すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎年京都の清水寺で今年を漢字一文字で表すとしたら?とありますが
ずばり、みなさんは何だと思いますか?理由も簡単にお願いします。
私は「?」ですが同じの方は何人くらいいるかしら?
*11:30まで受け付けます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 11:19:22
  • 0

食ですかね
食にまつわる事件が多かったです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずばり 私の予想と一致しましたのでBEST回答とさせていただきました。
理由も同じ気持ちです。
食の安全は自分で守っていくしかありませんが、なかなかそれも難しいですね。

並び替え:

「落」などはどうでしょう。
株価の暴落、企業のモラルの低下、食品の安全性の欠落。などなど…

  • 回答者:うれい人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「偽」ですね。食品偽装から生産地偽装すべて偽りだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毒」です。事故米やらメラミンやら、ありましたからね。

  • 回答者:joker (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「耐」 今年は痛みに耐えるしかない年でした。経済も政治も大混乱です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捩(ねじれ)を推します。衆参の捩れ、民意の捩れ、意見の捩れetc

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る