すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

最近、治験の協力費が下がっていませんか? 先日案内が来たのは、「六時間半拘束で採血六回で八千円の事前検査」でした。ふつう事前は採血一回で、3000~5000円でしたよね?みなさん、どのくらいで参加しますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 00:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。結局この治験には参加しませんでした。

それは安いですね〜。自分なら行かないですね(汗)
自分が行ってる所では、
事前検査の血液採取、所要時間15分で2000円〜3000円。
同じく事前検査でもう少し込み入った事をする場合、所要時間30分程度で3000円〜5000円(まれにもっと高額なときもありますが)。
本検査に入ったら1回7000円〜10000円といった感じでしょうか。

長く拘束されるとか、入院治験とか、本格的な薬系は総てパスしているので、
あまり高額ではないのかもしれないですが、所要時間が数分〜1時間以内で済むので、
時間対比すると、高収入かな?と思っています。
今月、来月と新しい治験に行ってきます。今回は1回1万円です。
拘束時間はそれぐらいかまだわかりませんが、内容からして簡単に済むと踏んでいます。

• 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんですよね。それでも参加するおじさまたちがいらっしゃるので、条件がどんどん悪くなるのでしょうが…。

並び替え:

かなり安く買いたたかれていますね。
このご時世、最低額は1万円プラス交通費と食事代だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がってます、安いですよー。
交通費払って時間厳守で参加したって雑に扱われて・・・。
それでも1万円以上なら採血も協力しますが、少ないと頭の中で電卓はじきますね・・・。

• 回答者:本音は2万! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私が思うにも、六時間半拘束で採血六回で八千円は安いです。

壱万円程度が妥当ではと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。これで参加するのはちょっときついですよね。

六時間半拘束で採血六回で八千円は安いですね。
せめて一万円にならないと、参加しません。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。最低一万円は欲しいですね。それでも一発二千円にもならないので安いと思いますが。ワタシは一発三千円は欲しいと思っています。

下がっているのかもしれません
いつも私が行っているところは5000円~10000円が多いですけど、2000~3000円は下がっているような気がします

• 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うんうん。そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る