すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

飲み会の席で一目惚れをした相手が、警察官でした。
見た目は普通の同世代の男の子な感じで、とても好印象でした。

でも、警察官は縦・横のつながりも大事で、飲み会が多いみたいで。
コンパも多そうで心配です。

お休みの日も予定が詰まっているみたいで、なかなか会えません。

でも一度、彼の飲み会の後で、家が近いので、夜中の自転車デートをして以来、
ますます彼を好きになってしまいました。

なかなか会えないことは仕事的にも仕方ないとしても、
連絡が途絶えることがあって。
片想いの不安が一層深まってしまいます。
何か理由があるんですかね???

• 質問者:警察官に恋してます
  • 質問日時:2008-11-08 19:07:50
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、温かいご回答、ありがとうございました。

彼自身、そして仕事に対しての理解が必要だと感じました。

じっくり、ゆっくり、受け入れていけるように、
いつかは癒しの存在になれるように、
がんばってみようと思います^^

無理はせずに。。。

ありがとうございました!!!!

警察官はものすっごい忙しいですよ。おっしゃる通り、縦横の関係も強いし!!

相手を本当に理解していない限り、付き合うのは難しいです。エリートでも、配属先が間違うと待遇は雲泥の差。ですから接待費もかなーりかさむわけです。結婚を考えるなら、ものすごい覚悟が必要です。

本当に相手を(というか警察というものを)しり、理解してそれでも「好き!」なら彼にとっても絶対にあなたは必要な存在になると思います。

彼自身も自分の仕事で振り回したくないと思っているのかもしれません。でもこれも何かの縁だし、私は応援します^^♪恋っていいもんね!!

彼のことを丸ごと信じられるなら、いつ彼と出会っても、変わらず受け入れてあげられるような姿勢を見せてあげればよいのではないですか?

知り合いに夫婦がいますが、喧嘩も良くするけど奥さんが本当にしっかりやっています。彼女はものすごく気が強いですが。笑

あと、心配ならストレートに聞いた方がいいと思います。その方がお互いの意見が言えて、すっきりするんじゃないかな。「お仕事おつかれさま!からだ大丈夫?あんまり連絡とれないと心配だよ~たまには声きかせてね」とかでも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事が不規則で激務ですよね。
終わりもあいまいというか、縦社会でもありますし。

気にせず癒してあげたら、ずっと好きでいてくれますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな出会いがあるなんて、とってもうらやましいです。

警察官=もてそうですが、

逆に仕事忙しくて、コンパや遊ぶ時間もないのではないでしょうか。

ただ、職業柄、心配や不安はありそうですね。

連絡が途絶えないように、メールをこまめにしてみましょう。

夜中の自転車デートって楽しそう。

また、時間に都合がつけば楽しいこともあるはずだし、

片思いが恋愛に発展する楽しみが待ってくれるかもしれません。

心に余裕をもって、気長にみてくださいね♪

• 回答者:れんあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

職場関係の付き合いが多いのと仕事だと思います。

貴方自身、片思いで終わらせたくないのでしたらメールで次の休みの時に会ってくれるように頼んでみてはどうでしょうか。
例えば直接会って、相談したいから時間取れない?みたいな感じで。
色々、理由をつけて何とか会えるようにされてはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察は上下関係で、命令絶対。以前神奈川県警でイジメが発覚しました。自衛隊のように、暴力で殺すことはないと思いますが、警察学校から警察官になった人と一流大学を出て公務員試験に合格した警部補とは全然違います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

男性は男同士のつながりを大事にしがちですが、警察などは完全なる体育会系。
先輩に誘われたら断れない、後輩に相談事をされたら乗ってあげる、同僚との繋がりも大事、そうなりがちでしょう。
でもそれは誠実さの現われでもありますし、コンパの心配はなさらない方がいいと思いますよ^^

