すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂のお湯には何を入れて入りますか?
また、それを選んだ理由は何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 22:47:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

「バブ」が大人気ですね。
たくさんの回答ありがとうございました。

我が家は、半年ほど前から、毎日入浴剤を入れています。

一の塩が販売している「竹取物語」です。
佐賀県唐島で取れた海の塩(一の塩)を、孟宗竹に詰めて焼いた竹塩です。
原料は「塩」のみなので、添加物や香料・色素などを一切含まないやさしい入浴剤です。
カサカサしていた主人の肌がだんだんつるつるになってきました。

少し硫黄の臭いがしますけど、温泉みたいで気持ちいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみました。良さそうですね。

並び替え:

ヤングビーナスの湯の花エキスです。
別府・明礬温泉の“湯の花”をエキスとして
基剤配合された薬用入浴剤です。

最初はお歳暮に頂いたのですが、
冬場の腰痛が緩和されたので、
以後利用しています。

  • 回答者:さなえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果が出たんですね。
いい物いただきましたね。

からだプラスのゆずの香り。
懸賞で当たって使ったらいい匂いで気に入ったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりましたか。
おめでとうございます!
香り、良さそうですね。

「バブ」か「バスクリン」などの入浴剤。
以前は「温泉の元」みたいなものも使っていたけど、
スパなどの日帰り温泉施設も多くなったので、
最近は温泉系の入浴剤は使わなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌にいい低刺激タイプの入浴剤を入れています。
私は肌荒れが多いので、肌にいいタイプの入浴剤を入れていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の素です。
気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスクリンを入れています。香りは、その時の気分で購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビス化粧品のミルキィバスを入れています。
この入浴剤は天然ハーブで、とてもリラックス&リフレッシュ出来るので、
気に入っていますが、環境…水のことを考えたら、やはり何も入れない方が
良いですよね…。
それなので、冬場、どうしても乾燥が気になる時と、ストレスが溜まってしまった
時にのみ、入れています。(^ ^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤です。
モモの香りのもので、すっきりしそうなので買いました。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマオイルのグレープフルーツや

オレンジなどのかんきつ系をいれています。

いい香りでリラックスできるのが決め手です。

あと、部屋の中でも使用しています。

  • 回答者:あろま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のお湯には入浴剤「バブ」を入れて入ります
それを選んだ理由は疲れがよく取れるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスロマンを入れています。
安かったからです。

得に絶対にこれ!!というこだわりはなく、安かったのを買ってきて、
なくなるまでは当分それを入れている。という感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バブ」を入れています。
習慣になっているので・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤です。
5個100円です。体が温まります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤です。
99ショップで5個99円、全部香りが違う5種類入っていたので即買い、即入浴しました。

  • 回答者:ゆげー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤。 特別理由はないです。
普段はシャワーが大半ですので余り気にしてません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居しているんで、
親が先に入るときは竹酢、
私が先に入るときは友人からもらった入浴剤を入れてます。
その中で気に入ってるのはゲルマニウムの入浴剤です☆
たまにブレンドして楽しんだりもしています(^^)

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤。
バブもしくは、ラベンダーの香りのもの。
ラベンダーは色も香りもすきなのでよく入れます。
柑橘系は主人が嫌いなので、入れません。
理由は錆びのお風呂に入っているような気がするそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブをいれてはいります。
新聞のプレゼントで当たったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当選おめでとうございます。

日本の名湯

日本全国の温泉気分を味合うためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤はよく入れますが、泡のタイプのものとか乳白色のものとか香りのよいものを好んで入れます。癒されるような気がするので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュレルです。乾燥肌の子に皮膚科医のおすすめで。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムの入浴剤です。
ドラッグストアで、一押し商品として置かれていたので気になって購入しました。
肌が乾燥しなくなって、カサカサ感がなくなりました。香りも良いので冬のみですが使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れています。値段が同じなら乳白色の物を好んで選んでいます。
乳白色のものの方が何だか贅沢な感じがして…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿効果があるとされる入浴剤です。
世帯が高齢化してきたので、冬は肌がカサカサになるから、それを少しでも防げるかと期待して選びました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れません。
一度入れたことがあって風呂がまがおかしくなったので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

炭、水が柔らかくなるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の入浴剤と塩と日本酒です。
入浴剤・・・いい匂いのに入りたいとき
塩・・・ちょいデトックス・・・嫌な事あったり、ついていない時
日本酒・・・ご褒美に、スーパーデトックスに

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日にの気分で入浴剤を変えます

リラックスしたい時は自分の好きな香りのもの

物凄く疲れてる時は漢方のものなど・・・

最近ははまってるのはコンビニで買った酵素入りの入浴剤でそのお湯に浸かってると自分の角質がどんどん剥がれて浮いてくるんです

珍しいのを見つけるとつい買ってしまいます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいの見つけましたね!今度コンビニのぞいてみます。

