すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お肌に良かったという、ドリンク・食べ物があったら是非教えて下さい!

  • 質問者:きーちゃん
  • 質問日時:2008-04-05 09:41:38
  • 0

C1000タケダ!
おすすめですよ^^

ビタミンCって取りすぎってないらしいので。。
その分使うところがおおいんでしょうね。

お肌にもいいんですが、疲れにくくなったりもしますよ!

  • 回答者:ポーラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いろんなメーカーがあるから、ほんとにどれがいいかわからなくなってました。C1000タケダですね。ありがとうございます。

並び替え:

ブラッドグレープフルーツが一番お肌にいいって聞きました。外は黄色くて中は赤グレープフルーツです。独特の苦さもなく、結構甘くて私はしょっちゅう買って、それだけでむしゃむしゃ食べています^^

  • 回答者:えりぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

キウイ+ヨーグルト で便秘が解消できて肌の調子がよくなりました!
あと手軽に買って飲める飲料で、
アセロラウォーターはビタミンCが豊富でいいですよ。

  • 回答者:めぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ミキサーに、
豆乳、ヨーグルト、バナナ、アボカド(+その他自由に。)
を入れてジュースを作ると良いですよ。

  • 回答者:あーたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

一日20粒のアーモンドもいいらしいです。お肌と便秘に。。。

  • 回答者:あーもん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

質問の主旨からはずれるかもしれませんが、私は錠剤のコラーゲンを10年位飲んでいます。肌が綺麗になったと言われるのは、これを飲み続けてからです。

  • 回答者:bonny99 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

子供のころ貧乏で、お肉の時には牛肉より豚肉ばかりの食生活でした。
そのせいか、肌が人一倍綺麗でした。
鶏肉がコラーゲン豊富でいいといいますが、鶏肉も大好きです。
やはりコラーゲンやビタミンEの豊富な食べ物がいいと思います。

  • 回答者:まる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

豆乳はいいですよ!!
お肌にも体にもGOOD☆
(調整豆乳しか飲めませんが...)

  • 回答者:mac (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

黒酢がオススメです。
ただ、どの黒酢でもいいわけではなく、
黒酢のドリンク製品化されてるのは効き目はありませんでした。。
ホンモノの黒酢を見極めた方がいいと思います。
ダイエットにもなるし、疲れもたまりにくくなり、連動して肌もきれいになりました。

  • 回答者:にゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。黒酢の原液ということですかね?
試してみます。

ピンクグレープフルーツのジュースを1日1本飲んでいた時期、
周りの友達から「肌白くなった?」と言われてました。
フルーツからビタミンを摂取する人はシミも少ないようです。
ダイビングをする友達はフルーツ大好きで、
南国にしょっちゅう行ってるにも関わらず、
30代後半でシミが非常に少ないです。
ぜひ試してみてください。

  • 回答者:みるく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

フルーツ食べます~。

ビタミンCを摂取できるドリンク・食べ物がいいと思います。

私はビタミンCを摂るために
毎日フルーツ・野菜をたくさん食べるように心がけています。
フルーツと砂糖・牛乳で作るジュースなら
簡単に美味しくビタミンCを摂れますね。

ビタミンCを多く含む食べ物として
アセロラ・イチゴ・キウイフルーツ・さつまいも・じゃがいも・
ピーマン(赤・黄)・ブロッコリーなどがあります。


ビタミンCの美肌効果として挙げられるのは
 ・紫外線によるメラニンの異常生成を抑制する。
 ・沈着したメラニンを白色にする。
 ・活性酸素を除去し、肌が傷つけられるのを防ぐ。
 ・角質の天然保湿因子のバランスを正常にしてしっとりさせる。
 ・紫外線によって作られた過酸化脂質を還元し、基底層の細胞を活性化させる。
 ・真皮層でコラーゲン生成をサポートする。(コラーゲン生成にはビタミンCが不可欠です)

があるそうです。(上記は参考サイトからの抜粋です。)

綺麗な美肌目指しましょうね。

  • 回答者:はぴー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はい。頑張ります!

手製のヨーグルトドリンクを春~夏に飲んでいます。
肌もツルツルになり便秘も解消されて調子がいいです。

・低脂肪ヨーグルト100g(カロリーが気にならなければ普通のヨーグルト)
・バナナ1本
・豆乳(牛乳でも可)
ここから好みで
・ブルーベリー、ラズベリー、いちご、マンゴー、メロンなどの果物
冷凍食品でかまいませんし量も適当、ミックスして入れてもOKです。
冷凍食品で作るとシェイク風味になり夏場にオススメです。
カロリーはベリー系の方が低いです。

これをミキサーに入れて適当にまわしておしまいです。
2人分ですので1人の場合は半分の材料になります。
カロリーは果物の量にもよりますが150cal程度。
ベリー系の場合は食物繊維、イソフラボン、鉄、
ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、乳酸菌をまとめて
取れますのでオススメです。
ラズベリーにはラズベリーケトンという脂肪分解を促す効果が
ありますので、微妙にダイエット効果も期待できるかもしれません。

  • 回答者:ぼこのすけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とてもおいしそうですね。作ってみます。ありがとうございます。

鳥手羽がいいですよ。コラーゲンたっぷりで。おいしくて安いから

  • 回答者:ゆう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

やっぱり お茶いいですよ リラックスできるし
あと 生姜湯もいいいかも

  • 回答者:お鮨大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

焼き鳥屋で「豚足」を食べた翌日お肌がスベスベになりました。

  • 回答者:atomu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

苦手ですが、がんばります~。

一番手軽だったのはゼラチンを使ったゼリーです。粉末のゼラチンを使って身近にあるジュースをぜりーにして食べてみてください。食後の楽しみにもなりますよ。

  • 回答者:ちかちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ゼリーはおいしいですもんね。

りんごとミカンです!!

うちはりんごとミカンには困らないので食べまくっていたら肌が良くなりました。やっぱり天然ビタミンCは違いますね☆

  • 回答者:しゅうたくろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

天然ビタミン…いいですね!

半信半疑ですっぽんスープを飲んでみました。結構効きました、次の日お肌がプルプルでした。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

すっぽんは試したことないので、一度挑戦してみます。

やっぱりビタミンCを摂ることで~す!

  • 回答者:ふーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!

濃縮りんご酢(薄めて飲むタイプ)を飲んでいたら吹き出物が消えました!

便秘気味だったのが治りましたので、結果的にお肌の調子も良くなったように思います。

タケダのビタミンC1000も合わせて飲んでいたのですが、今年は花粉症の症状もひどくならなかったです。

  • 回答者:マイ助 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お酢も良いって聞きますね!腸もきれいになると肌の調子もよくなりますもんね。

コラーゲンドリンク!
この春はじめて試してみたら・・・2~3週間で肌がぷるぷる
してきて、手や足、お尻?なんかもつるつるになってきました~☆

  • 回答者:pakumiko (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コラーゲンってやっぱり良いんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る