すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

再来年の大河ドラマの坂本竜馬は福山雅治だそうです。嫌いではないのですが、もっとイメージにぴったりの人がいそうな気がします。ちなみに誰だろう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 23:19:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

目つきから、V6の井ノ原快彦しかいないんじゃないかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな感じの龍馬が有ってもいいと思いますが、
今回は、イケメン龍馬で良いと思いますが、
どうしても、他の人をと言うのであれば、
佐藤浩市とかどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小出恵介はどうかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江口洋介。
妙にテンションが高めのところが坂本竜馬っぽくて良かったので。
福山では、少し顔が良すぎのような…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山さんは優しい顔ですからね~。

同じ優しい顔も、玉木宏さんはぴったりな感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お名前が浮かんできませんがハンサムスーツの映画に出ているハンサムな人
谷原・・・・・さん
2枚目も3枚目もこなせそうなので

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堤真一さん。
コミカルで面白い竜馬が見られそうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージをリニューアルしたかったんでしょうね。
坂口憲二がいいかなぁ。

  • 回答者:あめあめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は木村拓哉の龍馬が見たかったです。

  • 回答者:しずか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小栗 旬
荷が重過ぎるかな??

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「新撰組!」での江口洋介。

「篤姫」での玉木宏。

両人が印象深いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北村一輝さん。福山さんは少しフェミニンすぎる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篤姫の玉木宏に続投してほしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

V6の岡田君。
ぴったりじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「新撰組!」で演ってた江口洋介。または、現在の「篤姫」で演った玉木宏。福山はちょっと冷めた感じでイメージじゃないですな。
作品間でキャスティングを横断しても良いんじゃないかなぁ。演出やる人は自分の色が出ないので嫌がるだろうけど、そのほうが大河ドラマのメイン視聴者である高齢者の気持ちを掴みやすいと思います。「利家とまつ」「功名が辻」で利家を演じた唐沢寿明みたいに。津川雅彦は家康を何回もやってますしねぇ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 浅野忠信さんなんかどうでしょうか?

 おそらく見始めたら慣れるのでしょうが、私は福山雅治さんでは坂本竜馬にしては顔がキレイすぎるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと年齢が高いかもしれませんが、香川照之さんはどうでしょうか。
とても実力のある俳優さんなので、強い志のある竜馬を演じてくれるのではないかと。
福山は私も嫌いではないですが、ちょっと弱い感じですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、坂本竜馬ファンとして反対しません。一年先が待ちどおしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの朝ドラ『ちりとてちん』でそうそう兄さん役をやってたひと。
どうすかね?

福山さんは桂小五郎が似合う気がする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野聖陽さん


ダメでしょうかねぇ

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜馬ってあくの強いイメージがあります。

押尾学さん。NHKじゃ無理かな。


  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も福山さんは嫌いではないのですが、龍馬と言うとちょっと違う気がしてます。
私は江口洋介さんがいいです。以前TVで龍馬役をやられていたのですが話し方とかよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「福山雅治さん」は素敵だと思いますけど、龍馬となると、
年齢的にも、イメージ的にも、どうかな?って、少し思いますね。
私は、「浅野忠信さん」が演技力もあるし、
骨太の男っぽさと、飄々とした感じが出せて、いいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔なイメージが強いですよね。
ちょっとぼさっとワイルドな・・・長瀬さんあたりかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり時代劇のイメージがない俳優ですね。
もう少しクセのある人がいいような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山さんが坂本竜馬って、ちょっとイメージが違う気がしますね。

TOKIOの長瀬智也 がいいかな~と思います。
ちょっと前のドラマで、
記憶喪失で過去を忘れて、映画館の人の家に世話になって
方言をしゃべっていた時の印象が、坂本竜馬に合いそうだな、と思うから。

ドラマの題名は忘れてしまいましたが・・・
相武サキ(映画館の娘・主人公に恋する役)、高田純二(映画館の主人役)、
小池栄子(記憶喪失で忘れられた妻役)とかが出ていたドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の竜馬のイメージだと若い頃の武田鉄矢さんですね。
もう高齢なのでちょっと無理ですね。
今のやってもおかしくないような年代でとなると私の中では川原和久さんかなぁ。
劇団ショーマの役者で相棒というドラマに出演されている方です。
でも、マイナーすぎて視聴率は取れないだろうなぁ。



  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOKIOの松岡 です。

坂本竜馬に合っていませんか。。。??

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬は
中村雅俊では感じがにてます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーとかどうでしょう?
無国籍というか、不敵な感じが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOKIOのリーダー 城島さん

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江口洋介が1番合っていた気がするけどな。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治は違うだろうという気がしますよ。
キムタクの方が似合ってるかも..黒髪にして。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中井貴一。
憂国の志士のイメージがあります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイメージが違うと思います。キムタクよりかはいいですが…。
坂本竜馬さんには失礼ですが、福山雅治さんだとかっこよすぎませんか?
先日日テレの日本史サスペンス劇場で「龍馬が愛した女達」を放送していて、坂本竜馬役を袴田吉彦さんがされていたのでしたが、似合ってました。
それ以外だと中村獅童さんなんかがいいと思ったのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「新撰組!」の時に坂本竜馬役をしていた俳優。
名前をど忘れしてしまいました・・・ごめんなんさい。
でも、方言が自然で(いえ、本当の方言は知りませんが)全体の雰囲気が、とても私のイメージする竜馬でした。
ちょっと背が高すぎますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要 潤 はいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る