すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ストレスは何で発散してますか?最近疲れてるので、みなさんはどうしてるのか気になったので・・・

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 23:20:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
自分と同じように甘いものを食べて発散させる方・スポーツで発散させる方・その他参考にんるような発散の仕方がありましたので一度試してみようとおもいました。

バッティングセンターでおもいきりかっとばします。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平日のストレスを発散させるために週末の休みは大好きなパチンコにいってストレス発散させています。気軽にできる1円パチンコですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいお酒を飲む。
おいしい食事を食べる。
おいしい甘いものを食べる。
この3つですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで大熱唱。
あとは半身浴でゆっくりお風呂につかることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のブログに愚痴を書く・・・お友達が聞いてアドバイスしてくれます。
あとは、自分の趣味に没頭することですね。
美味しいものを食べたり、コーヒーを飲んだり、でもストレス解消になります。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発散はケーキを沢山買って食べます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング、お酒、ですね。
あとパソコン、録画してた映画見ること、同じく録画した吉本新喜劇を見て笑う。
笑いはいろんな面で効果があるみたいですね。
大笑いすると後気分がスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

soodaサイトをチェックしたり、ゲームをしてストレスを発散しています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

悪い癖なのですが、唇を噛んだり、口の中の肉を
噛んだりしています・・。
これが、ストレス解消になっているので
やめたくてもやめられないです・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動は一番。 水泳、ランニング、ウォーキング。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は趣味のサーフィンですね。
波がないときでも海に行くとストレス発散できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
特にSooda!で似たような悩みを抱えている人に回答すると
かなり気分が軽くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな韓国ドラマをソファーにゆっくり腰掛けてお菓子を食べながら見ることです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂に入って大声で歌を歌う。
岩盤浴で汗を流して身も心もリフレッシュ。
ペットと戯れ、癒してもらう。

こんな感じでストレスを解消しています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなゲームで発散しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりよくないですが子供にやつあたりしてしまいます・・・。
なので自分の時間を大事に読書やネットなど没頭しています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家でのんびりするとか、銭湯行ってリラックスします

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のスポーツで発散してます。
体を動かすとストレスなんて同でも良いと思えてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスの発散は、スポーツ・お酒・独り言ですね。
時々旅行に行きます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銭湯です。
温泉で銭湯料金なので、安いし、きれいさっぱりになり疲れも取れます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行って歌いまくります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉でゆっくり浸かったあと、
高級チョコレートと美味しい紅茶をゆっくりしていると、
いつの間にか発散しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む。
たまにカラオケに行く。
園芸をする。

  • 回答者:しいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転しながら、好きなCDをかけ、大声で歌います。

ただ、信号待ちで隣の車に笑われることも…。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケと旅行です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書して気分転換。
疲れるまで散歩して、家に帰って眠る。
食べてしまう・・・最近これが多くて困ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、通勤の車の中で、ガンガンに大きな声で歌う。
 (すれ違う車に乗ってる人は不審に思うだろうな~^^;でも気にしない☆)

2、甘い物を食べる。
 (食後のデザート・・・プリン、チョコ、アイスなど。プチ贅沢☆)

3、とにかく寝る。
 (疲れてるから、ぐっすり眠れます。寝たら嫌なことも忘れられるしね☆)

と、いう風にストレス発散しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯です。リラックスできます。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ、パチスロ、飲みに行ってカラオケです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

TVでお笑い番組を見て笑うこと。
ゲームに夢中になることです。

現実を考えないでいられる時間が長いと、
ストレス発散できてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋・パーツ屋めぐりします。
自転車で遠めのところまで回ると15軒くらいで5時間ぐらい走り回ります。帰りはかなりフラフラになりながら自転車こいでますね・・(何も考えずに・・)
いいもの見つかるとラッキー!って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なストレッチが、一番効果的です。

体全体を軽く動かすのが、ストレスには最高の効果です!!

