すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役が福山雅治さんに決まりましたね。

そこで質問です。

皆さんは龍馬役は誰がふさわしいと思いますか?

もちろん、個人的な意見で全然オッケです^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 21:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

福山さんが良くないという意味の質問ではなかったのですが、
私の質問のしかたが良くなかったようで、すみません。

福山さん以外なら、という意味で質問したつもりだったのです。

1年間、福山さんにかっこいい龍馬を演じていただきたいと思います。

並び替え:

私はSMAPの木村さんです。
結構福山さんも良いと思いましたが、最初に福山さん決定が決まった時は違和感がありました。泥っとした大河風な竜馬が見れないだろうなと思い残念だと思っています。それ以外を求めるならば最高の竜馬を見れると思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方も同じような質問をされていたので同じ答えで申しわけないですが映画のハンサムスーツに出ているかっこいい方の方、谷原・・・・?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬は人気高いので、かっこいい福山雅治さんに

なったとき、みたいなあ~とすぐ思いました。


なってほしい人は、ガクトさん。

上杉謙信役もかっこよかったので、

竜馬役もなってほしい。

  • 回答者:人ひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介さんが、いいですね。

でも、福山雅治さんに、頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:ちさと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんで、かなりあっていると思います!!
かっこいいし、普段は大河ドラマをみない私も見てみたい。

オダギリジョーさんも、良い味を出してくれそう☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金城武が面白そうですね。
レッドクリフの諸葛亮孔明役も良かったですし、
今までに無い坂本竜馬を演じてくれそうですね。

あと個人的には坂本竜馬にこだわっている武田鉄也も
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金城武がいいかな~
面白い竜馬が見られそうだし。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ、近藤真彦さんがやったら見るわぁ。

  • 回答者:絶対似合う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大泉洋さん。髪型が・・・

竜馬はイケメンじゃないです。史実に忠実に再現したいならですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢たかおさんがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さん、いいと思いますよ。
昔、テレビ東京の正月の12時間時代劇で「竜馬がゆく」をやっていたのですが、竜馬役が萬屋錦之助さんで、年齢的にちょっと無理がある役だなあと思った記憶があります。
坂本竜馬って、ある意味、青春のヒーロー像だし、その時代の旬の俳優さんが演じるのが一番良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「香川照之」さんがいいなと思います。

印象が似ていて、男臭さが前面に溢れているからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーはいいですね。
スマートかつ無造作で天衣無縫な龍馬のイメージにあってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の岡田君がいいな~と思いました。
ちょっと若いかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口さん・木村さん・織田さんあたりがいいかなぁと思います

福山さんではちょっと線が細い気が…

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬といえば
武田鉄矢さんでしょう

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんで良かったと思いますが、再来年の話なので。
恐らく、しっかりした役作りをされると思うので。
「ガリレオ」でも、すばらしい演技をされていたので、期待できると思います。
キムタクでなくて良かったと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんはどうなんでしょうね?!あまり、ピンときません。
SMAPの木村さんのファンなので、見てみたい気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんはアウトロー的なところがあるので、龍馬役に適していると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーさんがいいと思います。
不思議な雰囲気を醸し出しそうで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんでいいのでは・・・やっぱりイケメンだし・・・。キムタクってこと?・・・フジのイメージが強すぎるしね・・NHKって変なところ気にするから・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介さんだとバッチリ似合うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもスマートすぎて竜馬のイメージはないですねぇ。
過去の竜馬の中で一番似合っていたのは若い頃の武田鉄矢さんです。
流石に今更やるには高齢過ぎるので無理ですね。
やってもおかしくない年齢でイメージで行くと
相棒に出演されている川原和久さんです。
ただこの方だと、あまりにも無名過ぎて視聴率は取れないでしょうから
絶対にあり得ないでしょうね。
これも昨日同じ事を回答していました。パクリじゃないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーがいい。
NHKと縁のなさそうな人で。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとキムタクで見てみたいような・・気がする。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんで充分ですが、あえてもう一人あげるなら、中村獅道がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんがやはり一番龍馬役にふさわしいと思います。
放送を今から楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんは不評のようですが、
結構楽しみにしています。
どんな竜馬像を出してくるか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんで良いと思います。
初挑戦の時代劇を頑張って欲しい。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さん適任だと思います。
すごく楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふさわしいかどうかはわかりませんが、きっと福山さんなら、やってくれると思います。

  • 回答者:maruko (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の坂本さんがいいかなと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要 潤   ですね。   

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香取慎吾。
いいと思います

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんでは、ちょっと、優しすぎるような気がしますね。上川降也さんです。ガチッとした男らしさが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山ケンイチさんがよかったなぁ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんで良いと思います。
適任と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日の回答と全く同じですが、

先日日テレの日本史サスペンス劇場で「龍馬が愛した女達」を放送していて、坂本竜馬役を袴田吉彦さんがされていたのでしたが、似合ってました。
それ以外だと中村獅童さんなんかがいいと思ったのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿部寛
が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の松本潤くんの若くエネルギーに満ちた坂本龍馬を見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と同じで中井貴一です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も同じ質問がありました。

私は、昨日の回答通り、

SMAPの松岡君です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る