すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで坂本竜馬を演じているかたはたくさんいますがあなたがこの作品の竜馬がよかったと思う人は誰ですか?
作品名と役者さんを教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 22:22:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
ダントツで「新撰組!」の江口洋介さんでしたね。
最近大河で演じられた玉木宏さんの名がひとつもあがらなかったということはイメージが違っていたのでしょうね。

並び替え:

阿部寛なんかどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
作品名がありませんが何の作品で演じられたのでしょうか?

「新撰組!」での坂本竜馬役の江口洋介さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、大河ドラマ「翔ぶが如く」の佐藤浩市です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの新撰組の江口洋介さんですね。
福山さんは線が細い気がします。
江口さんの骨太で目つきの鋭い所が龍馬のイメージにぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK『新撰組』の江口洋介。
本当の坂本竜馬さんが江口さんのような姿ならばいいなとおもいながらみていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が欠かさず見たのは、新撰組で出てきた江口洋介さん。

似合ってました!かっこいいし。

新撰組は香取君がいるので見ていましたが、

すっかりはまってしまいました。

  • 回答者:しんせんぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組の江口さんです。
殺された場面では、本当に熱くなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残るのは「新撰組!」の江口洋介さんです。

良かったです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組に出てた江口洋介さんですね。
一番しっくりいっててはまり役だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月新春特別ドラマ「竜馬がゆく」上川隆也さんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ

新撰組!:江口洋介

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ronin 坂本竜馬の武田鉄也さん。竜馬信奉者だし、そもそも、イケメンの竜馬ってのが、設定として無理がありすぎる。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「新撰組!」で坂本龍馬を演じた江口洋介さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組で江口洋介が演じた坂本龍馬です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ゴルフ夜明け前」の渡瀬恒彦さん。
桂三枝さんが近藤勇でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬がゆく はまちゃん

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「翔ぶが如く」の佐藤浩市がはまっていたと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代終わり近くに、確かTBS系の新春ドラマで「竜馬がゆく」で主演した上川隆也さん。
原作が、司馬遼太郎さんの小説でしたので、とっつきやすかったというのもあります。
当時、上川さんは結構「旬」な役者さんでしたよね。NHKでやった「大地の子」が何度も再放送されて・・・。「大地~」放映の頃が27~8歳、竜馬を演じたのが30歳そこそこだったと思います。実際の坂本竜馬が暗殺された年齢が30代前半だったはずなので、そういった意味でも近しい年齢でしたからね。
蛇足ですが、2010年のNHK大河ドラマで竜馬を演じるのが福山雅治に決まったとか・・・。好きな役者さんではあるのですが、実年齢を考えると、ちょっとやるのが遅いのではないかと思いました。楽しみではあるんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介ですね。
最悪だったのがダウンタウンの浜田です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも今まででは
大河ドラマ「新撰組!」の坂本龍馬役の江口洋介だと思います。

もし可能だったらならば、若い頃の菅原文太に演じてほしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「新撰組!」の坂本龍馬役の江口洋介だと思います。
型破りではないけれど、無難な演じ方をしていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『新撰組!』で龍馬役をやった江口洋介ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ronin坂本竜馬 の 武田鉄也

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る