乳白色のやつなら何でも。
白いのが温まるカンジがして、好きなんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹酢液をいれます。
竹の澄んだ香りが、一日の疲れをとってくれ、カラダも芯からあたたまって
とても気に入っています。
あとはその日の気分で、アロマの精油を選びます。
夜の入浴は、リラックスしたいので、ラベンダーやサンダルウッド、ゼラニウムなどを
選ぶことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても、気持ちよくリラックスできそうなお風呂ですね。

漢方の入浴剤を入れています。
漢方の葉や茎などがブレンドされていて、とてもくさいのですが、
とてもよく温まり、くささも慣れてきて、芯までポカポカでお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭を入れて入ってます。カマが傷むとかで入浴剤が使えないので仕方なく・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとクエン酸
塩素除去とお肌の保湿のため。湯冷めもしにくくなります。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにエモリカを入れています。
妻が暖まると言うもんですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは湯船のお湯で頭や体を洗うのですが、子どものころ頭がバスクリン臭くなったのを
きっかけに何も入れないようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッシュのバスボムかアワアワになるラッシュの入浴剤を入れていますよ。
選んだ理由は.とにかく皮膚がシットリして.香りが様々で楽しめるからです。
http://www.lushjapan.com/search_rn.asp?cat1=1&cat2=17

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると、ロート製薬のメンソレータムAD薬用入浴液を使っています。
90%が米発酵エキスなので、お肌に優しいです。
保湿力に優れているので、冬のかさかさ肌に絶対おすすめですよ!

  • 回答者:花梨 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの炭酸バブを入れてます。
色と香りが好きなのと、出た後体がぽかぽかして芯から温もるので気に行って使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブを入れてます。香りと炭酸ガスでリラックスできます♪
残り湯は洗濯に使うから何も入れないという回答が多いのは意外でした。
バブを入れた残り湯でも洗濯には使えるのに…。(すすぎの時は駄目ですが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブです。
炭酸が効きそうですし、種類が多いので気分で選べるからです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな香りのエッセンシャルオイルです。
今はオレンジがお気に入り♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツムラ」の日本の名湯シリーズです。
いただいたものが3箱も貯まっていますので、せっせと使っています。
以前は、アース製薬の「お風呂にコロン」を使っていましたが、これもいただきモノでした。
「ツムラ」がなくなったら、花王の「バブ」です。
これもいただいたものです。
結構、内祝で何軒も続けていただいたものですから・・・・。

  • 回答者:お助けマンです (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を入れるときと何も入れないときがあります。
重曹は入浴剤と違ってキツイにおいがないのに体が温まって、残り湯を洗濯にも
使えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り湯を洗濯に使いますので何も入れる事はありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クナイプという入浴剤を入れています。
すっごく温まるし香りがいいので、手放せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手放せないくらいお気に入りなんですね。
ちょっと興味がわきました。
今度ためしてみようかなと思います。

粗塩を入れてます~
風水なんかで玄関や水周りにおいておいた後の盛塩の残りを使ったりしてます
あとお腹のたるみを塩で揉んだりして美容にも貢献です

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々入れてみたりします。
盛塩の残りって使えるんですか?
なんとなく捨ててしまっていますが・・・。
日本酒もいいと聞いた事ありますが、まだ入れてみた事はありません。

うちは何も入れませんね。
入れちゃうと再利用できなくなるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂の残り湯は洗濯に使うので入れません。
でも洗濯に使わず捨てる場合は、バブを入れて入ります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り湯を洗濯に使うんで、何も入れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミカンなどの柑橘類の皮を入れています。
柑橘類の皮を入れるようになってから、乾燥肌に悩まされることが
なくなったからです。
入浴剤を買う必要もないし、さら湯よりも肌に優しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柑橘系の香りもよさそうですね。

バブの濃厚炭酸湯です
肩こりと腰痛に効きそうだし、肌が弱いので他のものが合いません
それだけです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り湯を洗濯に使うので 入れる事が出来ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乳白色の入浴剤が好きなので
花王 エモリカ のハーブの香りを入れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に花王のバブを入れています。
檜の香り、万葉の香りシリーズ(ナデシコ、梅、竹、藤)などいろんな香りが楽しめるので、その時の気分によって香りを変えてます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルオイルです。体にいい、いろんな香りが楽しめる、環境汚染されない。

  • 回答者:HJ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れてません。
洗濯に風呂の残り湯を利用するためです。
景品で貰った入浴剤が大量にあるのですが、洗濯を優先してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

入浴剤で一番多く使うのは、(バブ)ですかね。血行がよくなるやつかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のバブを入れています。
炭酸が疲れをとってくれるかなと思って選びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブは人気ですね。
私も同じ理由で使っていました。

何も入れないです。お湯のみ
入浴剤の効果がわからないから。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハッピーバースデーの入用剤です。
バラの香りが大好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る