すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ストレス発散はどうしていますか?
私は、ストレスを溜め込んでしまうタイプです。
趣味とかもありません。
休日はたまに友達とのみにいく程度でほとんどずっと家にいます

  • 質問者:スト
  • 質問日時:2008-08-15 13:00:24
  • 0

並び替え:

甘いものを食べることです。
太ってしまいました。

  • 回答者:クイーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行とかですね~
でもリフレッシュしてもすぐまたストレス溜まるので何とかしたいですね。

  • 回答者:かおりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言いたいことが言えずに、
ストレスをため込んでしまうタイプです。

そんな時は思いっきり泣きます。
あとは好きな音楽を聴いたり、
アロマ、映画を見たりします。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝る。眠っていたら意識が無いのでストレスも感じない。

  • 回答者:寝る子は育つ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝てます

  • 回答者:わぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィットネスクラブで汗を流します。
けっこう発散できますよ。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌なことはひたすら寝て忘れます。

  • 回答者:ぽむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフ練習場で打ちっぱなし

  • 回答者:芝 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッティングセンターに行きます。
スカッとして気持ちいいっす!

  • 回答者:ライオン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケ

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎週プールに行って鍛えながらストレスを発散させます。
夏なんかは日帰りで遠くへ旅行したりもします。

  • 回答者:バウンド (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーチストの、ライブに行くことです。
ワーッと騒ぐと、その後が、すごく爽快なんですよ…何だかわからないけど、僕自身の活力になってます。

  • 回答者:TOMKAO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなドラマを1話から最終回まで一気に見ることです。
他のことは何もしません。

  • 回答者:ぱぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる ドライブ
ですかね

ドライブはガソリンの事を考えるとなかなか出来ないですね

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽聴いたり1人でカラオケ行ったりします。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行です。

  • 回答者:august (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら酒を飲みます。
何軒もはしごして。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも以前は趣味がなかったので、ストレスが溜まりに溜まった時はひたすら寝ていました。
体力づくりのために行き始めたジムでヨガをするようになった頃からストレスが以前のようにストレスを溜め込まなくなりました。
ストレス溜まりそうだなーと思ったら、少々疲れていてもヨガをするようにしています。
 あと自分が好きなテレビや音楽を聴くのもストレス発散の一つです。

  • 回答者:よが好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じようなタイプの私ですが、押し入れの布団の間に頭をつっこんで
大声を出すと爽快な気分になれます。あと火垂るの墓とか見て泣いてみたり。
溜まったら膨らみきる前に爆発させることですね☆

  • 回答者:もみもみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまったと思ったら、仲のよい友達と飲みに行って発散することにしています。思いっきりカラオケをしたりするのもいいですよ。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神科で出してもらっている薬を飲んで、
とにかく寝ます。
寝て逃げます。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にぐちを聞いてもらうと結構ストレスが発散されます。

  • 回答者:y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケでシャウトします。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒です。

  • 回答者:ランディ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今精神的ストレスで、すごく辛いです。
いきなり気分が落ち込んで泣けてきたり、かと思うと別に普通だったり・・・。

自分自身をもてあましています。

泣きが入ったときに、どーしてもじぶんだけじゃどーにもならずに、手当たり次第に電話を掛け捲り、友達に連絡しました。
意外と、話すまではくよくよしていたけど、話してしまうと、相手も自分の出来事を話してくれたりして、気分転換にもなるし、なんか変な話、自分が言いにくいことを友達に話したことによって、親近感が沸くし、
話しているだけで、発散されていきます。

でもまぁ根本のストレスの解決ができていない以上、この状態は続くと思います。
でも、そんなときに心配してくれる友達がいることに、今はとても感謝しています。その友達をなくさないよう、その友達がいてくれることに感謝し、今の自分を何とか乗り越えようと、必死にもがいています。

友達に連絡する前は、私もほとんどずっと家にいました。
家にいて、ゲームをやったりテレビを見たり、ぼーっとしたり。

前の私だったら、カラオケにいったり。やっぱり声を出すことによってのストレス発散も結構いいと思いますよ。

  • 回答者:asuka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を抱きしめる

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌なことは早く忘れて好きなことをする。
自分の場合は音楽を聴くとか読みたいと思っていた本を読むとか。
ストレスは自分に掛かっている負荷なので
なるべくそれに関わらないようにして
自分の心のほうを修正というか強くしていくように考えます。

  • 回答者:つっちょん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな本を読むことと、ゲームです。
よく寝ることも大事です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テスト前とかは,過食に走りがちです。
時間があれば,本を読んだり,音楽を聴いたりして,
ストレス発散します。
あとは頭を使わない,簡単なゲームなんかもいいと思います。

  • 回答者:T.H (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイキングとカラオケです。思いっきり食べて思いっきり歌います。

  • 回答者:るー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス発散ですが私の場合は、食べることに走ってしまいます。
ダイエット中ですので、普段は少ししかおやつを食べないように
しているのですが、好きなテレビを見ながら、やっぱりストレス
解消のためにどっさりあれもこれもと手をつけてしまいますね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスを感じることがないのでなにもしません

  • 回答者:cha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動しています

  • 回答者:のん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事。
甘い事を食べる事。
一眼レフで綺麗なお花を撮る事。

でも、金銭的な問題でストレス発散までは行かないようです。

  • 回答者:だりあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級チョコを食べながら、
高級紅茶を飲みます。
かなりホッとします。

