すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

USENの光をどう思いますか?実際に使用している方のご意見や
また検討してやめたと言う方もやめた理由を書いて戴けると有難いです。

USENからキャンペーン中だからお得という事で電話があり
どうしようか悩んでいます。

回答をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 01:44:43
  • 0

以前、ここにも投稿されていましたが、信頼できる会社ではないと思います。
http://sooda.jp/qa/55001

我家はCATVですが、もし光回線に乗り換えるとしてもUSENは選択肢に無いです。
地域限定になりますが我家の地域では関電のイオ光が第一候補。その次はやはり無難にNTTでしょうね。

• 回答者:黒猫 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございました^^

こんな会社だったとは…。断ろうと思います。

危なかったです。助かりました。質問して良かったと痛感しています。

並び替え:

マンションタイプVDSLを使って3年目くらい経ちました。
速度が出ないっ!!で、最初は何度もサポートに電話しましたが、ベストエフォートとの事で、何の対応もしてくれていません。

私の場合、3年前はマンションに光の選択肢がNTTとusenしかありませんでしたので、少しでも安い方を選びました。
月額も最初は2980円だったのが、今何のサービスの向上(ホームページも無いし、メールアドレスは1個だけしかついてないし)も無いのに3480円です。
他所は下げて行ってる中の値上げです。これだと、NTTとさほど差は無いんですよね。。。

パソコンの性能もあるとは思いますが、光とはいえないくらい遅いです。
速さを求めて光になさるのなら、マンションタイプVDSLはちょっと…と言う感じです。

キャンペーンに関しては、他社も色々やっているはずです。
わたしも3年前キャンペーンで初期費用無料+3ヶ月無料でした。(これくらいのサービスはいつもやってんじゃないかな?)

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し疑問の残る会社みたいですね。以前の質問URLを貼り付けて下さっている方から

内容を見て少し驚いております。本当に助かりました。

回答ありがとうございました。

キャンペーンを気にしているのなら
楽天使ってみたらどうですか?
USEN光はあまり評判良くないですよ。
インフラが整ってないせいでしょう。
はっきり言って後出しでありながら、他のプロバイダーとの
差は見られません。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですか…。貴重な御意見、本当に参考になります。

最近、急に出てきたプロバイダーなので正直どうかな?と迷っていました。

本当に回答ありがとうございました。

使ってます。 光の速さを実感できません。

サポートも繋がらないし私はオススメできません。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか…。基本的に良い所だけアピールしてくるのは分かるのですが
1年間の料金が安いので検討しています。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る