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いけないいけないと思いつつ、子供に八つ当たりしてます。 よくないですね・・・ 反省です。 子供達は「あ~、またママ機嫌が悪いわ・・・」と去っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコレート菓子で甘いちょっとしたシアワセを噛みしめながら発散してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルオイルをお風呂に入れて、長風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べます。
チョコとか甘ったるいものを食べたら何か元気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレをガンガンやります。
汗をタップリかきます。ストレスは全くなくなります。
オマケに、体力も付き、お肌も綺麗になり、
体の中まで健康になって、段々年々若くなって
行くようです。体中筋肉で覆っています。
スポーツ万歳!!!です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます
寝ると前の日の疲れが取れるのと嫌な事を忘れるから少しすっきりします
そしてお風呂に入ります

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいない部屋で、思いっきり大声で言ったりとか・・・
あと、ゲームをして解消してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週末天気がいい時に近所の公園(川沿いに緑地帯があるところ)を散歩しています。
森林浴効果や水辺のためすごく爽快になります。
曇りの日も歩くときはありますが、爽快感が半減するので週末の天気が悪いとがっかりです。ダイエット効果もあり、約3か月で9kg減りました。(元が重すぎ?92kg)

  • 回答者:LC100 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妙に疲れている時の方がストレスが無いんですよね。ただ眠いだけで。
元気のあるときの方がストレスがザワザワと感じてどうにかしたいという気分になります
。明日カラオケで吠えてきますね。
夏休み終わった頃にはストレスが爆発して沖縄に飛びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シティーホテルに一人で泊まります。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速に乗って車で走ることです。
ETCで割引時間に1区間だけ走るとスッキリします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマを見て現実とは違う世界に逃避行。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちに柔道を指導して楽しんでいます。
最近は、大変盛んで道場に40人ぐらい来てますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬に言いつけて、癒してもらいます。
友人や家族とおしゃべりやお酒を飲んだりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲間と飲んで憂さ晴らしです。
逆に疲れることも多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいもの食べて洋服買います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の計画をあれこれ立てます。
すぐに申し込んストレス発散です
行くまでは「わくわく気分」でいられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで忘れようとする
もしくは「PC」の前でゲームに没頭する

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブに行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と遊んだり、散歩します。
あとチョコレート食べますね。

  • 回答者:チョコすき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団を2重に折り曲げたものを2枚重ねて、枕を置いて、思い切り殴り倒します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人カラオケで絶叫する。
欠けた茶碗や使わなくなった陶器類やガラス製品が有ればたたきつけた壊してます。
割れる時の音がすかっとします。
でも、その後すぐに片付け始めるとむなしくなるので危険を承知で翌日まで放置します。
家族で住んでいたら出来ないですねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンコと遊ぶ、好きな事を思いっきり遣る

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、剣道です!それ以外だと会社の気のおけない連中と飲みにいって、おもいっきり愚痴をこぼします。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思い悩まず、忘れるようにしていますし、いつも前向きに積極的な思考をするように心がけています。
あとは、PCでこのようにインターネットしたり、車でドライブに出かけたりしてストレスを発散しています。
現代はストレスがたまりやすい時代ですから、ストレスと上手に付き合っていかないといけないですね。
うつ病もストレスが原因ですし、うつ病の人が今凄く増えていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラオケに行って 好きな歌を思いっきり歌っています。
なりきっている気分がキモチイイですし
大声をあげているのがたまらなく いいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで、ぐっすり寝ます。
それ以外思いつきません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日 お風呂でリセットしていますよ。
お気に入りのバラの入浴剤をぬるめのお湯に入れてじっくりつかて本を読みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が疲れたときは、温泉ですね。こちらは黒川温泉があります。
神経が磨り減った時はのんびり夜釣りをしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなことを思いっきりやる。

私の場合は女装

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと遊ぶのが一番のストレス解消かな。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る