すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSで実用的なソフトを教えて欲しいです。
本格的!…とまでは行かなくても、スケジュール管理や日記機能がついてる感じのものがあれば嬉しいです。
上の機能がついてればゲームソフトでも構いません。
ゲームボーイ(?)のソフトでもOKなんですが、どなたか詳しい方お知恵を!

  • 質問者:レン
  • 質問日時:2008-04-04 01:25:08
  • 0

キティやマイメロの手帳ソフトはあっても、大人用ってないんですね。
この中で一番大人向け、きみまろでしょうか...?

--------------------
がんばるわたしの家計ダイアリー
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2yj/function/index.html

毎日が楽しい!綾小路きみまろのハッピー手帳
http://sega.jp/ds/kimimaro/home.shtml

まいにちココロビクス DS占いハッピネス2008
http://www.dmpl.co.jp/ds_uranai/game2.html

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

きみまろさんはちょっと厳しいです(笑)
ご提案された中では ”がんばるわたしの家計ダイアリー”が一番良さそうです。
早速購入しようと思います!
本当にありがとうございました。

並び替え:

大人向けは今のところないようですね。

MAさんの情報に追加して

--------------
StyleBook
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_stylebook/index.html
シナモンロール等のキャラものです。
--------------

他に任天堂非推奨というか、エミュレーター目的というか、ちょっと怪しげなツールにPDA機能が付いているものがあるようですが・・・。
(DS本来のシステムをいじくる機能・・・のようなもので、素人さんにはオススメできません)
一応コチラです。
http://www.m3flash.jp/
(M3 Realという製品です。製品購入後、M3 Realにソフトをインストールして使用・・というもののようです)

  • 回答者:ちんくる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

M3 Realと言うのもあるんですね、これはまったく予想してませんでした。
DS自体買って間もないので今回は遠慮しておきます。
でも機能的には良さそうですね、慣れてきたら購入してみたいです。
本当にありがとうございました。

(お二人にお礼のマイル差し上げたかったのですが…、拍手でごめんなさい。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る