すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

最近(ヤンサンと合併というか何と言うかしてから)、スピリッツはイマイチ面白くない、と思うのですが、これは私だけの意見でしょうか?
なんか、元々のスピリッツのカラーが今は全然感じられず、悲しい限りです・・・。
皆様の御意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 02:07:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、御意見誠にありがとうございました。
私と同じ意見の方がいらっしゃって、凄く感動致しました!
スピリッツ、改善されて以前のカラーが復活してくれると嬉しいです。

鉄腕バーディー、クロサギ等映像化されたメジャー(?)作品が読めるのは良いかな・・・
と思いつつ、やっぱり途中から読んでもイマイチのめり込めないですね。
(最初の一話は別冊で付いていたけど、一話だけではね。)
クロサギはエピソードが短いので、そんなに気にならないけど、
バーディーはいまいちストーリーについていけないです。

あまり好きでは無かったけど、美味しんぼの存在は大きかったのかな。
新連載の方は、面白くないけどね。
個人的には、とめはねっ!が隔週だけど、いいかなと思ってます。
機会があったら最初から読んでみたいかな。
でも、買うの止めてもいいかなとまで思ってましたね。
少し様子みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望様!!貴方様の意見、全く一緒です!!!
クロサキはどうにか楽しく読んでいます。
登場人物で「?」な方々も沢山居ますが、内容は短編の為理解に苦しむ事無く楽しく読めております。
バーディーは・・・奥が深すぎて、全く理解出来ません。
私にしてみると、とってもとっても難しいです。

歴史物の新連載は私は読んでもおりません。
私は毎週かなりの漫画を読んでいますが、それでも「読まずに飛ばす」って事はあまりしないのですが、でもあの漫画は私には合いませんでした。
それと、私的には「セルフ」が隔週なのが寂しいです。「ハクバの王子様」は毎週キチンと掲載されていたので、是非是先生に頑張って頂きたいです。
とにかく、今後良い方に変化してくれるよう、祈るばかりです・・・。

並び替え:

スピリッツでは、隔週で昴の続編であるMOONを読んでいる程度です。
これも何だか他の作品から浮いているようで、気になっています。

そうそう、不定期に佐々木倫子が新人アナウンサーものの読みきり連載を始めていますね。
これは結構面白いです。
こういう作品が増えてほしいですね。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見はもっともだと思いますが、私、以前からスピリッツとヤンサン両方読んでいましたので、ヤンサンで読んでいたマンガ(クロサギ等)が読めるのはいいことだと思っています。 そのうち、編集長等の意向により、元のスピリッツの色が濃くなっていくと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ヤンサンは数年前までは読んでいたのですが、現在は読んでいませんでした。
私的には、「コトー」がヤンサンを読んでいた頃から好きでしたので、コトーが私が読んでいないスペリオールに移動になってしまったこちが残念でなりません。
どの漫画より、コトーにスピリッツに来て欲しかったです・・・。

いいえ。 私もそう思います。  なんか 昔の方が良かったですよね。
スピリッツだけでなく、マガジンも面白くなくなっていますよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御回答、誠にありがとうございました。
マガジンとはヤングマガジンと考えてよろしいのでしょうか?
もしそうでしたら残念!
ヤンマガは今は読んでいないのです。(昔は読んでいたのですが・・・・)
ご意見に賛同出来なくて残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る