すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今、貯金の金利が下がっていますが、金利のよいネット銀行はありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 19:35:02
  • 0

並び替え:

自分銀行・イ-バンクなどです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクが使い勝手もよくて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問の主旨には合わないかもしれませんが、少々の金利の違いよりもATMなどの利便性(手数料や自宅、職場からのアクセス)を重視したほうが良いように思います。
金利の違いが大きいような高額を預けるのならば、金融機関自体の信頼性も必要だと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクと高利回り投信。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auのじぶん銀行も金利高いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行やイーバンクが良いようですね。
ポイントサイトをされているのであれば、イーバンクは押さえておきたいですし、
住信SBIネット銀行は、ATM手数料的にも便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクがいいですね。
便利ですし、安心です。
またほかにも使えてますから・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行
住信SBIネット銀行
イーバンク
がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、新生銀行の実りの特別円定期がお薦めです。
1年で1.1%、5年で1.7%です。
http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html?top_card

他の銀行に関しては、下の相談でいろいろ挙げられています。
http://sooda.jp/qa/55407

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクですね。ネットバンクではここがいいですね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク、住信SBIがお勧めですが
昨日から金利下がってます。
でも郵貯よりはいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクですね。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行です。
メガバンクに比べて金利が高いです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行はほかの銀行よりも金利はいいですよ。
住信SBIネット銀行がおすすめです。
でもゆうちょ銀行が金利を引き下げましたので
引き下げにも気をつけてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通預金は住信SBIネット銀行が0.35%と一番です。夏のボーナス時期には1年定期金利1%キャンペーンをやっていたので組みましたが、通常時の定期金利はソニー銀行とかの方がいいですね。
Yahooの検索で「定期 金利」とか検索すると出てくる「Yahooファイナンス」の情報を週一くらいで見るといいですよ。全国の銀行の金利(ネット銀行も)をまとめてくれています。
ご自分のマネープランに合うところが見つかるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行がお勧めです。
金利は普通預金で0.35%あります。
定期はやや低めですがボーナス時期になると
1年定期が特別キャンペーンで1%になります。
(今年の冬は実施するかまだ未確定ですが、
昨年の冬と、今年の夏はありました。)

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクの定期はネット銀行の中でもいい方ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高金利な預金をまとめた2ちゃんねるのまとめサイトがあります
http://www13.atwiki.jp/koukinri/pages/1.html#id_92a20d58

普通預金、1ヶ月から長期の定期、MMF、MRFまで網羅されています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行は高いですよ おすすめです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る