すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大河ドラマなど歴史ドラマでこの人は配役にはまってた!!という人があれば教えてください!
ドラマ名・役柄・俳優&女優みたいな感じで回答よろしくです。

自分の場合
大河「翔ぶが如く」から
西郷 隆盛役・・・・西田 敏行さん 洒落にならんほどはまってたと思います。
大久保 利通役・・・鹿賀 丈史さん 雰囲気がまじで似てたんちゃうかな・・・

  • 質問者:歴史好き。
  • 質問日時:2009-04-16 13:11:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

徳川 家康・・・津川さんも役柄的にはまりすぎてるんではと感じてます!

皆さんの回答みさせてもらってなるほどナイスキャスティングと思うことしばしばです。回答ありがとうございました!!!

タイトルは忘れたけど、津川雅彦さん演じる徳川家康。

完全に狸じじいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「元禄太平記 」
大石内蔵助 ・・・・江守徹さん 一見昼あんどん、でも意思の人
「太平記」
後醍醐天皇 ・・・・片岡孝夫(現・片岡仁左衛門)さん
           品があって、それでいて強い天皇のイメージに合ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「利家とまつ」のときの柴田勝家役の松平健さん。
格好よすぎるとは思いましたが,本当に武士らしくて
素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河「功名が辻」の山内一豊役の上川隆也さんと千代役の仲間由紀恵さんです。
予備知識が無かったので、最後まではまりました。

  • 回答者:旦那様 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河「新撰組!」の芹沢鴨の佐藤浩市さん。

格好いい悪役さんでした。
酒樽オヤジじゃなくて良かったw。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1996年NHK大河ドラマ「秀吉」の石田光成役の真田ひろゆきさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独眼竜政宗」の渡辺謙
中井貴一が演じた「武田信玄」の時の「上杉謙信」役、柴田恭平

Gacktは賛否両論ありましたが、はまり役かどうかは抜きにして
それはそれでおもしろいので、私的には有りでした。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い話で恐縮ですが
「太閤記」の秀吉役、緒方拳が最高でした。
「源義経」の弁慶役、緒方拳も最高でした。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ミーハーですけど「風林火山」の上杉謙信役のGacktが好きでした。
はまっていたというよりも、印象が鮮烈といったところでしょうか。

この配役は賛否両論だと思いますけど、この後Gacktファンのおばさま方が増えたそうだからいいんじゃないかな。

  • 回答者:のんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の 『太閤記』の秀吉役 緒方拳さん

 若々しい藤吉郎…ピッタリでした

『赤穂浪士』の吉良役 滝沢修さん

 憎憎しい 上野介…さすがの名演でした

  • 回答者:むかしむかし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年『徳川家康』のときの
織田信長役…役所広司 厳格な感じがよく出ていました。
豊臣秀吉役…武田鉄矢 まさにサル! ちょこまかした感じがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葵徳川三代・・・徳川家康役の津川雅彦さん。まさに、狸オヤジって感じ。
八代将軍吉宗・・・徳川家重(バカ殿)役の中村梅雀 さん。
太平記・・・佐々木道誉役の陣内孝則さん。いわゆる歌舞伎者って感じだね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独眼竜政宗」の渡辺謙さん。

目がギラギラしてて、本物の伊達政宗かと思うくらい迫力がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河の新撰組で演じた、江口洋介の坂本竜馬^^

なんだか適当な感じなのに、要領良く仲を取り持ったり奥さんを大切にする感じが合ってました☆

  • 回答者:にゃんこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目雅子さんの淀君
鹿賀丈史さんの石田三成です。
1983年の「徳川家康」からです。

  • 回答者:ダフ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「勝海舟」における・・・
人斬り以蔵・・・ショーケンさん
勝小吉(海舟の父)・・・尾上松禄さん
・・・です。
今でも鮮明に覚えています。

  • 回答者:すもも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉を演じた竹中直人さん。

ナイスキャスティング!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利家とまつから
信長役の反町さんです。
雰囲気が信長っぽかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫・・・・宮崎あおい
近藤勇・・・香取慎吾


来年の福山雅治にも期待しています。

  • 回答者:竜馬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る