時間をかけてじっくりと彼を落としましょう。
返事はいらないよ~と他愛もないメールを時々送り(あまり頻繁でも引かれるかも知れませんし)、元気?風邪ひいてない?仕事大変だろうけど、頑張ってね!など気遣いのメールも有効かと思います。

体育会系の繋がりですので、あまり心配しすぎないのが、恋愛に発展するのでも、そして発展してからも大事だと思います。
体育会系はそういうもんですね~仕事も大変でしょうし。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お仕事に一生懸命でいらっしゃるのではないでしょうか。
コンパをなさるくらいの年齢だとお若いのでしょうから、
警察官としてもまだ経験が浅いでしょうから。

• 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

男です。
相手の職業によっては普通の人間が理解できない人づきあいや、礼儀があったりします。
そういう人が自分の職種と全く違った人と付き合ったり結婚するには普通の何倍もの理解が必要になります。職種によっては「週末が休みである」という概念が通じないこともよくあります。
自分は警察官ではありませんが、やはり不規則な仕事をしており、彼女にすらなかなか連絡できないこともしばしばです。彼女でないのであれば連絡が来ないのもしかたないです。
とりあえずは我慢をするしかないでしょう。それが無理だったり、我慢することが今まで経験したことがないほど辛いのであれば例え後々彼と付き合えてもいつか必ず爆発してしまいます。

キツイことを書いてしまってすみません、そういう経験をしてきたものでつい・・・。
うまくいくといいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

私は警察官の奥さんを数人知っていますが、
彼女達は自分の趣味を持っていて、精神的に自立しているように見えます。

警察官自体がなかなか結婚が難しい仕事のようですね。
仕事も不規則ですし、緊急の呼び出しや休日返上も多いみたいです。

そういった職業の方とお付き合いするのであれば、
自分の不安よりも彼への理解か重要だと思います。
危険な仕事だという事も含めての理解ですよ。

厳しい意見かも知れませんが、あなた自身が強くなれず、
自分の感情だけで苦しむようなら、お互いの為にも、
諦めるのも勇気かも知れません。

一生付き合うつもりなら、彼ではなくあなた自身が変わる必要がありそうです。

この回答の満足度

若いし付き合いの多いところなんでしょうね、
それを覚悟で付き合ってもいいなら、積極的にいくべきですね。
ただ、職業柄いろいろ大変だと思いますね、
体も危ないこともあるだろうし、
公務員だから出世するとかしないとか・・
普通のサラリーマンじゃないから楽しい事もあると思います、
でも、土日が休みじゃないとか、夜勤があるとか、
あなたが我慢できるならいいと思いますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

彼の方も気があって思わせぶりな態度をとってるんじゃない?
そこまで縦横の付き合いが多いとは思えないんですけど。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

後輩が警官になったのですが
警官になったら暇が無くなったらしく 遊べません。
本人も飲み会やら何やらでもぅ 嫌だ。って言っていました。
夜勤もあって大変なのに、妙に飲み会が多くて正直
それが理由で警察官を辞めたい。 って言う位です。
警察官 忙しいですので彼女とかは大変ですよ。 強い気持ちを持たないと辛くなりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

大きな事故や事件の担当になると徹夜は当たり前、何日も交番や警察署に泊まり込みという事も多い仕事だと聞いたことがあります。
制服のいわゆる「お巡りさん」でもそうで、まして私服の捜査員、刑事さんならなおさらでしょう。
そういう時は知り合いに電話するヒマさえないでしょうね。連絡が途絶えるのはそういう時じゃないでしょうか。

• 回答者:joker (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

あなたがおっしゃるとおり縦横同期とつながりが多いです。
やはり今は片思い、彼女になったら会い方はまた違ってくると思います。
全く脈がないわけでもなさそうですしもう少しあなたから積極的にアピールしてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

私の知り合いにも警官がいますが、凄く交友関係が広いですよ。
なので、ちゃんとそこを理解していないと彼女または奥さんになるつもりならツラいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る