すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年の風邪、まだ流行っていないのでしたら無意味な質問なのですが
今年流行っている風邪って特にどこに「くる」とか、もう分かりますか?
例えばお腹にくる、とか熱が出る、とかそういうのなんですが・・・。

  • 質問者:今年の風邪
  • 質問日時:2008-11-08 23:35:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
実は相談時(今もですが・・・)風邪を引いていまして、
例年良く自分がかかるものとは様相が違っていたので聞いてみました。
私の出た症状はくしゃみ、鼻水とお腹です。(花粉症ではないです!)
喉も痛いですがこれは風邪を引くと私は毎回のことですし、
皆さんがおっしゃってるほど酷くはないです。
熱は余り出ませんでした。(でしたっていうかまだ治ってませんが^^;)

これからも気をつけないといけませんね。
風邪を引いている方、お大事に。なっていない方、お気をつけ下さい。

並び替え:

宮城ですが、早くもインフルエンザによる
学級閉鎖が報告されています。
ソ連A型だそうです。

近所でも、発熱を伴う風邪が流行っていて、
インフルエンザパニックが起こっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も含め周りの人は、熱と咳です。
熱は結構38度を超える人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの奥さんは喉、咳ですね。息子は咳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のは、喉に来ます。

現在、掛かっています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護士さんの話では今年の風邪はお腹にくると言っていました。
そういう患者さんが多いらしいです。
私もこの間、お腹と胃の調子が悪かったです。
熱が出ない風邪だったんだけど、1日中寝こんでました。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻からきます、そのあとせきですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっと今治ったばかりです

熱は微熱程度ですが咳が止まりませんでした。

寝てる時も常に出ていたのでお腹が筋肉痛になりました

次は咳&痰攻撃で完治まで1ヶ月以上かかりました

2ヶ所の内科で咳止めを出してもらいましたがなぜかあまり効きませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が風邪をひきました。
鼻水と咳が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にきました。
喉にきました。
声が出なかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、風邪ひきまっさい中ですが、のどが痛くなり、鼻水が止まりません。
ちょっと熱っぽく、頭痛もしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉にきます。

2週間前に風邪を引いてからずっと今も、喉が痛くて
咳が止まりません・・・

近所の方も風邪を引いた方はみんな、喉が痛いと言っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻とのどに来ます
どういうわけか昔からです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの会社もすべての部署で必ず引いている人がいますから、蔓延中だと思います。
私の部署ではまず、熱・咳で、治りかけは鼻水。
でもこの段階でまた咳がぶり返して、長引くケースが多かったのですが、
違う階の部署では最初に鼻水・咳そして下痢などという症状の方もいました。

熱は…2週間くらい37℃程度の微熱が出ていました。
咳は3〜4日程度でしたが、熱のある間ずっとのどの奥は痛かったです。

風邪など引かれないようにお気をつけてくださいませ。
結構しつこそうです、今年のは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳が出てます…><
なので、「喉に来る」でしょうか…

※たいてい、何種類か同時に流行するので絶対これです!他は違う!などとはいえませんが
わたしの周りはすでにこの形ではやっています。

いずれにしてもいやですよね。とりあえず うがい・手洗いでがんばろうと思います

ご参考まで^^

追記:うわぁ…ちんたら(笑)打っていたら、あっという間に回答が増えていました!
他にも咳の方がいらっしゃるんですね… ということは、やはり 喉は濃厚?かもしれません。
今年の風邪さんも、どうかお気をつけてくださいね。ではっ

  • 回答者:すでに苦しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているのか分かりませんが、いま風邪引いてます。
寒くなってきて、2回目です。
どちらも同じ症状です。

あまり熱は出ません。
37.4℃くらいです。
喉が真っ赤に腫れ、飲み込むのがとても辛く、声もかれてます。
咳がよく出て、寝る時も止まりません。

熱が出ないので、前回はなかなか治りませんでした。
今回の風邪はひき始めて4日目です。
熱は引きましたが、まだ咳が続くので治りそうもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場ではもう、風邪が蔓延しています。3人に1人が引いています。症状は人によって違っています、「熱は」あんまり「でない」ようです。みな「のど」に来てます。「咳」「はら」に来ているものもいました。私も3日前にやられそうになり、何回も「うがい」、をして逃れました。お気をつけください。初期のうちはやはり「うがい」がききます。

  • 回答者:ゴホン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咽喉みたいです
周りで風邪を引いている人たちは、みな咽喉がやられてました
私も、今日は咽喉が痛いです
風邪引いたかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っています。
外出時にもらってしまったみたいです。
幸い家族にはうつってませんけど・・・。
私はのど、せき、鼻水がきました。軽めの状態で病院にいくのでさほどひどくはなりませんでしたが。
もし風邪かなと思ったら早めの病院をおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは
熱が結構高くでて 喉に来てますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、まず鼻、次にのど、そして気管です。
鼻水がおさまれば、次はせき、痰になります。
周りが同じ症状で完治まで焼く3週間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは結構はやってます。
私は喉と熱、それから今は咳です。
何だかすごく長引くので気をつけて
くださいね!!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ流行まではいってないようですね。
でも急に寒くなったからそろそろかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹と熱が出るものが会社では流行っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る