  • 回答者:こうちゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もストレスが溜まるので週に2度は出掛けたり.夜友達とカラオケに行ったり食事に行ったりしますね。家に居る時も暇な時は友達と電話で話していることが多いですね。趣味を探してなにかカルチャークラブでも行くとか楽しいと
思いますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発散というか、私は犬を飼ってからストレスを殆ど感じなくなりました。
ヒマさえあれば部屋で一緒に遊んだり、毎日散歩したり
掃除もこまめにしなきゃいけないし、世話にも手がかかりますが
すごく癒されてるんだと思います。
ありがたいことです。

  • 回答者:わんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家中を掃除したあと、鍋を全部磨きます。
イライラを忘れられます。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は休日に夫婦でパチンコ&外食です。いい気晴らしになります。
これによって週明けからまた頑張れます。

  • 回答者:777 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がつかないうちに、結構たまってしまいますよね。
平凡ですが、私の場合、お買い物。安いものでも、高いものでも。
あとは、カラオケで、歌ったり、踊りにいたっりというところ。
もっと、かんたんなのは、おしゃべりとか。

  • 回答者:せり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中にずっといると、余計ストレスため込んでしまいませんか?
天気のいい日に外に出て、ウォーキングなど簡単な運動して汗を流すと、けっこういいストレス解消になりますよ。
その後でキンキンに冷えたビールを飲んだり・・・・といった楽しみが見つかれば、なおさらいいでしょうね。

  • 回答者:こいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もストレスをためこんでしまうタイプなので意識してストレスをためないようにしてます。
嫌なことがあったら家族にきいてもらうとか・・・。
それでもストレスはたまるので、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲み、
友人と楽しい時間を過すとけっこうストレス解消になります。
あと、海や緑の多い公園などに散歩に行くとストレス解消になります。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人を招いてダベりまくります。
おいしいお茶と、ちょっと高価な茶菓子があれば最高ですね。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽とお笑いが好きなので、ライブに行ったり、テレビでお笑い見て大笑いしたりしてます。

  • 回答者:mogu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコです。

  • 回答者:Tommy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとにかく家をでます。おいしいものを食べにいったり、ぶらぶら買い物したり、景色のいいところを歩いたりしていると発散できます。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑うことと 泣くことは
どちらも心の癒しや ストレスの解消に
つながるようですよ。

質のいい落語を聞いたり、
評判のいいギャグ漫画を読んだり、
思いっきり泣ける映画をレンタルしてみるというのは
いかがですか?

私はひたすら、笑えたり泣けたりするマンガを読んでいます。

  • 回答者:ベロニック (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗に掃除して、カーテンやマットも手洗いして、ピカピカのお部屋にして、
ちょっと高い5000円くらいのワインを買って、ちょっと高いチーズをつまみで、
長めのDVDを見ます。「シンドラーのリスト」とか「ガンジー」とか。

もちろん、ひとり。
誰かと話してストレス発散はできないタチなので・・・・

爆発しそうになったら彼につきあってもらって、
個室露天風呂付の温泉へ行きます。(私は車も免許もないので)
綺麗な景色と美味しいお料理とお酒と温泉と、なんでもない会話を楽しめる彼がいれば、ストレスも消えます。

  • 回答者:源泉かけ流し (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行って発散してます。

  • 回答者:XX (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にも回答がありますが、けっこう掃除はいいですよ。
普段やらないところを隅々まで穿り返してやると、それなりの疲労感と
明らかな見た目の達成感が味わえます。

  • 回答者:おん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えたら余計煮詰まるので、ひたすら寝ます。
起きたらスッキリしてます。

  • 回答者:寝太郎 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のスポーツジムに通っています。

主にエアロビクスをやっています。
運動して汗をかいた後、サウナとジャグジでくつろいで
仲良しになったほかの会員さんたちと世間話して
くつろいで帰れば、ストレス発散できます。

  • 回答者:シュガー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕刻とか明け方の涼しいときに特に当ても無くぶらぶらと散歩するのが健康の面からもいいのでは?
休日、たまに友達とのみにいくことについては、ストレス発散の意味では場合によって逆効果の場合もあります。
友達が会社関係の方でなければまだしも、会社関係の方だとついつい愚痴の言い合いになるのでは?それでは、ストレスの発散ではなくストレス要因の再確認になる危険性があります。
ストレスの開放にはストレス要因を頭から完全に追い出すことが効果的です。
趣味等で何かに打ち込むか、何も考えずにぼーっとするかです。(ストレスを溜めやすい方は、何も考えずにぼーっとすることが困難みたいですが。ぼーっとしているつもりでも頭の片隅に気になることが何時までも)

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除をして気分をすっきりさせて、フテ寝をします(笑)

  • 回答者:なり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に閉じこもって、趣味(自作PC)におもいっきり没頭します
友達から電話が掛かってきても居留守ですw

  • 回答者:kurukuru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないことですが、夫に当たってしまいます・・。

  • 回答者:みかん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングをするとストレス発散できます。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って大声で歌を歌っています。
気持ちが落ち着いてきます。

  • 回答者:あえる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキッチンを掃除することがストレス発散になってます!
無心でピカピカにしてたら綺麗になるころにはなんだかすっきりしてます。

  • 回答者:けいあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は音楽聴いたり読書したり、とりあえず我を忘れます。
ストレスを溜めてるかどうか実感はないんですが、いくらか楽になる気がします。

  • 回答者:純 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツをしましょう。
私は、週三で筋トレをしています。
汗を掻くと、ストレスも発散しますよ。
ちなみに今は、ベンチプレス120kgを30回
レッグプレス200kgを40回
その他、諸々も種目を20種目くらい
毎回挙げています。
常に、50t以上は挙げています。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

据え置きタイプのサンドバックがあるので、思いっきり殴る蹴るでストレス発散させてます。

  • 回答者:アチョー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーキットで走る。

  • 回答者:ドリフト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る