すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

キムタクについてご意見お聞かせください。
キムタクは好きという人が多い反面、嫌いという人も多いですよね。

人気があって、でも嫌いという人も少ない人と
(私の周りでは福山雅治さんなのですが)
何が違うと思いますか?
私と同じように思っている人がいるかどうか知りたいので、
ファンの方もそうでない方も正直なご意見をお願いします。

 地雷ではありません。一行回答はお控ください。

  • 質問者:なぜ嫌われるの?
  • 質問日時:2009-10-08 01:12:49
  • 0

並び替え:

私は長くキムタクファンをやっています。最近老けたなぁと思います。若い役をやるからそう見えるんだと思います。37歳(今年11月で)なりの役をやってもらいたいと思います。
彼の魅力でもあるのですが、負けず嫌いなので、その部分が鼻につく人が多いのかも....それとあのゆったりした話し方。頭悪いの?とファンでも思う時あります。
初期のころは、SMAPをひっぱって来た人だったけど、最近は他のみんなも実力をつけて、5人の中の一人って感じで、逆に好感を持っています。

やっぱり目が離せない人です。

  • 回答者:おーらあるし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は自己顕示欲だけが強くて嫌いだったです。
でも、やっぱり努力や家庭でも自分でやるべきことはやってる感じなので今は好感を持てます。ので好きな方に入るかな?

私は逆に福山さんは・・・・
エロいから嫌です。。。。見た目もスケベな感じがどうしてもなじめないのです。(ごめんなさい)

いい意味でも悪い意味でも宣伝になる人はそうそういないからすごい人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ年齢的に無理を感じます。
髪型もその一部に入ります。
ともあれ夢がモリモリからの叩き上げですので、この後もしっかりとした立ち位置を確保すると思いますが、すこしサーフィンを控えたりするのが望ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はキムタクのことが好きだったんですが、
人気が出てくると喋り方や態度がだんだん鼻につくようになってきて、
嫌いになっていきました。
スマップの中でもおいしいとこ取りみたいに見えるので
自分が自分がって全面に出しすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己顕示がつよくて鼻に付くのでは?
個性が強い人って味方も多いけど敵も多いですよね・・・


ちなみに私は嫌いです。偽善者ちっくでみててイラっとします。

  • 回答者:ほんとはいい人? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは嫌いです。

自分が大好きで、おいしいところばっかり持って行って。
自分のマイナスイメージになるような発言はしないので。

私も、福山さんは好きです。
昔は、キムタクと同類か?!とおもったりしてたんですが、親近感がわく話し方をしますよね~
一度ライブにも行きたいなぁ~って思えますもん。

みんなでキムタクをまつりあげてる感じがすでに嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラル感がないというか、かっこをつけるクセがあるのでそこが好き嫌いの別れる原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、ナルシーな雰囲気があります。
なんでも出来るしカッコイイし、みたいなのを自分発信してる感じ。
歌ってる時も何となく…「オレイケてる」オーラがあるように見えます;;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの中に居ても誰と居ても自分を主張しすぎるところが嫌いです。
人を立てるということを知らない人みたいですね。
女はみんな自分に惚れると思っている。
中居君にその辺を怒られて殴られたことがあっても自分の武勇伝にしてしまう。

福山さん、以前は苦手でしたがラジオを聞いたら面白い人だなと思いました。
でも、自分の周りに居たら嫌です。マイワールド強すぎです。

  • 回答者:どっちも芝居はいまひとつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あった、キムタクと渡哲也さんのCMで、渡哲也さんの芝居の巧さがキムタクのそれと違い際立っていたのを思い出した。
その分、キムタクは(良く言えば)伸びしろがまだまだあるのかなあと。
でも、キムタクは自覚してると思うなあ、自分の下手さ加減を。
人気先行で気の毒だと思うし、本気で俳優としてやっていくなら蜷川さんとか厳しい演出家に叩き直して貰えば物凄く巧くなると思う。それが今からできるかどうかなんじゃないかな。
阿部寛はそれで巧くなったと思うから、やるなら観てみたいと思う。

福山雅治は、キムタクより格は下な気がする。
全世代の認知度が全く違うから。
キムタクと比較すると、良くも悪くも印象に残らないタイプかも。
そうして考えてみると、キムタクみたいないインパクトがあって好き嫌いの幅が広い方が、芸能人としての幅に繋がるのかなあと思いました。

ちなみに、自分はどちらのファンでもありません。
強いて言えば、(演技が下手でも)キムタクかなあ。
少なくともCM向きのタレントだと思う。だって観ちゃうから。
福山雅治は、印象に残らないから観ない、ごめん。

  • 回答者:いわいわお~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタク…負けず嫌いで努力の人だとは思いますが、それゆえプライド高く俺様なのかなと。
私は好きじゃない(嫌いまではいきませんが)ですね。
昔、さんまさんと共演した兄妹物は好きだった(設定とか面白かった)けど、
演技自体に幅がないと思えます。
(キムタクが、と言うより、スマップメンバーが…。
他の出演者をバカにしたり、見下したりする事が多い(特に中居)のが、
見ていて不愉快ですね。)

福山さんは、カリレオは確かに先生でしたが、
私のなかで彼のカテゴリーは歌手の為、
声はまあまあ好きかなという認識しかないです。

  • 回答者:謙虚さなくしたら終りでしょ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり性格というかキャラクターなのではないでしょうか?

キムタクはかっこいいけど、面白みがないので、嫌いじゃないけど、好きでもないです。インタビュー受けてる時などもいつも演技してるっぽいし、笑顔がないイメージなので。

スマップで言えば、明るくてイヤミがない香取慎吾さんが結構みんなに好かれるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はわりと好きだったのですが、最近はどうも……。

俺様なとろこがまだ若かった頃は可愛かったけど、
年齢を重ねてもそのまま。実力がともなってないのが鼻につきます。

ドラマで見かけても、まるで金太郎飴みたい。
キムタクにしかみえないところが嫌です。

例えば、福山は特に嫌いでも好きでもありません。

でも、ガリレオは大好きです。
福山=湯川先生ではなく。
ちゃんと湯川先生は湯川先生に見えます。

キムタクは演じてもキムタクにしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私もそれは思いますね。
どの役の時も、キムタクがセリフを読んでる(棒読みではないけど)としか見えません。
なので、ドラマの話をする時でも役名じゃなくて「キムタク」ってみんな言うんですよね。
福山さんのガリレオの場合「湯川先生」って言いますもんね。

昔はそうでもなかったですが今のキムタクは嫌いです。

自分に自信を持つことは大切なことですが
表面に出し過ぎと言うか・・何というか・・
少し勘違いしているような気がするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクが嫌いな理由
態度が調子に乗ってる所がムカつきます。

常に上から目線が腹立たしいですね。
何様のつもりだよ。 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る