すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

札幌でラーメンのおいしい店といえば?味(味噌、塩とか)もお教えください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 12:29:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろお教えいただきありがとうございます。すべて回ってきます。個人的には豊平区にある山嵐の白スープがお勧めです。

わたしは「彩未」(豊平区美園)の味噌ラーメンをお勧めします。しょうがが効いたやさしい味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北区にある「らぁめん道場黒帯」です。
塩ラーメンがお勧めです。

  • 回答者:indi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石区の菊水にある綱取物語です。
綱取味噌、その時々で出る限定メニューがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央区北1条東にある、「らー麺 ばり屋」 です。
角煮チャーシュー麺、特製塩野菜ラーメンが美味しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳凰よかったですよ。
1回しか行ってないですけど。遠いんで
味噌がいいですね。北海道って言えばって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌地下鉄大通駅から5分すすきの駅から5分、狸小路商店街5丁目のすぐ横にある「大公」です。
旅行した際、レンタカー事務所のスタッフに紹介されました。
地元の人からも人気の老舗です。
私は味噌ラーメンをスープごとぺろりといただきましたよ。
是非オススメです!

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h014500n.htm

  • 回答者:kei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、ありません。みなさんは、純連とか、でしょうが、はっきりいって、評論家でも、千差万別かありますので。私個人的には札幌にはありません。悪しからず。ご了承下さい。個人的見解なもので。あるとしたら、個人的ですがラーメンの道です。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

狸こうじ7丁目にある、「鳳凰」ですかね?
結構、地元の人の穴場的ラーメン屋です
スープは、味噌ですがドロドロとした感じです
好みによるけど、一度食べたら病み付きになりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新二条市場にある「だるま軒」札幌ラーメンの元祖です。
白石区北郷の「特一竜」のなつかしラーメン。
みそラーメンなら大通の「味の三平」ですね。味噌味の元祖です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石区北郷にある「武蔵」 の「こい口醤油ラーメン」
一見くどそうに見えるけど、そうでもないです。
http://www.sapporo634.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろりです。
札幌駅からほど近いところにあり、札幌センタ-ビル地下1階。
最初は面食らう黒いスープで醤油味、魚介と野菜のだし。
ほかに味噌や塩もあるそうですが試したことがない。
雪の日にはとてもあたたまるラーメンでした。

北海道札幌市中央区北五条西6 札幌センタービル B1F
011-261-9589
月~金11:00~20:15 土11:00~16:30 定休日 日曜・祝日

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らーめんてつや 南7条店

初代「てつや正油」~原点 735円
これが美味しかったですよ。 是非 行ってください。 味わってください。
マジで美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澄川にある純連の味噌がうまいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら吉の塩ラーメンは最高でした(^^)斬新でなぜか癖になる味です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けやき
http://www.sapporo-keyaki.jp/

もともと味噌味しかやっていない店でしたので、味噌がお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る