すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

ワゴンRのホイールが一つなくなってしまいました。どこか安く入手できるところをご存知のかた、教えてください。

  • 質問者:ha-chann
  • 質問日時:2008-11-08 16:15:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ親切な回答を有難うございました。

ホイールキャップですよね!
何年乗った車かが不明ですが、少し長く乗ってるものだったら、自分の買った販売店にて中古が無いか、解体屋さんに無いか、それが一番安いと思います。
ネットオークションでも出てますが、1個は出品して無いと思いますので。。

===補足===
ヤフオクでも沢山出てますね
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EF%A5%B4%A5%F3%A3%D2&auccat=2084064159

  • 回答者:とむ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークションを利用するといいですよ!
Yahooなどが充実していると思います。
アルミホイールからホイールキャップまでたくさん出回ってますし、
タイヤも格安で手に入るのでお得です。
探してみてくださいね!

  • 回答者:sayu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域がわからないけど、自分は家のそばにパーツオフっていうブックオフ系のお店があるんでそこで調達してますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり4輪は揃っていた方が美しいと思うので、イエローハットなどで探して取り付けてもらってはどうでしょう…取り付けも自分で、となると結構面倒ではないかと思います。
良いものが見つかるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションで探してみると、ヒットしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが書かれたようにリサイクルショップやホームセンターでうってます。たまにですけど、道の脇にホイールが落ちてることってあります。通勤場所や普段行かれるところを探してみれば、落ちているかもしれませんよ。あきらめなくてもいいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。そうですね。うまく見つけたいと思います。

リサイクルショップへ行くか、大手のホームセンターで買います。
または、走行したみちを思い出して、交通量の少ない深夜か明け方に探します。
(質問にはできれば、お住まいの地域を書いてほしかったです)

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。情報が少なく申し訳ありません。調べてみます。

リサイクルパーツショップなどで半端になったホイールなどが安く売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。調べてみます。

お住まいの地域が何処なのか書かれていませんので、具体的なお店の紹介はできませんが、
我家の近所の「中古パーツ店」では13インチアルミホイールが1本800円から、鉄板ホイールは300円で売ってます。

オークションで買われても、重量があるので配送料金が品物以上にかかります。
できるだけ、お近くの“中古パーツ店”を探された方がいいですよ。

“タウンページ”を見れば直ぐに探せます。

お探しのモノは“ホイール自体”ですか?“ホイールカバー”ですか?
走行中に無くなったのなら、ホイールカバーの可能性もあるのかと・・・
普通はホイールは走行中には無くさないので・・・
ホイールカバーであれば、4つともデザインを揃えないと見てもかっこ悪くなりますので、
4つとも同じデザインにしないと変ですよ。
この場合も、中古パーツ店でも売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切に有難うございました。いろいろ参考になりました。

廃タイヤ(タイア?)を回収している会社(廃品回収の会社でタイヤ専門の所でたまにアルミホイールごと廃タイヤを引き取ってくる事があります
在庫があれば、ただ同然で売ってもらえます
Rちゃんはタイヤの中でも小さい方のタイヤ(タイア?)ですよね
片っ端から電話しまくると見つかると思います
広島市だと北の市街地の方で見つけました
どこにお住まいかわからないですが、見つかるといいですね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。廃タイヤには気づきませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る