すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

札幌のラーメン食べ歩きをはじめてみようと思っているんですが、皆さんがここがイチオシという札幌市内のラーメン店とメニュー(みそ、しょうゆ、塩など)を教えてください。

  • 質問者:Lucky10000
  • 質問日時:2008-05-11 08:59:35
  • 0

私は道外に住んでいて、よく札幌に行くのですが、好きなお店を紹介しますね。

味噌なら、狸小路にある喜来登が素朴な感じで美味しいと思います。

醤油なら、小樽から札幌に進出している麻ほろ道庁前店がすっきりした感じで美味しいと思います。

  • 回答者:浦上伸介 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

麻ほろが道庁前店を出したのをはじめて知りました。さっそく行ってみます。ありがとうございます。

並び替え:

五丈源のラーメンがおいしいです。すすきのからちょっと歩きますが、とんこつベースでチャーシューも柔らかくて、札幌行くときは必ず食べに行きます。再度メニューでチャーシューおにぎりというのがあってこれもおいしいので是非食べてください。

  • 回答者:鮭茶漬け7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

名前を忘れてしまったのですが・・・
新札幌の駅の飲食店街に、めちゃくちゃおいしい札幌ラーメンの店がありました。
二軒あって、一軒は入り口のところで、
いま流行の黒バンダナのお兄さんの店でしたが、
もう一軒、ちょっと奥まったところだったのですが、
昔ながらの店で、おじさんが一人で、
渡鬼の幸楽みたいな格好をしている店です。
人も少なかったのですが、若者が結構入っていました。
味は絶品です。
もし良かったら探してみてください
お店の名前だけでも控えておくべきでした。
すみません。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

昔、すすきののビジネスホテルに泊まったとき、ホテルの人に聞いて行ったのが「五丈原」、ごじょうげんと言う店でした。今でもあるかどうかわかりませんが、美味しかったです。
あと、札幌の知り合いに連れて行ってもらった店があるんですが、豊平のほうの店ですが、ここは抜群に美味しかったです。ただ、店の名前がわからない・・・
未だにわからずじまいです。

  • 回答者:おかぴー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメン横丁にある弟子屈ラーメン、おいしいです。

ラーメン横丁は観光客しか行かないという噂もあり、
実は私もまだ札幌に来たばかりの頃、行ったんですけど、
おいしかったです!空いてたしw

本店は摩周湖の近くにあって、本店も行きましたが、
ちゃんと同じぐらいおいしかったですよ。

  • 回答者:ww (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

欅(けやき)
純連(じゅんれん)
すみれ
が良いですが好み的には
彩味(さいみ)さんが良いです。

全部ラーメン横町以外の店ですが。
ラーメン横町に未来は有るのでしょうかね?

  • 回答者:字消し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「すみれ」は噂通り最高でした!
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuzawa_n/41032765.html

  • 回答者:ゆきち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

札幌のお気に入りのラーメン店は、

「札幌ラーメン 白樺山荘」

新千歳空港内で食べてから、はまりました。

特に、「北海道まるごと味噌ラーメン」おすすめです。

北海道のいろいろな味が楽しめます。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

塩ラーメンなら、玄咲
ミソなら、純連とすみれの兄弟店で食べくらべ

  • 回答者:精進川 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

前の回答にもありましたが「ゆすら」(山桜桃と書きます)は、おいしいと思いますよ。
HPも持ってるようです。http://www.yusura.net/

あと、ラーメンのスープの好みもありますので、薄味が好き、濃い味が好きなども
一緒に書いておくと、おすすめの店をより紹介しやすくなると思いますよ。

  • 回答者:きつね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年前に同じように札幌市内で食べ歩きをしました。
但し、どの店でも味噌ラーメンしか注文しないというルールを作って
それぞれの店を巡りました。

美味しかった順に

純連
すみれ
らーめんてつや
味の三平

観光客が行くような店なのかもしれませんが、
北海道が初めてだった自分には
特に純連は札幌ラーメンとしてとても印象強かったです。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

まるたかラーメン

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000100064.html

  • 回答者:とおりすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

札幌ラーメンじゃなくて、札幌 の ラーメンでもいいですかね?
「かとうらーめん」 醤油です。
旭川ラーメンですけど…
スープが美味しいです。ゴクゴクのめちゃいます。

  • 回答者:小池 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

『ゆすら』の味噌味!

  • 回答者:たなか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ありきたりかもしれませんが、
「欅(けやき)」のファンです。
味噌ラーメンのお店です。
味噌の味がきつ過ぎなくマイルドなところが、
好きです。ちょっぴりピリ辛なところも◎

  • 回答者:さらさまんま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る