感動して気分よくなってます。
DVDがないときはCDをかけて大声で歌います。
これでもけっこう気分がはれますよ~。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。バカらしいさん。

バカらしいさんはきっと根が正直な方なのでしょうね。確かに今の世の中「世渡り上手」な人間が幅をきかしている時代です。
でもね、バカらしいさん。あなたの今の生き方でイイんですよ♪ 「因果応報」と言うことわざがあります。つまり今、楽している奴、ズルく生きてる奴は必ず、いつかそのツケを払わなければならない時が来ます。人生はそうやってプラス・マイナスして結局、帳尻が合うように出来ています。あっ…。私、宗教やってませんからね。(苦笑)経験から話をさせてもらってます。(笑)

>そんなこんなで気分がクサクサしています。

とは言うもののストレスがたまりますよね…。
私は「夜中に一人でドライブする」「ダンボール箱に八つ当たりをする」を実践しています。
夜中のドライブは渋滞も無く快適です。好きな音楽でも聴きながら、違反にならない程度に心地よいスピードで走ってます。
ダンボールは、あまり人に見られたくないのですが…(苦笑) 工具のドライバーを「うぉぉぉぉぉー!!!」とか「こんの野郎ぉぉぉぉぉー!!!」とか大声を出しながらブスブス刺してます。結構、スッキリしますよ♪
以上、ご参考になさって下さい。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

一人カラオケで絶叫する。
寝る。

• 回答者:無知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

俺のストレス発散は・・・
走る。
電話をかけて話し込む。
ストレッチをする。
一人カラオケで歌いまくる。
寝る。
三国無双などワラワラした敵をぶっ飛ばせるゲームをやる。
温泉旅行にいく。

って感じです。運動・運転以外に該当するのは下4つですね^^

• 回答者:rikse (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

対象人物の名前を紙に書いて
ビリビリに破いてやるとスッキリしますよ。
踏みつけたりするとなおいい。
たまにはハメをはずしてやっちゃってください、ワーっと!

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケに行って思いっきり
バカヤロォ~~~~ って叫ぶ。
思いっきり声をあげてもいい場所なので
誰にも迷惑はかかりません。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る